0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ狭山のイリーゼ日記一覧

もうすぐ完成、東京スカイツリー

2026年1月18日 イリーゼ狭山

水彩画を本格的に勉強し、東京の様々な風景を描いてきました。 こちらは東京スカイツリーの建設中の情景をスケッチしました。 近景と遠景のコントラストにこだわり、背景も敢えて粗く表現しました。 歴史のひとコマが記された貴重な一枚です。
20
もっと見る

イリーゼ神社に初詣

2026年1月2日 イリーゼ狭山

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 イリーゼ狭山では恒例のイリーゼ神社をエントランスにしつらえました。 皆様真剣にお参りをし、それぞれの願い事をされていました。 そして、おみくじを引いていただき、手作りの絵馬に今年一年の願い事を記されていました。 皆様、無病息災でよい1年になりますように・・・
20
もっと見る

クリスマス会を行いました

2025年12月21日 イリーゼ狭山

12月21日(日)クリスマス会を行いました。 先ずはスタッフによる、ハンドベル演奏。「きよしこの夜」「ジングルベル」「きらきら星」「ゆき」を演奏しました。忙しい中頑張って練習し、何とか形になりました💦 皆様の温かい拍手が身に沁みました! 後半はボランティア「jazzy A.I」様による、アンサンブル演奏を楽しみました。 クリスマスらしく、ジャジィでムードのある素晴らしい演奏でした。 最後に皆様一人一人にサンタクロースからクリスマスプレゼント!!素敵な笑顔が見れました。 メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
20
もっと見る

クリスマス会に向けて・・・

2025年12月16日 イリーゼ狭山

今週末のクリスマス会に向けて、壁面飾りを皆様と作成しました。 サンタはお花紙を地道に丸めて作っています。 皆様「たくさんあって大変ね」と言いながらも、集中して協力をしていただけました。 おかげで、見事なサンタさんが出来上がりました。 また、スタッフの出し物も鋭意練習中です。乞うご期待!!
20
もっと見る

11月、12月の方々の誕生日会を行いました。

2025年11月25日 イリーゼ狭山

11月23日(日)11月と12月のお誕生日会を行いました。 ボランティアはアンサンブル演奏「ラ・フォーレ」さんをお招きし、楽しい演奏を鑑賞しました。 ギター、サックス、フルート、ジャンベ、タンバリン等様々な楽器を使われて「白いブランコ」「いつでも夢を」「夢の中へ」等ご披露いただきました。 お誕生日の皆様、おめでとうございました‼
20
もっと見る

クリスマスに向けて

2025年11月18日 イリーゼ狭山

クリスマスに向けて、イリーゼ狭山ではツリーや壁飾りを作成し、気分を盛り上げています。 来月のクリスマス会に飾る用の工作も鋭意作成中です。皆にお花紙を丸めてもらっています。なにが出来上がるのかお楽しみ!!そして、当日も楽しい企画を考えています。スタッフ一同楽しく準備をしています。こちらもお楽しみに‼
20
もっと見る

カラオケ喫茶で美声を披露です

2025年11月18日 イリーゼ狭山

11月16日(日)毎月恒例のカラオケ喫茶を行いました。初めて参加される方、新曲を披露される方、懐メロ体操に参加される方、それぞれの楽しみ方をされていました。 おいしいおやつと、ココアを召し上がって、日曜の午後の楽しいひと時を過ごされました。
20
もっと見る

運営懇談会を行いました

2025年11月9日 イリーゼ狭山

11月8日(日)秋季運営懇談会を行いました。 会社全体の経営理念、業績報告、施設での感染対策、快適な生活に向けた取り組み等を説明させていただきました。当日、参加いただいた皆様、お忙しい中そして天候が悪い中お越しいただきありがとうございました。  そして、忌憚のないご意見もありがとうございいただきます。 改善に向けて取り組ませていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
20
もっと見る

ブルーインパルス!!わお!

2025年11月3日 イリーゼ狭山

11月3日(月)入間基地の航空祭を狭山の施設の屋上で観覧しました。 少し遠くて写真では分かりづらいですが、あのブルーインパルスの航空ショーをばっちり観ることが出来ました‼ 旋回したり、急降下したり、ホーメーションを組んだりと大迫力でした。 特にアクロバットでハートや星の形を描いたときは、皆様「わーーー‼」と大拍手(聞こえないでしょうが😢)幸い天気にも恵まれて、大盛り上がりでした✈
20
もっと見る

9月10月の方々の誕生日会を行いました

2025年10月12日 イリーゼ狭山

10月12日(日)9月、10月生まれの方々の誕生日会を行いました。 今回はおやじバンド「ヒマヨリマシナスターズ」の皆様をボランティアでお招きし、懐かしい歌を 演奏していただきました。「長崎の女(ひと)」「花ことばの唄」「涙くんさよなら」等皆様口ずさんでおられました。後半はイントロ当て演奏をしていただき、大いに盛り上がりました。 お誕生日の皆様、おめでとうございます!
20
もっと見る