イリーゼ日記 | @市川・別邸

市川・別邸のひなまつり
@市川・別邸 2023年3月11日


 

イリーゼ市川・別邸です。

先日当施設でもひな祭りイベントを行いました。

ご入所様にお内裏様とお雛様になっていただき、雛飾りと一緒に撮影を行いました。

毎年飾っておりますが、毎回7段飾りの大きさにご入所様は喜んでいただいております。

 

3月に入り、暖かい日も増えておりますが、寒暖の差がまだまだ続きます。

体調に気をつけながら日々の生活を楽しく過ごしていただきたと思っております。

※撮影のため一時マスクを外されています。




園児来訪!!
@市川・別邸 2022年11月5日


お久しぶりです

市川・別邸です

日ごとに寒さが増してきておりますが

近隣の保育園の来訪がありました

玄関先で人数を制限しての来訪でしたが皆さん

大喜びでした!

次回は22日(火)来訪予定です

楽しみに待っております!

※撮影時のみマスクを外しております




昔取った・・・
@市川・別邸 2022年7月29日


皆様こんにちは!

イリーゼ市川・別邸です

 

午後のひと時ご入居者に雑巾縫いを手伝ってもらいました

ご婦人方さすがスタッフより器用に作成し笑顔いっぱい

※撮影時のみマスクを外しております

 




咲きました!
@市川・別邸 2022年6月12日


皆様こんにちは!!

先月植えた紫陽花ですが早速花を咲かせました。

季節にぴったりの花 次は何を植えようかな・・・




あじさい植えました
@市川・別邸 2022年5月16日


皆様こんにちは!

 

梅雨の走りの日が続いておりますが

庭にあじさいを植えました!

早く咲きますように~

早速ご入居者が鑑賞に来ました




穏やかな笑顔
@市川・別邸 2022年4月9日


お久しぶりです

 

市川・別邸です

春の陽気に誘われて施設内の中庭を散歩しました。

ジューンベリーの下で皆さま穏やかな笑顔でした。

ジューンベリーの花言葉 穏やかな笑顔にぴったりです

※写真撮影時のみマスクを外しております




5時間目 国語!!
@市川・別邸 2021年12月21日


皆様こんにちは!

イリーゼ市川・別邸です。

午後のひと時国語の音読授業が開催されました。

尋常小学校の教科書を皆さん順番で音読!スタッフも音読!

スタッフより上手く音読されたり!勉強の1時間でした。

次は何の授業が開催されるでしょうか?お楽しみに!




少人数ですが
@市川・別邸 2021年11月4日


みなさんこんにちは

 

気の合う方たち少人数で飲み会を開催いたしました!

メニューはネットスーパーで、焼き鳥・焼きそば・枝豆etc

皆さんで食べたいものを注文し

楽しいひと時を過ごしました!




快晴でしたので!
@市川・別邸 2021年10月7日


みなさんこんにちは!

 

ここ最近は快晴の日が続いています

中庭で午後のひと時を楽しみました!

そのあとのおやつはとても美味しかったです!!

 




敬老会
@市川・別邸 2021年9月18日


皆様こんにちは!

 

市川・別邸9月15日敬老会を開催いたしました

そういえば数十年前は9月15日が敬老の日でしたね(年齢がわかってしまいます・・・)

スタッフによる演奏と茶話会楽しいひと時を過ごされました




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943