イリーゼ日記 | @市川・別邸

おっきなパンパスグラス
@市川・別邸 2023年9月25日


こんにちは

市川・別邸です(^^♪

施設敷地内に植えてあったパンパスグラス(西洋すすき)が花開きました♪

去年の3倍くらいの大きさでご入居者様もびっくり!

こんな大きくなりました(*^-^*)

ちなみに花言葉は「光輝」「人気」などだそうです(^^)

せっかくなのでご入居者様と記念写真(^^♪

天気も秋晴れだったので久々の外気浴と外で体操しました(*^-^*)

秋ですね♪

でわまた(^_-)-☆




敬老会
@市川・別邸 2023年9月18日


こんにちは

市川・別邸です。

本日は敬老会と毎月の誕生日会の合同イベントを実施しました。

長寿のお祝いを行いました。

これからも末永くお元気でいてください(*^-^*)

特別ゲストにあのトラン〇マンをお呼びして一芸を披露していただきました。

果物に指刺さってます(笑)

でわまた(^_-)-☆




7月に植えたひまわり咲きました!
@市川・別邸 2023年9月7日


こんにちわ

市川・別邸です。

7月に植えた向日葵が咲きました。

向日葵はよく太陽を向いて咲くとよく言われてますが、
ちゃんと理由があって、向日葵は日陰になっている箇所の茎の方が先に成長する性質があり日なた側の茎に被さるように伸び、それにより茎の先端部が曲がり太陽の方を向くようになるんです。

以上向日葵雑学でした。

向日葵って素敵ですね!

 

でわまた(^_-)-☆




防災の日
@市川・別邸 2023年8月26日


こんにちわ

市川・別邸です。

9月1日は「防災の日」

当施設のマスコットも受付で啓蒙活動をしてくれております。

是非一度会いに来てください。

でわまた(^_-)-☆




納涼祭(午前の部)
@市川・別邸 2023年8月26日


こんにちは

市川・別邸です。

先日施設の夏祭り、「納涼祭」を開催しました。

年に1度の夏祭りですので施設も力を入れて開催しました。

今年は「午前の部」「午後の部」と二部制で行いました。

魚釣りしたり

射的をしたり

こちらはワニワニパニックです。

大盛り上がりの午前に部でした。

でわまた(^_-)-☆

 




納涼祭(午後の部)
@市川・別邸 2023年8月26日


こんにちわ

市川・別邸です。

納涼祭「午後の部」です。

スイカ割りからスタートです。

その後演奏会を開催。

〇ッキーを特別ゲストとして招待しました。

このミッ〇ー、曲に合わせて動き回ります。

ご入居者様から大好評でした。

でわまた(^_-)-☆




納涼祭(準備)
@市川・別邸 2023年8月14日


こんにちわ

市川・別邸です。

今度夏祭りの季節ですね!

当施設でも夏祭りの準備真っ最中。

こちらはその一部。

ワニワニパニックです。

準備中もお祭り気分がもりあがってきますね!

当日が待ち遠しいです。

でわまた(^_-)-☆




事務所での一幕
@市川・別邸 2023年8月14日


こんにちわ

市川・別邸です。

施設の中は基本的にご自由にお過ごしいただけます。

今日は事務所に遊びにきたご入居者様とホーム長の一幕。

筆談でお話しております。

またいつでも遊びにきてくださいね!

でわまた(^_-)-☆




日常レク
@市川・別邸 2023年8月8日


こんにちわ!

市川・別邸です。

毎日レクを開催しております。

カラオケしたり、DVD鑑賞したり、昔遊びをしたり、、、

本日はこちらボール蹴りです。

みなさん本気になってボールを蹴り飛ばしてます。

足をいっぱい使った後は上半身のストレッチで締めます。

身体を使うと心もリフレッシュしますね!

でわまた(^_-)-☆




8月誕生日会
@市川・別邸 2023年8月8日


こんにちわ!

市川・別邸です。

8月生まれの方のお祝いをいたしました。

いつもでもお元気でいてくださいね!

でわまた(^_-)-☆




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943