イリーゼ日記 | @行田

8/10(土)第4回イリーゼ行田納涼祭 (後半)
@行田 2019年8月17日


連続の更新すみませんm(-X-)m

後半は職員の出し物です♪
まずは女性スタッフによるドジョウ掬いです!

入居者様・ご家族様から大変好評でした◎

次は職員によるソーラン節です(^_^)

去年に比べクオリティーがあがっており大盛り上がりでした♡

お神輿の練り歩きの様子です(゜-゜)

スタッフと入居者様で担がせて頂きました★

そしてメインイベント!
男性スタッフによる女装コンテストです♡

完璧な女装姿に皆様大爆笑でした!
優勝は………面会時にでも是非お尋ねください(*・_・*)

来年もさらに盛り上げていきたいと思います◎
以上イリーゼ行田ブログ担当でした(^o^)




8/10(土)第4回 イリーゼ行田納涼祭(前半)
@行田 2019年8月17日


暑い時期は冷やし中華が食べたくなるイリーゼ行田ブログ担当です◎

8/10にイリーゼ行田納涼祭を行いました♪

まずは外装の様子からご紹介します!


初年度から使用しております職員手作りお神輿!
毎年入居者様と担がせて頂いております(*^_^*)


今年は昭和のお祭りをテーマに行いました♪
これはスタッフ総出で作成しましたイリーゼ行田神社です!

外壁はトタン風にしました(>_<)

午前中のアトラクションの様子です!
まずは缶倒しの様子です♡

次はもぐら叩きです!

最後はヨーヨー釣りです◎

前半のアトラクションのご様子を紹介いたしました!
後半部分は次のブログで紹介いたします(^o^)

以上イリーゼ行田ブログ担当でした!




6月有料レクツアー(加須コメダ珈琲)
@行田 2019年7月14日


まとめてのブログ更新で申し訳ありませんm(-x-)m
イリーゼ行田ブログ担当です♪

6月の有料レクツアー加須コメダ珈琲の様子をご紹介させていただきます♡
初日の皆様!

2日目の皆様!

3日目の皆様!

素敵なお写真ですね♫
名物シロノワールとホットドックを召し上がっていただきました(*^ω^*)

秋の有料ツアーも検討していますので、是非楽しみにしていてください◎
以上イリーゼ行田ブログ担当でした!




7/11(木)老本幼稚園訪問
@行田 2019年7月12日


去年に引き続き老本幼稚園の年少の園児様69名様にイリーゼに遊びに来ていただきました(*^_^*)


皆さんで整列していただきお遊戯開始です♪

お遊戯と歌の後はおさかなさんの絵をプレゼントしていただきました(>_<)
皆さんとても喜ばれておりました♪
プレゼントしていただいた絵はさっそくお部屋に飾らせて頂きました♡♡

今後も定期的に訪問していただく予定です♪
次回も楽しみにしていてください(^o^)

以上イリーゼ行田ブログ担当でした*




7/7(日)イリーゼ行田 七夕
@行田 2019年7月12日


お久しぶりの更新になってしまいました!
イリーゼ行田ブログ担当です(・_・)

イリーゼ行田でも七夕行事を行わせていただきました♪

一部分ではありますがご紹介させて頂きました♪
皆様のお願い事が叶いますように……
皆様の短冊は食堂に飾らせて頂きました(*・X・*)
是非ご面会時にお立ち寄りください!!

以上イリーゼ行田ブログ担当でした(゜ω゜)




6/20(木)富士見ヶ丘幼稚園様交流
@行田 2019年6月25日


雨の日が続いており気持ちも悲しくなってしまう
イリーゼ行田ブログ担当です(>_<)

今回は行田市内にあります富士見ヶ丘幼稚園様の年長園児さまと交流会を行わせていただきました♪

可愛い園児さんによるお遊戯とお歌を披露していただきました◎
お客様も真剣に歌を聞いていらっしゃいました♡♡


可愛いチューリップをプレゼントしていただき、チューリップを歌いました(*^ω^*)
頂いたチューリップは居室に飾らせていただいています(*・x・*)ノシ

そして昔遊びのかるた・折り紙・お手玉を園児さんと行いました(゜-゜)
皆様楽しんで頂けてよかったです♪

7月は行田市内の老本幼稚園の年少園児様と交流予定です♪

以上イリーゼ行田ブログ担当でした◎




6/16(日)父の日
@行田 2019年6月17日


久しぶりの投稿になってしまいました(゜-゜)
イリーゼ行田ブログ担当です!

今回は父の日のご様子を紹介させて頂きます◎
今回は手作りのバラをプレゼントさせていただきました♪

一部分ではありますがご紹介させて頂きます!
父の日の様子は施設内新聞で改めてご紹介させていただきます♡♡

次回は20日にあります富士見ヶ丘幼稚園様との地域交流について
そして6月の加須コメダ外出ツアーについてご報告させて頂きます(*^x^*)

以上イリーゼ行田ブログ担当でした◎




5月度外出レク(羽生水族館・ランチレク)
@行田 2019年5月28日


5月度外出ツアーの羽生水族館とランチレクの様子を報告させて頂きます(*^_^*)

初日の皆様です♪

2日目の皆様です(*・x・*)

皆様楽しんで頂き大好評のレクでした♪
6月からは前回大好評だった加須コメダ珈琲へ外出に行きます♪
楽しみにしていてください♪

残りのお写真は施設内新聞に掲載させて頂きます(゜-゜)
以上イリーゼ行田ブログ担当でした!




5/16(木)ふぁみぃゆ行田様へ研修に行きました!
@行田 2019年5月18日


ふぁみぃゆ行田様にサービス・マナー研修に講師として行かせていただきました(>_<)

職員の皆様に温かく出迎えていただきました♪
今後も交流を続けさせていただく予定です(*^口^*)
今月22日に講師として来ていただく予定です!

以上イリーゼ行田ブログ担当でした(>_<)




5/12(日)母の日&合同レク
@行田 2019年5月18日


暑い日が続いています!
令和という年号にも慣れてきました!
イリーゼ行田ブログ担当です(*^X^*)

母の日に職員手作りカーネーションをプレゼントさせていただきました♡♡
ご様子を一部分ではありますが紹介させていただきます♪

そして午後は恒例の各階合同レクを行いました(*・ω・*)

結果は1・2階チームの優勝でした(>_<)
賞状を代表のお客様にプレゼントさせて頂きました◎
来月も是非楽しみにしていてください♪

以上イリーゼ行田ブログ担当でした★




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943