イリーゼ日記 | @相模大野

七夕の季節ですね!
@相模大野 2017年7月5日


こんにちは!イリーゼ相模大野です!

先日、七夕飾りを館内に設置いたしました。

みなさま、短冊に思い思いの願い事を書き、

笹に丁寧に結ぶ様子がとても印象的でした。笑

 

どんな願いが叶うかな・・・・




北海道物産展開催しました!
@相模大野 2017年6月30日


皆様こんにちは。

先月イリーゼ相模大野で北海道物産展を実施いたしました。

当日は、食糧品から衣料品まで数多くの品物が食堂に並び

多くのご入居者様がお買い物を楽しんでいかれました。

中にはカゴいっぱいになった品物を「食べれるだけにしましょうね」

とスタッフに止められる場面もありましたが、久しぶりの買い物に

皆様大満足の表情がとても印象的でした。

次回は秋ごろに開催したいと思います。




こんにちは、イリーゼ相模大野です!!
@相模大野 2016年9月28日


こんにちは。イリーゼ相模大野ブログ担当の上野です。
ここ最近は残暑が続いておりますが、朝夕はだいぶ涼しくになって参りました。
急な温度変化で体調を崩さないように、施設内では室温調整に注意を払っております。
ご家族の皆様も体調の変化にお気を付けください。

 

今回は当施設のブログ初投稿ということで、まず初めにご入居者様がどのような1日を
お過ごしになっているかご紹介し、そして毎日どのようなレクリエーションを楽しまれているかお伝えしたいと思います。

 

♬ イリーゼ相模大野の1日の流れ ♬

6:30    起床

7:30    朝食

10:00   お茶、体操の時間

11:30   昼食

14:30   レクリエーション

15:00   お茶とおやつの時間

17:30   夕食

21:00   就寝(消灯)

 

レクリエーションは、介護職員がご入居者様に楽しんでいただけるよう、ゲーム、脳トレクイズ、カラオケ、書道、体操、映画上映、お誕生日会、季節のイベントなどを実施しております。

 

 

 

また、ボランティアの方々にお越しいただき、楽器の演奏や踊りを披露していただいて
おります。ご入居者の皆様は音楽にあわせ、大きな声で歌って楽しまれておりました。

 

 

バイオリンの音色に酔いしれたり、

 

 

 

近くの小学校から歌を披露しに来ていただいたり、

 

 

夏祭りの時期には、お囃子を披露して頂いたりと、地域の皆様とも交流を深めて
おります。

 

ハッピを着てお面を被った子供達による太鼓の演奏と踊りを見て、笑顔で顔をほころぶ
ご入居者様が沢山いました。中には故郷の情景を思い出されたのか、感激の涙を流す方もいらっしゃいました。

 

今後も、様々なレクリエーション計画や、地域の皆様との交流を通じて、ご入居者様に日々の生活を楽しんで頂きたいと思います。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943