最近の近況をご報告致します!

@東岩槻

 

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

 

久々のブログ更新となりました。

 

イリーゼ東岩槻で最近行った行事等の近況をご報告させて頂きます。

 

8月4日(金)毎月開催の移動パン屋さんによるパンの販売

8月6日(日)お誕生日会

8月19日(土)納涼祭

9月8日(金)陶芸教室

9月9日(土)夕涼み会

9月12日(火)POLAさんによるハンドマッサージ

9月14日(木)外出イベント(椿山荘でのランチ)※事前にご希望のあった方

9月16日(土)敬老会

9月29日(金)絵手紙ボランティア

9月30日(土)寿司出前レクリエーション

10月6日(金)毎月開催の移動パン屋さんによるパンの販売

 

一部ではありますが、写真にてご様子を報告させて頂きます

 

 

最近、寒暖の差が激しく、又、季節の変わり目となる時期で、体調を崩しやすい時では

ありますが、日々の体調管理には十分気を付けて、お過ごし下さい。

 

これからも、イリーゼ東岩槻を宜しくお願い致します。

 

以上、ご報告でした。

 

7月の状況報告を致します!

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

イリーゼ東岩槻で7月に行ったイベント等とこれから

行なう予定のイベントのご案内を致します。

7月5日(水)東武動物公園外出ツアー(ご希望のあった方が対象)

7月7日(金)移動パン屋による訪問販売

7月14日(金)毎月開催しています陶芸教室

7月15日(土)オカリナ演奏会

7月17日(月)洋服販売&東北物産店

 

来月8月のイベントと致しましては、

8月4日(金)毎月恒例の移動パン販売

8月6日(日)お誕生日会

8月19日(土)納涼祭

8月30日(水)さいたま市鉄道博物館見学ツアー(参加希望者の方)

を行う予定となっております。

※場合によって、日程変更や内容変更がございますので、予めご了承下さい。

 

まだまだ、暑い日々が続きますが、こまめな水分補給と休息を取りながら、

暑い夏を皆さんで乗り越えていきたいと思います。

 

これからも、イリーゼ東岩槻を宜しくお願い致します。

以上、ご報告でした。

 

出張スイーツの販売所へ行ってきました

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

6月14日(水)に近隣の他事業所様にて行われていました

出張スイーツの販売会にお邪魔させていただきました。

会場では冷凍ケーキやお煎餅等が並んでおり、

今回、参加された利用者様からは

「普段、デパートに行かないと買えない様なケーキね」

「お煎餅も、種類があって、どれにしようか迷うわ」

「食べやすいサイズの物もあり、お手軽な感じね」

と話されておりました。

近々、イリーゼ東岩槻でも販売会をして頂きたいとお願いをしております。

今回、お邪魔させて頂きました、近隣事業所様、販売元の業者様、

本当にありがとうございました。

以上、イリーゼ東岩槻よりご報告でした。

伊奈バラ園に行ってきました!

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

イリーゼ東岩槻では6月の5・6・9日の3日間を利用して、

伊奈町にあります、バラ園へ外出レクリエーションを行いました。

3日間共に天候にも恵まれ、今回参加された入居者様からも、

「良かった」とのお言葉を頂く事が出来ました。

又、6月10日(土)には運営懇談会を行いました。

イリーゼ東岩槻での日常生活の風景やレクリエーション等を行っている写真を

スクリーンに上映し、ご報告させて頂きました。

今回、ご多忙の中、ご参加頂きました、ご家族様、関係各位の皆様、

ありがとうございました。

今後とも、イリーゼ東岩槻では様々なイベントや行事を行っていく予定です。

多くのご参加が頂ける様、職員一同、力を合わせてご支援させて頂きますので、

ご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

以上、イリーゼ東岩槻よりご報告でした。

 

 

 

4月の近況のご報告です!

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

今回は4月に行いました、行事やイベント等のご報告をさせて頂きます。

イリーゼ東岩槻では4月に下記の内容を行いました。

 

4月18日(火):移動パン屋さんによるパンの販売

4月22日(土):消防訓練

4月23日(日):お誕生日会

4月29日(土):お買いものサロン(北海道物産店)

 

 

 

 

 

5月もイリーゼ東岩槻では様々なイベント等を企画しています。

徐々に気温も上がってきて、とても動きやすい季節になって

参りましたが、まだまだ寒暖の差がある時期なので、

皆さま、体調等に気を付けてお過ごし下さい。

これからも、ご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

以上、イリーゼ東岩槻よりご報告でした。

 

 

はぁとまぁとさんによる移動販売を行いました!

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

イリーゼ東岩槻では4月14日(金)に移動販売を行っています、

「はぁとまぁと」さんに来て頂き、物販を行いました。

お菓子や日用品、洋服等も店頭に並び、今回、買い物をされた

入居者様からは、「中々、買い物にも行けないから助かった」

「来てくれて、品ぞろえも多いし、便利で助かるわ」

等のお言葉を頂きました!

今後とも、定期的に開催をしていく予定です。

今回、移動販売を行って頂きました、はぁとまぁとさん、本当に

ありがとうございました。

今後とも、イリーゼ東岩槻では様々なイベントを行っていく予定です。

引き続き、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

以上、イリーゼ東岩槻よりご報告でした。

 

 

お花見へ行って来ました~❀❀❀

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

イリーゼ東岩槻では、4月3日~4月6日の4日間を利用し

「南平野公園」へお花見レクリエーションを実施しました。

この4日間は、天候にも恵まれ、とても春を感じる4日間でした。

3日の時点では桜はまだ5分咲き程度の様子。

4・5日と気温が上がり、春の陽気に・・・❀❀❀

公園内を散策し、甘酒を飲み、春を共に感じる事が出来ました。

 

 

 

今月29日にはお買い物サロン(衣類販売・北海道物産展)を

開催する予定です。

 

これからも、イリーゼ東岩槻では様々なイベントを開催していく

予定です。

 

以上、東岩槻より、ご報告でした。

3月の近況報告です!

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

前回のブログUP以降に行いました、行事や勉強会等のご報告をさせて頂きます。

 

まずは、2月26日にイリーゼ東岩槻では初となります、

ドッグセラピーを開催致しました。

 

 

とても、愛くるしく、人懐っこいワンちゃん達に皆様とても癒されていました。

中には、昔に犬を飼われていた方もおり、愛犬を見るような眼差しで撫でていました。

 

3月3日には第2回となります、パンの移動販売を開催致しました。

今後も、毎月開催していく予定です。

 

 

3月15日には福祉用具事業所の同人社さんに勉強会を行って頂きました。

勉強会の内容と致しましては、車イス(ティルト式)の正しい操作方法や

介助用スランディングシートを使用しての移乗介助を行いました。

 

 

福祉用具にも様々な種類や用途があり、今回の勉強会では、

改めて正しい操作方法や用具を用いる事での介助負担の軽減等を学ぶ

良い機会になれたと思います。

 

今回の勉強会をご多忙の中、行って頂きました、

同仁社さん、本当にありがとうございました。

 

今後も、イリーゼ東岩槻では様々なレクリエーションや勉強会を

開催していく予定です。

 

これから、桜も満開に向かい、春本番の時期となりますが、

今年も満開の桜と共に、満開の笑顔が沢山見られる様、

職員一同、一生懸命ご支援させて頂きます。

 

以上、東岩槻よりご報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ東岩槻の近況報告です。

@東岩槻

お世話になっております。イリーゼ東岩槻の石毛です。

久しぶりのブログ更新となりますが、

イリーゼ東岩槻の近況をご報告させて頂きたいと思います。

イリーゼ東岩槻では、外出レクリエーションや有料レクリエーション、

ボランティアさんによる様々なイベント等を行っております。

最近(1月・2月)行った内容と致しましては、

釜飯出前レクリエーション、ぶりの解体ショー、

さいたま新都心へのイルミネーションツアー

出張メガネケア、出張スイーツ(ジェラード)、移動パン屋を行いました。

お陰様で少しずつではありますが、

ご希望されご参加される方も増えてきています!!

これから、企画(予定)している事と致しまして、ドッグセラピー、

東武動物公園外出ツアー、東京スカイツリー外出ツアー、

ララガーデン春日部昼食ツアー…等々

(※まだ企画段階ですので、あくまでも予定となっております)

これから、寒い日々が過ぎれば暖かい春を迎えますが、

イリーゼ東岩槻ではこれからも

沢山のイベントやレクリエーションを通じ、

ご入居者様・ご家族様・職員一同、共に楽しみ

共に笑顔になれるホームを目指していきたいと思います。

これからも、ご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

以上、イリーゼ東岩槻でした。

 

 

 

(●^o^●)8月の情熱的イベント☆

@東岩槻

今月の東岩槻イリーゼブログ担当の小川です\(^o^)/

8月に毎年恒例の「納涼祭」を行いました!

今年は例年以上の盛り上がりをみせ、カラオケ、ゲームコーナ、館内の装飾、お食事等

様々な工夫を凝らしてお客様が去年よりももっと楽しんで頂けるよう頑張りました☆

~こちらが納涼祭のご様子です~

楽しまれている雰囲気が伝わったでしょうか??非日常を楽しむ機会がもっと増えれば良いな!

と日々思いながらお客様と一緒に過ごしています。施設行事はお客様&ご家族様&職員が協力し

「うれしい・楽しい・大好き」(なんか聞いたことあるフレーズだな…)をモットーに頑張っていきます。