イリーゼ日記 | @市川・別邸

アイスレク
@市川・別邸 2023年8月8日


こんにちわ

市川・別邸です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

施設ではみんな大好きアイスレクを実施しました。

ハーゲンダッツです!みんな笑顔が花咲きますね(*’▽’)

まだまだ暑い日は続きますので体調崩さないよう、今年の夏を乗り切りましょう!

 

でわまた(^_-)-☆




フラワーアレンジメント
@市川・別邸 2023年8月5日


こんにちわ

市川・別邸です。

フラワーアレンジメントのホーム長の力作をご紹介します。

はじめてにしては良くできてると思いませんか?

ご入居者様と一緒になって盛り上がってるホーム長(笑)

是非一度遊びお越しください!

でわまた(^_-)-☆




夏真っ盛り
@市川・別邸 2023年8月5日


こんにちは!

市川・別邸です。

毎日施設の木々や草花に水をまいてくれてるご入居者様。

「暑いのは人も植物も一緒やね」と水をいっぱいまいてくれてます。

職員よりも元気なご入居者様に脱帽です(*ノωノ)

毎日ありがとうございます。

植えたひまわりも大きくなってきたので花が咲いたらご報告します!

でわまた(^_-)-☆




施設会議
@市川・別邸 2023年7月28日


こんにちは(^_-)-☆

市川・別邸です。

月に一回施設全体のことを会議する全体会議というのを行っております。

ご入居者様の状態の変化等全スタッフ必要事項の共有の為に行っております。

今回は参加人数が少なめ。。。

次回はもっと集まるように

でわまた(^_-)-☆

 




ドライフラワー
@市川・別邸 2023年7月28日


こんにちは

6月に咲いた紫陽花などのお花を長持ちさせるためにドライフラワーにして入口前に飾ってあります。

きれいに形がのこってますので一度ご覧になりにきてください!

でわまた(^_-)-☆




市川・別邸の看板娘
@市川・別邸 2023年7月28日


こんにちは 市川・別邸です。

今日は当施設の職員ご紹介♪

看板娘のベッテイちゃんです。

入口のソファで鎮座しておりますので是非会いに来てください。

でわまた(^_-)-☆




事務所の一コマ
@市川・別邸 2023年7月19日


こんにちは

市川・別邸です。

事務所に遊びに来てくれたご入居者様とホーム長の一枚です。

基本ホーム内は自由になります。

また遊びにきてください。

でわまた(^_-)-☆




駄菓子屋さんレク
@市川・別邸 2023年7月19日


こんにちわ

イリーゼ市川・別邸です。

駄菓子屋さんレクを行いました。

懐かしい思い出とともに、いろんなお話を聞かせてもらえました。

ありがとうございます。

でわまた(^_-)-☆




フラワーアレンジメント
@市川・別邸 2023年7月16日


こんにちわ

市川・別邸です。

コロナも5類に下がり、外部のレクを数年ぶりに解禁しました!

フラワーアレンジメントレクです。

お花をみると、心が和みますね!

 

でわまた!(^_-)-☆




浴衣
@市川・別邸 2023年7月16日


こんにちわ

市川・別邸です。

まだ梅雨は明けてませんが暑い日が続いてますね!

ちょいと季節を先取りしてご入居様に浴衣レクを開催しました。

浴衣を着て写真を一枚!

気分が盛り上がりますね!

でわまた!(^_-)-☆




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943