イリーゼ日記 | @草津

消防訓練を実施しました
@草津 2019年2月4日


イリーゼ草津ではお客様の安全を守るために定期的に消防訓練を実施しています。

厨房からの出火を想定し、ご入居者様を外に避難させる訓練をしました。

混乱もなく無事に皆様の誘導をすることができ、有事の際もお客様の安全を守れるようにいたします。

 




節分の豆まきをしました(^^)/
@草津 2019年2月4日


2月3日は節分の日ということで、豆まきをしました。

イリーゼ草津では豆のかわりに新聞紙を丸めて、鬼にむかって豆(新聞紙)投げをしました(もちろん全力で(笑))。

今回はご入居者様全員の豆が見事に鬼に命中!

これで鬼退治のミッションコンプリートです(笑)

災いは外に行き、福が舞い込んでくるでしょう(^^)




書初めをしました(^^)/
@草津 2019年1月27日


こんにちは(^^♪

先日は書初めレクリエーションを開催しました。

上手く書ける書けないは一切関係なく、

皆様に思い思いの字を書いて頂いて楽しいひと時を過ごすことができました(^^)/

 




映画観賞会を開催しました
@草津 2019年1月22日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津は様々なレクリエーションを開催し、日々の生活を楽しんで頂けるようにしています。

今回は巨大スクリーンを使って映画鑑賞をしました。

昭和の懐かしい映像を見ながらお茶とおやつを召し上がっていただき、

とての楽しい時間を過ごすことができました(^^)/




スポーツ観戦をしました(^^)
@草津 2019年1月22日


こんにちは(^^♪

早いもので1月も20日あまりが過ぎました。

イリーゼ草津の草津の新年は御節料理を食べたり、歌番組やスポーツ観戦をしてのんびりとしたお正月を過しました。

高校サッカー全国大会は地元の草津東高校が出場たので、みんなで応援をしていました。

残念ながら負けてしまいましたが、地元の高校生が一生懸命にサッカーをする姿に感動しました!!

草津東高校のサッカー部の皆さま、感動を有難うございました!

 




サンタは台車に乗ってやって来る
@草津 2018年12月29日


こんにちは!

イリーゼ草津にてクリスマス会を開催しました(^^)

サンタが台車で登場して、クリスマスプレゼントを持ってきた後に、

みんなでビンゴゲームをしてプレゼントをお渡ししました(^^)/

その後はシャンパンで乾杯をして、ケーキを食べながら楽しい時間を過ごしました(^^)/

開設から1年が経ち、昨年のクリスマス会と比べるとご入居者様も増えて

とても賑やかな会になりました(^^)/

 

 




千葉県から大画伯が降臨⁉
@草津 2018年12月14日


イリーゼ草津は毎日レクリエーションを実施しています。

今日はイラスト当てクイズ。

ルールは至ってシンプルで、職員がホワイトボードに描いた絵を当てるというものです。

今日は千葉県のイリーゼから現場のヘルプにきてくれているスタッフがお題の絵を描いたところ・・・。

皆さん、この絵は何かお分かりでしょうか(笑)?

(動物ではありません)

衝撃の結末にお客様は大爆笑!

今日も楽しいレクリエーションとなりました(^^)

 




お陰様で1周年を迎えることができました
@草津 2018年12月10日


イリーゼ草津は2017年12月1日に開設をしてからお陰様で1周年を迎えることができました。

これも偏にご入居者様、ご家族様、当施設をサポート頂いている皆々様のお陰と存じております。

ここに厚く御礼を申し上げます。

これからもご入居者様が快適に生活できるよう邁進いたします。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

先日はささやかながら1周年記念のイベントを開催したので写真を掲載させて頂きます(^^)/

 




お誕生会を開催しました(^^)/
@草津 2018年12月3日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では毎月お誕生会を開催しています。

12月はご入居者様のご家族様がお祝いとしてピアノとマリンバの演奏をして下さいました♪

何と言いますか、最初の一音が鳴った瞬間に会場の空気が一気に変わり、

素晴らしい演奏が響き渡るとご入居者様が一音一音を真剣に聞き取るような表情となったのが印象的でした。

最後はサプライズでハッピーバースデーソングを演奏して下さり、とても楽しい演奏会となりました(^^)♪

 

↑マリンバの音色を聴くのは初めての方もいらっしゃいました

 

 

↑皆さんすごい集中力で演奏を聴いていらっしゃいました!!

↑皆さんいつになくすごく真剣です!!

↑素晴らしい演奏をありがとうございました!!

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

 




素晴らしい音色と歌声でした!!
@草津 2018年11月26日


こんにちは♪

イリーゼ草津では毎日レクリエーションを開催しており、

先日はボランティア様によるギターと歌の演奏会を開催しました。

今回のボランティア様は偶然のご縁で演奏を快く受けてくださることになり、

地域のご縁の有難さを実感しています。

ギターの流麗な旋律を楽しめたのはもちろん、ご入居者様と一緒に歌うこともできて、とても楽しいひとときを過ごすことができました(^^)/

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943