イリーゼ日記 | @新琴似

カラオケ大会╰(*°▽°*)╯
@新琴似 2023年10月23日


こんにちは!イリーゼ新琴似です😉👏

今回は先日行われたカラオケ大会の様子をご紹介します✨✨

美味しいコーヒーフロートメロンソーダを飲みながら、カラオケを歌われる方だけではなく聞いている方にも楽しんでいただきました😎✌

 

 

ご参加の入居者様には思い思いの歌を歌って頂きました🎶

聞いている方も大盛り上がりです🎤🎵

    

最後にカラオケを歌って下さった入居者様にメダル表彰状をお渡ししました(●’◡’●)

最後まで大盛り上がりのカラオケ大会でした🤣✌




喫茶店へお出かけ(#^.^#)
@新琴似 2023年10月18日


こんにちは!イリーゼ新琴似です😁

夏の終わりに皆さんと喫茶店に出掛けましたのでその様子をご紹介します✨🥂✨

早速入店しコーヒーケーキなどを注文しました😎✌

みんな美味しく食べました☕🍰

   

 

最初から最後まで大盛り上がりでした♬♬

笑顔溢れる楽しい外出でした(❁´◡`❁)

また次回お楽しみに(☞゚ヮ゚)☞

※撮影のため一時職員のマスクは外しております




新琴似のアイドル紹介
@新琴似 2023年10月18日


イリーゼ新琴似です☺

いつも行事を盛り上げてくれる職員を紹介します!

新琴似では毎日のレクの他、毎月「行事」を行っています

今月はカラオケ大会を開催しました。

皆様のご様子については改めて…

新琴似のムードメーカーです♥

元気がない時でもこの方と話をすると元気が出るとか(笑) 

※撮影のためマスクを外しています




敬老会(❁´◡`❁)
@新琴似 2023年10月11日


こんにちは!イリーゼ新琴似です👏

先日行われてた敬老会の様子をお届けします✨

今年も無事に開催する事が出来ました(●’◡’●)

先ずは今年節目の長寿祝いの方に感謝状をお渡ししました😁

これからもお元気で長生きしてください╰(*°▽°*)╯

その後は美味しいおやつを食べながら職員によるマジックショーを鑑賞されました✨✨

職員マジシャンのドュークキタゴウの登場🎵🎵

皆さん真剣に見られています😋

 

不思議なマジックに大変盛り上がっていました✨✨

最後に皆さんに記念品をお配りしました😆🎉

今回も楽しい会になりました😉👍

また次回お楽しみに✨✨

 




夏祭り(*^^)v
@新琴似 2023年9月27日


こんにちは!イリーゼ新琴似です!

少し遅れましたが、今回は夏祭りの様子をお送りします😋✨

会場を夏祭りらしく装飾します🎶

いよいよ夏祭りスタート✨✨

司会者の呼び込みでお神輿が登場😁👏

入世者様も一緒にワッショイワッショイ✨✨

会場は大盛り上がり😁

その後は焼きそばやお稲荷さん、たこ焼きなどの夏祭りらしいメニューを用意してみんなで乾杯しました。

 

ポテトガールズがみなさんのお席を回りポテトを配ります🍟

 

かき氷も食べました🍨

お腹もいっぱいになったのでみんなでビンゴ大会を行いました(#^.^#)

皆さん真剣に番号を確認しています😉

数字がそろい大きな声で「ビンゴ!」と大喜びです😁🎊

そして最後にお待ちかねの職員による出し物😉💨

入居者様、職員みんなでネズミにふんしてダンスを踊りました🎶(^^♪🎵

最後まで大盛り上がりの夏祭りでした😁✨👏

また次回お楽しみに(#^.^#)

※撮影のため一時職員はマスクを外しております。




百合が原公園レク(*^^)v
@新琴似 2023年9月8日


こんにちは!イリーゼ新琴似です😁

先日近所にある百合が原公園という大きな公園に行ってまいりました😜👏

緑あふれる公園です🎵🎵

ラベンダー畑で記念撮影(❁´◡`❁)

皆さん綺麗なお花にに大喜び😁✨

 

公園内を走るトレインにも乗りました🚎💨

 

沢山楽しんだ後は美味しいおやつを食べながら一休み🥂🎂✨

 

最後まで盛り上がった楽しいレクでした✨✨

 

 

またみんなで楽しい所に行きましょう✨✨

※職員は撮影のため一時マスクを外しておりま




土用の丑の日(#^.^#)
@新琴似 2023年8月31日


こんにちは!イリーゼ新琴似です!

先日行われたうなぎレクの様子をご紹介します。

今回皆さんで頂いたうな重がこちら✨✨

とっても美味しそうなうなぎを皆さんで頂きます🎵🎶

皆さん美味しいうなぎを食べて大盛り上がりです🍴😁🍴

 

暑い夏うなぎを食べて乗り切りましょう😜👏✨

 




久しぶりの外出レク(❁´◡`❁)
@新琴似 2023年7月24日


こんにちは!イリーゼ新琴似です(#^.^#)

外出レク解禁されたのでご入居者様とお出かけしてきました😊✨

店内に入り早速注文します🎵🎵

皆さん真剣注文をしています😉👍

商品が届きみんなで乾杯✨🥂✨

 

各々に注文したポテトハンバーガーパクリ!!

初めて食べたご入居者様は「おいしい」と目を丸くされ驚いていました(☞゚ヮ゚)☞

最後まで大盛り上がりのレクリエーションでした😜👏👏

今年は皆さんと色んなところに行きましょう🚙🚗

 

 




居酒屋レク(*^^)v
@新琴似 2023年7月12日


こんにちは!イリーゼ新琴似です😊

今回は先日行われた居酒屋レクの様子をご紹介します😁

メニューはこちら🎵🎵

美味しいおつまみとノンアルコールビールノンアルコールカクテルで乾杯🥂✨

職員も居酒屋コスチュームで盛り上げます😁

職員がお酌して回ります🥂

皆さん各々に好きなおつまみを食べながら楽しんでいました😉🎶

北海道も暑くなってきましたので、水分補給など体調管理をしながら楽しいレクリエーションを開催したいと思います😉👍




運営懇談会
@新琴似 2023年6月25日


こんにちは!イリーゼ新琴似です(#^.^#)

いよいよ 夏を感じる季節になってきましたね!

先日、コロナ禍で書面で行っていた運営懇談会が無事開催されました。

コロナウィルスが5類感染症移行に伴い対面での運営懇談会を行わせていただき、スタッフ紹介や運営状況の報告などさせていただきました。

そして今年でイリーゼ新琴似開設9年目を迎えさせていただきました✨😊✨

ご入居者様やご家族様に支えられてここまでやってこれたと改めて感じ、心から感謝申し上げます。

これからもご入居者様に安心と楽しさを提供できるよう強めて参ります(^_-)-☆

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943