イリーゼ日記 | @行田

第2回納涼祭続き!
@行田 2017年9月5日


改めて行田ブログ担当です♪

前回はアトラクションの様子をお届けいたしました!

 

 

アトラクションを楽しんだ後は皆様おまちかねの夕食の時間です(*・ω・*)

まずは乾杯!

この日は特別にノンアンコルビールもふるまわれておりました!

乾杯の様子です(*・ω・*)

 

 

 

 

そしておまちかねの夕食です(>口<)

 

 

「美味しいね」とお客様同士お話しされていました!

 

そしてお待ちかねの謡友会様による民謡のボランティア(・ω・)

皆様熱心に聞き入られておられました!

こうして皆様より大盛況で納涼祭が終了しました(・ω・)

第3回納涼祭はもっと盛り上げていきたいと思います!

以上ブログ担当でした♪




第2回納涼祭!
@行田 2017年9月5日


おはようございます(^^)

イリーゼ行田ブログ担当です♪

 

8月27日行田は納涼祭を行いました(・ω・)

まずは夕食の様子です!!

これにさらにカレーとデザートまでついており、お客様やご家族様から大変好評でした(>ω<)

フードさんご協力ありがとうこざいました☆

 

こちらはアトラクションの様子です(@・ω・@)

こちらはヨーヨー釣り!

皆様お目当ての色のヨーヨーを釣り上げていました♪

 

 

続いてはお面!

じゃんけんをして勝ったらお面をプレゼント(・ω・)

みなさん昔を懐かしまれてました☆★

 

 

 

 

そしてくじびき!

今回は1等から3等までハズレなしで行いました(。・ω・。)

1等は花火!今後レクリエーションで行う予定です♪

続きは次のブログでお知らせいたします(’ω’)

 




こんにちは!イリーゼ行田です(^^)
@行田 2017年8月7日


こんにちは!イリーゼ行田です(^u^)

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました(‘ω‘)

今後は定期的に更新させていただきます♪

今回の記事では、7月より異動してきました職員の紹介をさせていただきます!

 

 

7月度より行田管理者に着任しました、堀宏美です。

「今までの管理者としての経験を生かし、行田を盛り上げていきたい。」とのことメッセージをいただきました!

 

 

 

新たなスタッフが増えた行田(oωo)

今後もますます盛り上がること間違いなしです!!

 

では、また更新させていただきます(*・ω・*)

 

 

 

 




笑顔あふれる生活
@行田 2017年5月12日


こんにちは!イリーゼ行田です。

 

最近の「笑顔あふれる生活」を紹介します。

 

まず1つはフラワーアレンジメントの開催。

 

 

ご入居者様のなかには、生け花を習っていた方が多く、「いろいろな花を見たい」「またお花に触りたい」といった声がありました。


「その夢の実現のお手伝いをしたい」と考え、フラワーアレンジメント教室を企画しました。

 

 

皆様、見事な腕前で花を生けていらっしゃいました。ただ、最初から全員が上手くできていたわけではありません。「やり方を忘れちゃった」と戸惑う方も見かけました。

 

けれど、時間が経つにつれ、昔を思い出したようで次第に実力を発揮!素敵な作品に仕上げていらっしゃいました♪

 

 

フラワーアレンジメントを通じて、ご入居様同士の会話も弾み、笑顔あふれる一時を過ごして頂けたと思います。今後も定期的に行っていきます。

 

 

もう1つの「笑顔あふれる生活」はお誕生日会の開催です。

 

この日の主役は、今年で80歳、96歳になるお二人のご入居者様。

おめでとうございます♪

 

カメラを向けると笑顔でピース! とてもうれしそうでした。

 

 

スタッフ手作りのケーキを皆様と食べて、お誕生日の歌も大合唱♪

 

ご入居者様の笑顔は、私たちスタッフの元気の源です。

 

これからも、笑顔あふれる生活を提供していきます。

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943