イリーゼ日記 | @千葉新宿

ますます寒さがパワーアップしてます
@千葉新宿 2012年2月1日


皆様、今年の寒さは本当にきつい(ー_ー)!!ですね。
去年の猛暑で早く冬が来てほしいと思いましたが、今回の冬寒にはまた夏が恋しくなります。
喉元すぎれば熱さ忘れる!ってな事で、昔の人は上手い事言いましたね。
でも猛暑や極寒より春や秋のおだやかな日々が長く続いてほしい!

 

今週からアロマ始めました。今回はやわらかく甘い 「梅」 の香りです!

  

1月25日にはお誕生日御膳を美味しくいただきました。

1月26日にはボランティアさんの手話ダンス公演がありました。

そして、1月のイベント千葉神社の初詣行って来ました。皆様何をお願いしたんでしょうね?
寒い中お参りに行きましたので、必ず叶いますよ♪

来週も初詣続きます(*^^)v
来週はグリーンティーの香りで、節分会の開催です☆お楽しみに(^_^)/
今週の担当はジョンでした。




緑茶うがいで風邪予防!
@千葉新宿 2012年1月25日


都心にも雪が降り、本格的な寒さがやってまいりました!
皆様、お風邪などおひきになっていませんでしょうか。

イリーゼ千葉新宿デイサービスでは、
今週から『緑茶うがい』をはじめました!!

カテキン効果で風邪予防です!!!

さらに今週は、お楽しみ風呂週刊で、
『ぶどう~ポリフェノール風呂』をお楽しみいただきました!

ポリフェノール=若返り!!

「あまり長く入っていると、若返りすぎて赤ちゃんになっちゃうよぉ!」なんて、
冗談が飛び交う楽しいお風呂タイムになりました!!!

さらにさらに今週から、
『千葉神社外出レクリエーション』が始まりました!

今年一年の健康と幸せ祈願!!

午後の楽しいひと時です♪

来週のイリーゼ千葉新宿は、
『お誕生日御膳』『手話ダンスグループ~パセリさんのパフォーマンス』でお楽しみいただく予定です!!!

今週の担当はイリーゼ千葉新宿デイサービスセンターの”ぷう”でした。




新年を迎えて
@千葉新宿 2012年1月17日


 イリーゼ千葉新宿のじゅんいちです!本年もよろしくお願い致します。

 さて、千葉新宿では、昨年からあふた『ぬ~んてぃ』サービスを始めました。
そこで、新年を迎えると共に皆様に、最初にご利用して頂くおもてなしに桜茶をご用意しました。
桜の花とほのかな香りが、春を迎えるようでご利用者様にも喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 5日には、新年会と、お餅つき大会を催しました。
最初は、みなさん遠慮されていましたが、お声を掛けると笑顔で参加してくださり、
 ‘ヨイショ!’  ‘ヨイショ!’の掛け声に張り切ってきねを振り上げてついて頂きました。
女性の方も参加され、とてもきめ細かなおもちがつき上がりました。

 

1月19日からは、千葉神社への初詣を予定しております。
皆様何を祈願されるのでしょうか。
  
  良い一年でありますように!!




2012年 “New Start !!”
@千葉新宿 2012年1月17日


明けましておめでとうございます。

今年も笑顔いっぱい♪元気いっぱい♪なイリーゼ千葉新宿デイサービスセンターをよろしくお願いいたします。

新年も始まり、2012年はどんな年になるのかスタッフもお客様もすごくワクワク~♪♪しています。
今年もお客様をもてなすこころを忘れずに “ さくら茶 ” で皆様をお出迎えしました。
千葉新宿では新年が明けてから早速イベントを開催いたしました。
4日に 『 お風呂 DAY 』 、 5日には 『 もちつき大会 』 を行いました。
お風呂 DAY では “お薬の湯” で身体を温めて、たくさんのお客様が 『 あぁ~気持ちぃぃ~ 』 と大好評でした★
もちつき会ではお客様とスタッフの 『 そ~れ!よいしょ~ !! 』 という声がフロア内で響きわたりました★

☆ さくら茶 ☆

☆ もちつき会 ☆

 

 

今週からまた “ お楽しみティータイム♪♪” で美味しいお飲み物をいただきながら午後の時間を楽しんでいただきました。
今週の TEA☆メニュー (*∀*)ノ
コーヒー ・ 紅茶 ・ フレバーティー ・ 緑茶の4種類です☆

 

来月も楽しいイベントを開催予定です。

毎週、ブログ更新しますので!楽しみにしててください(*^∀^*)

以上、イリーゼ千葉新宿のサントスでした!

 




♪クリスマスコンサート♪
@千葉新宿 2011年12月26日


      こんにちは!千葉新宿のじゅんいちです。

 千葉新宿では、12月は、盛りだくさんのイベントを予定しています。

12月19日・20日と二日間、女性3人のエレクトーン奏者 “トマト楽団”様に

お越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドベルのやさしい音色で ‘きよしこの夜’ が奏でられ、

エレクトーンからは、‘パイレーツ・オブ・カリビアン’ ‘江・姫たちの戦国’

と映画、ドラマさながらのサウンドに圧巻でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様からも『世界一~』と声が上がる程でした。

 そして、ご利用者様、スタッフとの歌や楽器(タンバリン・カスタネット・手拍子)

の演奏で、‘山の音楽家’ ‘あわてんぼうのサンタクロース’

一番盛り上がったのは、‘高原列車は行く’ みなさんがよくご存じの曲?だったからでしょうか??

 

    とても楽しいひとときをありがとうございました♪♪

今年も一週間となりましたが紅白歌合戦・忘年会とまだまだ、楽しんでいただきたいと思います。

 来年も良い年でありますように。        

 

 




やっぱり  女性は・・・・・
@千葉新宿 2011年12月4日


     平成23年11月24日(木)にお買いものサロンを開催しました♪♪ 

    

   お買いものが お・好・き (^^♪   

                                         

      さあ~お買いものサロンの開店です。

       

  奥さんとご主人と娘さんと御一緒に

  どれにしようかと体に合わせてみて、う~んやっぱりもどしてみたり

      ♪ とってもみなさん楽しそう ♪

 これはどうですか?スタッフもアドバイス(*^^)v

 

  買いものの後には・・・ちょっとしたお楽しみが♪♪

  たくさんの笑顔が見ることができました!!!

  初めての行事は大成功(^O^)/・・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 




こんにちは『イリーゼ千葉新宿』です(^^)
@千葉新宿 2011年11月12日


 こんにちは『イリーゼ千葉新宿』です(^^)/はじめての方もいらっしゃいますので!自己紹介をしたいと思います(^^)イリーゼ千葉新宿は、千葉駅を降りて徒歩約7分♪の施設です。特徴としては・・・『あっとホーム』という言葉がぴったりで笑いの多い施設です。スタッフも特徴があります!! 『お笑い・トレーニング・園芸』と経験豊富なスタッフが皆様のお越しをお待ちしております(^^)




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943