イリーゼ日記 | @誉田

道の駅あずの里市原&ハロウィン
@誉田 2017年11月13日


こんにちはイリーゼ誉田の清水です(^_^)/

今回は食欲秋ということで 美味しいものを食べに行きましたよ♪♪♪

まずは道の駅でゆっくりお買いものです(*^_^*) いろいろなおみやげ品がありましてあれもこれもと 楽しそうにご覧になってました。「久しぶりにこーゆー所に来たからテンションあがっちゃうよ♪(笑)」ですって!

たくさん見て歩いたので 昼食は豪華に和食ご膳!

いいな~美味しそう)^o^(

お刺身に天ぷらデザートとフルコース☆大満足☆

 

そしてこちらは(*^。^*)

ハロウィンでしたので皆様で手作りハロウィンステッカーを作りました!

お皿にオバケやかぼちゃのステッカーを貼り皆様オリジナルティー溢れる作品に仕上がっていましたよ♥♥♥

 

来月もニコニコレク報告いたしますので楽しみにしてくさいね!

 

 

 

 

 

 




敬老会
@誉田 2017年10月13日


こんにちわイリーゼ誉田の清水です(^_^)/

今月は敬老会を開催致しました♪

皆様に手作り写真付き色紙とメッセージをそえてお渡しし喜んで貰えました(*^_^*)

「私は甘いもの大好き いくらでも入っちゃう♥」と

色々なケーキも用意してニコニコ笑顔でたくさん召し上がってもらえました(^_^)/

職員はその美味しそうなケーキを見てるだけーでしたけど・・・(笑) 皆様と沢山お話が出来て

次は「あれがしたい」や「こういった物も食べてみたい」などさまざまな意見も聞けたので嬉しかったです!

 

来月もレク報告しま~す(^_^)/ 楽しみにしていてくださいね♥♥♥

 

 

 

 

 

 




納涼祭
@誉田 2017年9月11日


こんにちわ!イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

8月に納涼祭を開催いたしました!とっても盛り上がりましたよ♪

まずはこちらスイカ割です!

皆様で「もうちょっと右だょー」「あともう少し前でーす!」と声援と応援に無事応えてくれました!(^^)!

さすがです♪

輪投げとボール転がしでーす!始めのうちは中々 輪が棒に入らず 悪戦苦闘してましたけども・・・・・

段々と入るようになりお顔がニコニコしてました(*^_^*)

 

その他に金魚すくい 水鉄砲射的などさまざま出し物がありまして「なつかしいな~昔を思い出すよ」

「幼き時代はプロなみに出来たんだよ(笑)」と少年少女に返ったように楽しんでくれました♪♪♪

「月がでったでった~月が出た~ァよいよい♪」でおなじみの炭坑節です!職員も参加して皆様と一緒に楽しんじゃいました(^_^)/

そして夕食は屋台風にやきそば フランクフルト つくね串 たこやき スイカなどとっても豪華でーす☆

(お料理の写真もっと撮っておけば良かった~~)すいません(/_;)

お腹もいっぱいになり 日も沈んで来たところで お外で花火大会祭り☆ミ

とても喜んでいただき皆様のお顔がキラキラしていました(*^_^*)

 

来月は敬老祭です!報告楽しみにしてくださーい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 




七夕祭り・日本舞踊・お買いものサロン
@誉田 2017年8月9日


こんにちは!イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

今月はレクレーション盛りだくさんです♪  まずは日本舞踊です!

今回も日本舞踊のお姉様達が、いらっしゃってくれました!

その踊る姿は美しくとても華やかでした。

皆様とてもうっとりされて「私も踊りたくなってきちゃった♪」 「綺麗で上手だね~!」

と、ウキウキワクワク気分で鑑賞されてました。

 

こちらは お買い物サロンです(*^_^*)

施設に洋服など様々な商品が陳列されています。

このぬいぐるみを手にしたお客様は「すごいかわいい~!買っちゃおうかな♪」とニコニコでした(*^_^*)

そして大イベント”七夕祭り”です!だいして「ナンバー1織姫を探せ」です♪

可愛い乙姫達がいろいろな競技にチャレンジし彦星様のハート♥をゲットしちゃいます(^_^)/

彦星様でーーす♥↓(笑)

まずはグルグル傘ゲーム♪

目がグルグルだよ~ でも気合で頑張るぞ!

2回戦目はコーラ一気飲み

炭酸きついけど ゲップをこらえ一気飲みだ~!(^^)!

そして最終競技 椅子取りゲーム!

お写真ではちょっと伝わりにくいですけど・・・かなり白熱してましたょ

そしてそして激闘の末ナンバー1織姫に輝きましたのはー!!

こちらの乙姫?様です!(^^)!  お客様から拍手喝采 たいへん盛り上がりました♪♪♪

 

次回は大イベント納涼祭です!職員総出でお客様に喜んでもらえるよう楽しみにしてくださいね(^_^)/




青空喫茶
@誉田 2017年7月10日


こんにちは!イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

6/26に施設イベントで”青空喫茶”をしました。

 

今回はバリスタのご主人をお呼びして皆様でコーヒーパーティーしました♪

「ちょっと、私のまだ~」(笑)

「お外でみんなで飲むコーヒーは最高においしい!」

ケーキもとても美味しそう(*^_^*)自然と笑顔になっちゃう♪

3個じゃ足りないかもしれない・・・・・(笑)

 

もぐもぐパクパクついお話も進んじゃう♥

「こーゆーのも良いね!」「楽しい♪ またよろしくね!」

と大好評でした(^_^)/

 

7月は楽しいイベント盛りだくさん♪

お楽しみに!




菖蒲湯&ぬりえ
@誉田 2017年6月8日


こんにちわ!イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

菖蒲湯を皆様に体験して頂きました!

ですが 残念ながら・・・菖蒲湯で皆様が楽しんで癒されてる様子のお写真はありません!

ポスターだけです。。。

とっても好評で「なんか、疲れがとれたみたい!少し若返ったかしら?」など皆様ツヤツヤしていました(*^_^*)

こちらはぬりえのレクレーションです。色とりどりの鉛筆で皆様センス良くまるで芸術家のように一生懸命です(笑)

誉田イリーゼでは人気のあるレクレーションです♪

出来上がりの絵は施設内に飾らしていただいてます♪

他にもたくさんご参加頂き楽しんでいる様子を報告しまーすね(^_^)/

 




お花見しました!
@誉田 2017年5月8日


こんにちわ!イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

今回は、皆様でお花見に行ってきました♪

よ~し今日はとっても良いお天気☆ みんなでレッツゴー!

到着しましたょ☆ みなさま自然と笑顔になり「とっても綺麗だ!」 「今日来れて良かったー」とウキウキ

ワクワク キャッキャッしてもらえました(*^_^*)

みなさんニコニコはいポーズ!職員もニコニコはいポーズ!

「また明日も来たいね!」 「来年も来たいね!」ってとっても喜んでもらえました♪

今度は、美味しいお摘みとお酒でも持ってワイワイしましょうね(笑)




イリーゼ誉田のひなまつり(*^_^*)
@誉田 2017年4月14日


イリーゼ誉田の清水です(^_^)/

3月5日にひなまつりイベント開催しました!

 

とても、美しく踊られて・・・入居者様達は喜びと、感動に満ちていました(*^_^*)

「私もあの綺麗な着物が着たいわ~ 一緒に踊りたいわ~」などザワザワ ウキウキしてました

「わしは、この女性が好みじゃの~ わしもでござる」など頬を赤らめているシャイな利用者様もいらっしゃいました!(笑)

日本舞踊の美しい踊りを観た後は、みなさんで おいしいおやつを パクリ!

とっても喜んでもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




豆まきしました!(^^)!
@誉田 2017年3月14日


こんにちわ!イリーゼ誉田の清水です。

2月23日に、皆様と豆まきをしました!

今回の鬼さん達は、なんと遠いフランスから海を越えてやってきたのです(笑)

「鬼は外ー福は内ー!」と 皆様 笑顔で鬼たちを退治してくれました!

巨大パネルにボールを投げて鬼退治に奮闘中! あと少しだ がんばって~

皆様の一致団結した頑張りが通じてとうとう玄関まで追いつめたよ~

最後の一投げ これで決まり!

鬼は泣いて逃げて行き、私たちは[バンザーイ 良かったー」と大はしゃぎでした。

喜んで頂けて、本当に良かったです(*^_^*)




☆あけましておめでとうございます☆
@誉田 2017年1月10日


あけましておめでとうございます!

誉田のぐんまちゃんこと瀧澤です(*^_^*)

 

さっそくですが年末に行われたクリスマス会のレクについてです!

(年またいじゃってすみません(‘;’))

 

クリスマス会はビンゴゲームをやりました(*^_^*)

瀧澤がサンタになってみなさんとビンゴをしました!

みなさん真剣です!(‘;’)

 

ビンゴになった方にはささやかですが景品を・・・☆

みなさんよろこんで下さいました(*^_^*)

 

ビンゴゲームの後はみなさんでケーキを食べました!

厨房さんがすごく頑張ってくれていたので立派なケーキがみなさんの前に☆

おいしくみんなでたべました!

トナカイ鈴木さんのハイチーズ!

 

楽しいクリスマス会がすごせました( ^)o(^ )

 

さてさて次回はお正月!新年会をやりたいと思います!

おたのしみに~☆

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943