イリーゼ日記 | @西大宮

紅葉ツアー(^O^)!!
@西大宮 2016年12月15日


こんにちは!!西大宮の青木です!

近頃では、寒さがいっそう増して、すっかり冬本番ですね!!

イリーゼ西大宮では、11月末と12月初めに紅葉見学ツアーに行ってきました(^O^)

まず、花の丘公園へ(^_^)/

/

やはり外の空気は、いいですね。気持ちがいいです(*^^*)

広い公園なので、とても良い運動になります(*^_^*)

職員も入居者様と普段よりもたくさんのお話しが出来て、とても良い時間です(*^_^*)

仲良くパシャリ(*^_^*)

天気も良く、とても綺麗な紅葉を見る事が出来ました(^O^)

続いては、与野公園に紅葉ウォッチンのレポです\(^o^)/

来たーーーー\(^o^)/\(^o^)/

皆様で記念写真(*^_^*)

イチョウが落ちて、秋ならではの景色ですね~\(^o^)/

歩いている今でも、落ちてきます\(◎o◎)/!

思わずキャッチ!!(*^_^*)

そして、開運橋でしっかり開運祈願(^_^)/

渡れば、良い事が!?\(◎o◎)/!

四季があるって素晴らしい!!改めて、そう感じました(*^_^*)

冬には、冬の素晴らしい景色や、行事!!(*^_^*)

イリーゼ西大宮では、今後も季節に合わせたイベントをドンドン行ってまいります\(^o^)/




イリーゼ西大宮開設1周年祭(*^。^*)
@西大宮 2016年12月2日


こんにちは!!イリーゼ西大宮の青木です^^;
今月の11月20日に開設1周年祭を行いましたのでその様子をアップさせていただきます!!\(^o^)/
天気も良く、最高の1周年日和^^;

午前中は、ゲームコーナーやフリーマーケットでショッピング!移動カフェでティータイムを楽しまれていました!!

青空ランチを楽しむご入居者も(*^。^*)

天気がいい日の野外は最高ですね\(^o^)/

 

ひと休憩した後、いよいよ午後の部スタートです\(^o^)/

まずは、由利バイオリン教室の演奏です!!

由利バイオリン教室の皆様、とても素晴らしい演奏本当にありがとうございました!!\(^o^)/

そしてここからは、ご入居者に秘密ですすめてきたフリージア歯科をまじえてのソーラン節を披露!!

総勢13名による迫力の演技\(^o^)/

大喝采で終え、くたくたな職員にまさかのアンコール\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご入居者と観覧していた職員に煽られ、司会をしていた相談員の北山職員も急遽参加しました\(^o^)/

予定外の事にヘトヘトになってしまいましたが、大反響で終える事が出来ました\(^o^)/

記念に1枚!!

そして、お楽しみ抽選会です!!

素敵な商品ゲットです\(^o^)/

当たらなかったご入居者は、残念、、、、(T_T)

かと思ったら、まさかのサプライズ!!\(◎o◎)/!

ご入居者一人一人に職員手作りブローチとヘアピンをプレゼント!!\(◎o◎)/!

今年新卒で入社した金子職員を中心に新卒組でこの日の為に準備していきました\(◎o◎)/!

ちなみに真ん中にいらっしゃるのは、ベテラン高野リーダー^^;

新卒組は、今回装飾や看板作り等も手掛け、初の大仕事となりました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 




西大宮 敬老会を開催しました。
@西大宮 2016年9月18日


こんにちわ、西大宮の伊藤です。

本日9月18日は敬老の日です。ホームにてご入居者様へのお祝いの会を開催

いたしました。そのご様子をアップしました

ご入居者様有志による合唱 [手のひらを太陽に]など3曲。

古希、喜寿の方の発表とご挨拶。 テーブルごとの記念写真。 特別メニーのおやつ。などとなります。

 




西大宮スタイル オープンカフェ 
@西大宮 2016年9月4日


こんにちわ、イリーゼ西大宮の伊藤です。

本日は、先ほど開催しました西大宮スタイルオープンカフェ

のご様子をアップしました。

ご入居者様は普段はホームの中でお過ごしされていますが、

たまには、外の空気を吸いながらおやつを召し上って欲しいとの

スタッフの声でホームの玄関前の日よけの屋根を利用して、

その場でオープンカフェを開店しました。




西大宮 お茶会 開催
@西大宮 2016年8月31日


こんにちわ、西大宮の伊藤です。 今回は西大宮で初めてお茶会を開催しました。

そのご様子をアップしました。

日時 8月27日 土曜日  ホーム長、相談員を囲んで、

茶器を用意し、お茶と和菓子を召し上っていただきました。

普段の生活のお話やホームへのご意見、ご要望を賜り、わきあいあいの会となりました。




フラワーアレンジメントをみなさんで楽しく作ってみました。
@西大宮 2016年8月31日


こんにちわ、イリーゼ西大宮の伊藤です。

今回はフラワーアレンジメントを皆様で楽しく作っているご様子を

ご紹介します。




おむつ勉強会 開催
@西大宮 2016年7月25日


こんにちは、イリーゼ西大宮の伊藤です。

今回はホームで初のおむつメーカーさん主催のおむつ勉強会を開催しました。

その様子をアップしました。




第1回 納涼祭 開催 イリーゼ西大宮
@西大宮 2016年7月19日


こんにちは、西大宮の伊藤です。

今回は西大宮、第1回目の納涼祭の様子をアップしました。

まずは前準備の様子です。準備万端となりました。納涼祭がいよいよ始まります。フラワーアレンジメントの即売会も同時開催。こちらも大盛況でした。最後はスイカ割でしめましたよ。

みんなさん思い切り楽しんでいただきました。




救命講習勉強会を開催しました。
@西大宮 2016年7月13日


こんにちは、イリーゼ西大宮の伊藤です。

本日、さいたま西消防署の方をお招きして救命講習勉強会を行いました。

近隣のホームの方もご参加いただき、みなさん真剣なまなざしで講習を

受けました。




外出レク 長瀞&スィーツバイキング
@西大宮 2016年7月13日


先日、7月8日(金)に本社企画の外出レクに参加したご様子をご紹介します。

ご入居者様にはスタッフが同行して楽しい一時をお過ごしになられました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943