イリーゼ日記 | @新琴似

春のお弁当レク(*^^*)
@新琴似 2022年4月18日


こんにちは!イリーゼ新琴似です☺

北海道にもやっと春が来たので食堂にも桜の飾りつけをしました🌸

テーブルにも桜が咲きました(笑)

せっかく綺麗な桜が咲いたのでみんなでおいしいお弁当を食べました(^^♪

デザートもあります(^^♪

皆様に大変喜んでいたたきました。(>_<)

来年は皆で本物の桜を見に行きたいです🌸




春はイモ餅作り!(^^)!
@新琴似 2022年4月11日


 
こんにちは!イリーゼ新琴似です☺
コロナウイルスに負けずに入居者様と一緒にイモ団子作りに挑戦しました。
 

皆さんでおいしくいただきました😍

皆さんに喜んでいただきました。

次回はが見れたらいいですね(>_<)




鬼は外!福は内!👹
@新琴似 2022年2月4日


イリーゼ新琴似です☺

2月3日は節分!

コロナウィルスの拡大や札幌は大雪やつるつる路面で

皆さん大変な思いをされていると思います。

そんな中ですが、厄を払って元気に過ごしましょう!

と、豆まきを行いました!

今年は鬼が3匹登場!みんなで鬼をやっつけました(笑)

最後は仲良く記念撮影を行いました♡

次はバレンタインデーです!お楽しみに(^^♪




新年を迎える準備をしています☺
@新琴似 2021年12月31日


イリーゼ新琴似です☺

今年もコロナコロナで大変な年でしたね……

そんな中ご入居者様、ご家族様には優しい言葉を沢山かけて頂きました

本当に感謝感謝です(*^_^*)

来年も皆様に喜んで頂けるよう、沢山のイベントを考えています。

お楽しみに♡

新しい年を気持ちよく迎える準備をしています!

皆様良いお年をお迎えください(^^♪




ハロウィンパーティ開催(^^♪
@新琴似 2021年11月9日


イリーゼ新琴似です☺

先日ハロウィンパーティを開催しました!(^^)!

お化け退治をすると、なんとチョコレートが降ってくる!!

夢のような企画です(笑)

お化けを無事退治した後は、とってもかわいいハロウィンプレートを

堪能しました。

だんだんと暗くなるのが早くなり、ちょっぴり淋しい気持ちになりますが、

負けずに元気いっぱい楽しみましょう🎵




ハロウィンパーティ準備着々✌
@新琴似 2021年10月19日


イリーゼ新琴似です☺

寒くなってきましたぁ( ノД`)シクシク…

こんな時こそ!!明るく楽しましょう!!

10月31日のハロウィンレクの準備がはじまりました

みなさんお楽しみに♡

 




イリーゼ新琴似「敬老会」🌸~余興~
@新琴似 2021年9月24日


こんにちは!イリーゼ新琴似です☺

「敬老の日」のお祝いに職員による余興を楽しんで頂きました

イリーゼ新琴似所属のアイドル「shinnkotoni48」の皆さんによる

歌とダンス、時々コント(笑)を披露してくれました(*´▽`*)

 先生です☺

登場してすぐに「誰が一番かわいいのか」でもめてしまった皆さん!

「先生」が喧嘩するなら相撲で勝負しなさい!と相撲で勝負をすることに!

 勝負の行方は………

 なんと!「祝・敬老」

最後は仲良く歌とダンスを楽しみました

最後に主要メンバーを紹介します!

「shinnkotoni48」の絶対的リーダーかずたん♡

「shinnkotoni48」の永遠のセンターだぐぽん♡

「sinnkotoni 48」甘えん坊の末っ子 みっつー♡

次の公演に向けて更なる練習中だとか???(笑)

みなさんお楽しみに(*´▽`*)

 




イリーゼ新琴似「敬老会」🌸
@新琴似 2021年9月24日


こんにちは!イリーゼ新琴似です。

だんだんと寒くなり、上着が手放せなくなってきましたね、、、

今年も皆さんと「敬老の日」のお祝いをさせて頂きました

毎年、最高齢を更新して下さっていた、T様が

今年はなんと!!「白寿」を迎えられました!(^^)!

 

今年もこうして皆さんと、この日をお祝いが出来た事、

とても嬉しく思っています♡

 おやつは「抹茶ティラミス」と甘酒です☺




イリーゼ新琴似 父の日
@新琴似 2021年7月9日




🌷新琴似通信🌷ご紹介
@新琴似 2021年6月22日


イリーゼ新琴似です☺

まだまだ涼しいくらいの札幌です。

なかなか外出が出来ない皆様に

少しでも季節を感じ、楽しく過ごしていただけるように

色々と行事を開催しています✌

ご様子を毎月「新琴似通信」を作成し、ご利用者様、ご家族様に

みていただいています。

7月は「うな重」の出前レクやスイカ割りを開催予定です

お楽しみに♡




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943