イリーゼ日記 | @相模大野

歌のレクリエーション
@相模大野 2023年5月31日


こんにちは、イリーゼ相模大野 ブログ担当の明津です。

音大卒のスタッフによるピアノの伴奏にのって、歌のレクリエーションを行いました。

みなさん歌詞カードを観ながら口ずさんでおりました。

※換気を行いながらレクリエーションを実施しております。

 

今月は5/14に母の日レクを企画しております。

おたのしみに!




クリスマスツリーを作成しました
@相模大野 2021年12月5日


こんにちは、イリーゼ相模大野 ブログ担当の石井です。

今日はクリスマスツリーをご入居者様と一緒に作りました。

完成したツリーの前で記念撮影

 

玄関前に飾りました。これからイルミネーションの装飾をおこないます。

お近くにお寄りの際に、ぜひご覧ください。

メリークリスマス!




2021納涼祭 開催しました
@相模大野 2021年8月28日


こんにちは。イリーゼ相模大野の石井です。

暑い日が続いていますね。そんな暑さを吹き飛ばそうと、さる8月22日に

納涼祭を開催しました。

当日はかき氷、ノンアルコールビール、焼き鳥などでおもてなししました。

金魚すくい?は男性のご入居者に好評でした。
お見事!スイカ割り

 

 

みなさま、いつまでもお元気で!

 

 




イリーゼ相模大野の父の日開催しました
@相模大野 2021年7月8日


こんにちは、イリーゼ相模大野の石井です

さて、先月20日は父の日でしたね。

男性入居者様にささやかながら手作りのプレゼントをお渡ししました。

それだけでは終わらないところが、イリーゼ相模大野です。

入居者様の皆様とスイーツバイキングを開催しました。

ケーキ、アイスクリームなど甘いものが食べ放題。

普段はなかなかお口にできない洋菓子に、皆様の笑顔があふれました。

ワクチン接種の2回目が30日に行われ、入居者様、職員がほぼ終了しました。
今後はご家族との面会規制もゆるやかに緩和してゆく予定です。
今以上にみなさまの笑顔があふれることを職員一同楽しみにしています

 




本日はコロナワクチン接種をおこないました
@相模大野 2021年6月6日


こんにちは。イリーゼ相模大野の石井です。

6/5土曜日、ワクチン接種を1階食堂にておこないました。

本日、いつもの食堂が大規模接種会場になりました。

入居者様にはいつものお食事のお席に座っていただき、

往診医が接種にまわることでとても順調に進みました

 

ご入居者様含め、60名の接種がおわり、施設内での第1回目が完了しました

まだまだコロナの終息とはいきませんが、まずはひと安心でしょうか

 

今月は2回目の接種が予定されています。

施設一丸となって感染終息まで頑張ります!




今日は5月生まれの方々のお誕生日会です
@相模大野 2021年6月6日


こんにちは。イリーゼ相模大野の石井です。

5/30日曜日、毎月最終日曜日にお誕生日会を開催しています。

今月は3名の方のお祝いです。

ちなみにイリーゼ相模大野では1月のお生まれの方が14名いらっしゃいます。

なぜか1月が一番多い月になります

皆様には写真立てをプレゼント

日頃のお写真を入れて差し上げました

 

皆様いつまでもお元気で




母の日にレクレーションを開催しました
@相模大野 2021年5月15日


こんにちは。イリーゼ相模大野の石井です。

5/9の母の日にささやかながら手作りカーネーションをご用意しました。

母の日は、いくつになっても「あの頃、あのとき」のことがよみがえってきますね。

きっとご入居の皆さまもお子様たちの事や、ご自身のお母さまなどを思い出してくれたと思います。

施設のメイン通路にも皆様のお写真を掲示させていただきました。

なかには「写真くださらない?」とおっしゃる声もちらほら聞こえてきます。

もちろんご要望のかたにはお渡ししています。

来年の母の日はご家族と過ごせる一日になることを職員一同願っています。

 




消防訓練実施!
@相模大野 2017年12月28日


みなさまこんにちは。イリーゼ相模大野です。

先日、12月6日に地域消防隊員ご協力の下、消防訓練を実施しました。

当日は、消防訓練の他に職員向けにAED実施講習までして頂き、

大変勉強になりました。

地域消防隊員の皆さまご協力頂き誠にありがとうございました。

AED講習風景です。




お寿司イベント開催!
@相模大野 2017年12月28日


みなさんこんにちは。イリーゼ相模大野です。

先日12月3日に施設内でお寿司イベントを開催致しました。

当日は、寿司職人に来て頂き、お客様の目の前で握って

もらい、とても喜ばれていました。

ネタ8貫(マグロ、コハダ、サーモン、ブリ、えび、鯛、あなご、たまご)

とても美味しそうな表情していますね。

次は、2月か3月頃に開催致します!




将棋より囲碁が好き!
@相模大野 2017年9月15日


みなさまこんちには。

イリーゼ相模大野です。

秋風が心地よい時節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、季節も変わり秋になったということで、館内掲示物の衣替えを

しようとしていたら、秋にぴったりの風景をウォッチしましたので

ご紹介いたします。

囲碁を楽しまれるふたりです。なんだかほのぼのして良いですね!

それでは、またの投稿まで。。。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943