イリーゼ日記 | @旭川3条通

五月行事(*^_^*)
@旭川3条通 2016年6月8日


こんにちは、ブログ担当の藤原です。

北海道もあたたかくなり、桜の時期となりました。

お花見見学は神楽岡公園に行き、六花亭で買い物を楽しんで頂きました。

ボランティアのエレキ大正琴さん・アコーディオンさんより演奏会を開催いたしました。

アイスクリームの販売にも喜ばれておりました(●^o^●)

今回はその様子を一部ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 




今月初めての外出レク&ドックセラピー
@旭川3条通 2016年5月7日


こんにちは、ブログ担当藤原です。

旭川も少しずつ春に近づき暖かくなってきています。

先月は永山新川、当麻道の駅までの初めての外出レクを行いました。

ボランティアさんにてドックセラピーを開催しています。

 

ドックセラピーでは訓練された犬たちが来て自己紹介をし、みなさんのところを周り

ふれあい、お腹を見せる犬や抱っこが好きな犬もいて、楽しんで頂けたようです(*^。^*)

永山新川では、白鳥やカモなどを見学し、

当麻の道の駅では、売店でご当地の特産物を購入したり、アイスクリーム

を食べたりと、とても喜んでいただきました(^0_0^)

 

 

 

 




お誕生日会&イリーゼ喫茶
@旭川3条通 2016年4月12日


こんにちは、ブログ担当藤原です。

旭川の風はまだまだ冷たいですが、春が近づいている今日この頃です。

寒暖の差がありますので体調を崩さないようお気を付けください。

旭川3条通が開所し一か月が経過しました。

レクリエーションや行事などに力を入れていくので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

誕生者の方には皆さんとバースデイソングを歌いケーキをご用意し、喜んでいただきました。

【長生きします】と笑顔多く伺えました(^0_0^)

 

初のイリーゼ喫茶では、コーヒー・オレンジJ・サイダー・ココアとお菓子をご提供し、皆様で談笑したり、

歌を歌いました。

初めは恥ずかしいとおっしゃる方もいましたが、職員と歌う内にマイクを自らもって離さない方もいました(^_-)-☆

いつの間にか楽しい会話や歌が飛び交う、≪歌声喫茶≫に変身しました。

 




イリーゼ旭川3条通 内覧会・開所式
@旭川3条通 2016年3月20日


イリーゼ旭川をもっと知って頂きたく食事、デザート付き、内覧会を開催いたしました。
長谷川フードサービスの大将がお寿司を握り提供しました。
長谷川社表ご挨拶
袴田社長ご挨拶
神事風景



イリーゼ旭川3条通 新規オープン
@旭川3条通 2016年3月20日


三月一日、イリーゼ旭川が新規開設になりました。

建物四階建て 63床になっております。

床暖房を完備し広々としたお風呂場となっております。

浴槽をまたげない方でもお湯につかれる機械浴となっております。

居室内にトイレ、洗面台が完備し約11畳の広さになっております。

各階フロアにておやつやレクリエーションなど行い、

皆様の集いの間となっております。

皆様が全員で広い食堂で食事をします。

テーブルや椅子の高さが選べます。

簡単に紹介させていただきましたが、見学など随時承っておりますので

いつでもご連絡下さい。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943