笑顔あふれる生活
@行田 2017年05月12日


こんにちは!イリーゼ行田です。

 

最近の「笑顔あふれる生活」を紹介します。

 

まず1つはフラワーアレンジメントの開催。

 

 

ご入居者様のなかには、生け花を習っていた方が多く、「いろいろな花を見たい」「またお花に触りたい」といった声がありました。


「その夢の実現のお手伝いをしたい」と考え、フラワーアレンジメント教室を企画しました。

 

 

皆様、見事な腕前で花を生けていらっしゃいました。ただ、最初から全員が上手くできていたわけではありません。「やり方を忘れちゃった」と戸惑う方も見かけました。

 

けれど、時間が経つにつれ、昔を思い出したようで次第に実力を発揮!素敵な作品に仕上げていらっしゃいました♪

 

 

フラワーアレンジメントを通じて、ご入居様同士の会話も弾み、笑顔あふれる一時を過ごして頂けたと思います。今後も定期的に行っていきます。

 

 

もう1つの「笑顔あふれる生活」はお誕生日会の開催です。

 

この日の主役は、今年で80歳、96歳になるお二人のご入居者様。

おめでとうございます♪

 

カメラを向けると笑顔でピース! とてもうれしそうでした。

 

 

スタッフ手作りのケーキを皆様と食べて、お誕生日の歌も大合唱♪

 

ご入居者様の笑顔は、私たちスタッフの元気の源です。

 

これからも、笑顔あふれる生活を提供していきます。

 

イリーゼ日記一覧へ