イリーゼ日記 | @西大宮

人気のおやつレクリェーション
@西大宮 2016年7月4日


みなさん、こんにちはイリーゼ西大宮の伊藤です。

今回はご入居者様に好評のおやつレクのご様子をご紹介します。

ご自分でお好きな物を自由にトッピングしてとても楽しそうでした。




初夏の風物詩 地元のアジサイ祭りに行ってきました。
@西大宮 2016年6月22日


こんにちわ、イリーゼ西大宮 相談員の伊藤です。

6月17日~19日にかけて地元のアジサイ祭りに行ってきました。

指扇氷川神社、足立神社へご入居者様とアジサイ鑑賞をしてきました。




6月も移動パン屋さんがやってきました。
@西大宮 2016年6月15日


イリーゼ西大宮の伊藤です。

6月も移動パン屋さんがお越しいただきました。

ご入居者様は楽しみにしておられました。今回はジュース、プリンなどもお持ちいただきました。移動パン屋のパンは毎回おいしいので、ご入居者様にはいつも好評です。

今後の予定は6月25日 土曜日、 7月9日 土曜日、7月23日 土曜日となります。




タヒチアンダンス レクリエーションを開催しました。
@西大宮 2016年6月13日


こんにちわ、西大宮、相談員の伊藤です。

今回は6月12日にホームにてタヒチアンダンスを開催しました。

みなさんで楽しく踊っておられました。




イリーゼ西大宮 消防訓練 6月4日 土曜日
@西大宮 2016年6月9日


こんにちわ、イリーゼ西大宮では6月4日 土曜日にホームにて消防訓練を実施しました。

消防署の方のご指導の下にご入居様もご参加いただき、全員が真剣に取り組んだいました。




移動カフェ! イリーゼ西大宮にやってきました。
@西大宮 2016年5月26日


こんにちはイリーゼ西大宮の伊藤です。

イリーゼ西大宮では移動パン屋さんと移動カフェ屋さんを定期的にお呼びして、お客様、地域の方々に喜んでいただいております。

今回はカフェ&雑貨のTスタイル様にお越しいただきました。 お客様からは大好評でした。




農園作りレクレーション ご報告 5月3日
@西大宮 2016年5月3日


こんにちわ。イリーゼ西大宮 伊藤です。

西大宮のオリジナルの農園レク、第2弾のご報告させていただきます。

ご入居者様と種まきをしました。きゅうり、ゴーヤ、ひまわりなどです。




4月のご報告です。part2
@西大宮 2016年5月1日


ただ今、イリーゼ西大宮では 農園作りレクレーションを行っております。4月25日よりスタートしました。

これはホームのオーナー様のご厚意によりホームの前にある畑の一画をお借りしてスタッフとご入居者様との共同作業によりきゅうり、茄子などの旬な種、苗などを植えて収穫しみんなで食するという、ホーム独自の企画です。

今後、進捗状況をアップしていきます。 次回、続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




移動パン屋さんがホームに来ました。
@西大宮 2016年5月1日


4月28日 木曜日にイリーゼ西大宮に移動パン屋さんのイチカワベーカリーさんを誘致しました。ご入居者様はたいへん喜んでおられました。  次回は5月の中旬の予定です。

5月も来ますよ。




4月のご報告
@西大宮 2016年5月1日


こんにちわ。イリーゼ西大宮の伊藤です。

イリーゼ西大宮ではホーム長を先頭にスタッフ全員でいろいろなレクレーション企画を行っております。それはご入居者様にホームでの生活を楽しく過ごして頂くきたいとの思いで企画運営を考えております。

本日は4月に行ったレク企画のご様子をご報告させていただきます。

●4月はあたたくなり、ホームの前に小さな庭がありそこにお花を植えて、花壇作りをしました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943