イリーゼ日記 | @行田

外部研修~認知症サポーター研修~
@行田 2018年9月14日


段々と秋が近づき今から秋を楽しみにしている
イリーゼ行田ブログ担当です(^v^)♪

8月にイリーゼ行田にて認知症サポーター研修を行いました(^ω^)
認知症ケアについて改めて学ばせていただきました◎

今後もイリーゼ行田は様々な内部・外部研修を行っていきたいと思います!
次回は9月10月に行った外出レクの様子についてご報告させていただきます(*・ω・*)




イリーゼ行田納涼祭パート2
@行田 2018年9月10日


続きまして後半部分の様子です(*^U^*)

まずは行田市内のボランティア様による三味線です♪

民謡を中心にさまざまな演奏をしてくださいました◎
皆様口づさまれているお客様がとても多かったです(*^^*)

職員とお客様によるお神輿の練り歩きです★
このお神輿は職員による手作りお神輿です(・ω・)
みんなお揃いの法被をきています♡♡

お神輿を担ぐ前に記念撮影です♪
そしていよいよお神輿の練り歩きです◎

皆様「わっしょいわっしょい!」と大きな声援がありました><

そして職員のソーラン節です◎
行田のマスコットキャラのこぜにちゃんとふらべぇちゃんも参加してくれましたよ♪


素敵な時間でした(*^U^*)

そしてメインイベントご家族様・お客様とのじゃんけん大会(*^U^*)
とても盛り上がっておりました★

優勝された方々のお写真でこのブログを終了したいと思います★☆

以上イリーゼ行田でした(*^^*)
第4回はもっと盛り上げていきたいと思います♡♡




第3回イリーゼ行田納涼祭
@行田 2018年9月10日


こんにちは(^v^)
最近夏も終わりを迎えてきております!
秋は食欲の秋が大好きなイリーゼ行田ブログ担当です◎

8/19(日)第3回イリーゼ行田納涼祭を行いましたヽ(^o^)丿

今回は職員によるソーラン節
ボランティアさんによる民謡
お神輿練り歩き
そして豪華賞品!じゃんけん大会
様々なアトラクションを行いました(^ω^)

写真で紹介させていただきます(*^U^*)♡
まずはアトラクションの紹介です!



こちらはヨーヨー釣りの様子です♪

続きましてボール投げです(^^)


2種類のエリアでボール投げをしています(^_^)♡♡

最後は紐引きです!
紐に書いてある景品がもらえます(*・U・*)

今回アトラクション共通で豪華景品をお渡ししていました(^^)
ぬいぐるみ・お財布・おかし・メモ帳など皆様に大変好評でした♪
次もブログでは後半部分を紹介します★




イリーゼ行田外出レク第1弾!
@行田 2018年8月16日


8月も半分を過ぎ、夏も残りわずかになってしまいました(>_<)
夏が大好きなイリーゼ行田ブログ担当です!

さて先日イオン羽生店へおでかけに行ってきました◎
今回は駄菓子を購入しアイスクリームを食べるという夏らしいイベントでした!

まずは駄菓子屋さんの前で記念撮影(^v^)


ぱくっとつまみ食いされています(^ω^)
皆様ご自分でお好きなお菓子を選んでいらっしゃいました!

最後はアイスクリームを召し上がって大満足です♡♡
やっぱり夏といえばアイスクリームですよね~♪
皆様にご満足していただき大変楽しい時間を過ごすことができました(^^)

次回9月・10月はコメダコーヒーに外出に行く予定です♪
今後もさまざまなレクリエーションをご提供していきたいと思っています★

次回は納涼祭の様子をご紹介させていただきます!
以上イリーゼ行田ブログ担当でしたヽ(^o^)丿




日々のレクリエーション
@行田 2018年7月25日


暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ヽ(^o^)丿
イリーゼ行田ブログ担当です♪

イリーゼ行田では毎日日々のレクリエーションを行っています♪
今回はその後様子を紹介させていただきたいと思います★

こちらはカラオケレクです!
命くれないを熱唱されています(^ω^)

高校3年生です♪
皆様お好きな歌ですよね◎

カラオケは行田では大人気のレクリエーションとなっています(*^U^*)

ここでお知らせです(^_^)
イリーゼ行田は納涼祭を8/19(日)に行うこととなりました♡♡
職員一同納涼祭を盛り上げていきたいと思います◎

その様子は次のブログでご報告させていただきます(^v^)

以上イリーゼ行田ブログ担当でした(^^)ノシ




施設交流♪
@行田 2018年7月9日


こんにちは!
引き続き更新させていただきますヽ(^o^)丿
イリーゼ行田ブログ担当です!

6月度全体会議の日に移乗・排泄研修として
行田市内のふぁみぃゆ行田様の介護士さんと作業療法士さんに講師をしていただきました(^v^)

パワーポイントを使用し、排泄ケアの重要部分やパットの当て方を実践し、再確認しました!

夜勤者以外全職員が参加させていただきました◎

移乗介助もさまざまな残存機能を使った移乗方法も学ばせていただきました(*^^*)

これから参考にさせていただきます♪

7月9日・18日はふぁみぃゆ行田様へ施設見学へ行かせていただきます(^ω^)
色々学ばせていただきます♡♡

以上イリーゼ行田ブログ担当でした(*^U^*)ノシ




イリーゼ行田活動報告♪
@行田 2018年7月9日


皆様こんにちはヽ(^o^)丿
イリーゼ行田ブログ担当です★

本日は七夕ですね♪
皆様七夕に願い事はされたでしょうか?
ブログ担当は「W杯でベルギーが必ず優勝しますように!」
お願いしました♥
ベルギーサポーターのブログ担当です♡

さて7/3に行田市内にあります、老本幼稚園様と地域交流をさせていただきました(^ω^)

お遊戯と手遊びとプレゼントとしてくじらの折り紙をいただきました(^v^)
お客様皆様とても感動しておりました♪
中には涙を流されるお客様もいらっしゃいました(>_<)


とても幸せそうな表情を頂きました(*^ω^*)

今後老本幼稚園様には12月・2月交流していただく予定になっています♪
次回は10月同じく行田市内にあります富士見ヶ丘幼稚園様と地域交流予定です◎

今回は年少の園児さん69名来ていただきました♥
職員やご入居者様一同元気をいただきました(*・U・*)
10月が待ち遠しいですね~♡♡

続いては、施設交流として行田市内にありますふぁみぃゆ行田様との交流会について報告させていただきたいと思っています!

以上イリーゼ行田ブログ担当でした(*^口^*)ノシ




イリーゼ行田中華バイキング♪
@行田 2018年6月25日


皆様こんにちは(。・U・。)ノシ

イリーゼ行田ブログ担当です◎

 

今回HITOWAフードサービス様協力のもと、第1回中華バイキングを開催しました♪

皆様大変好評でしたよヽ(^o^)丿

一部ではありますが、様子を紹介いたします♥

一部ではありますがメニューのご説明◎

麻婆豆腐・豚の角煮・シューマイに春巻きです♪

どれも美味しそう(^v^)♥♥

皆様とーっても笑顔です♥

とっても美味しかったよ笑顔が溢れていました★

今後もイリーゼ行田はさまざまなレクリエーションを充実させていきたいと思っています◎

来月はいよいよ老元幼稚園様との交流会です(*^ω^*)

今から楽しみです♥

その様子はまたブログでお伝えさせていただきます◎

 

以上イリーゼ行田ブログ担当でした!




外出レク♥
@行田 2018年5月30日


皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

イリーゼ行田ブログ担当です◎

 

段々と暑い日が多くなりましたね(・ω・)

冷やし中華がおいしくなる季節ですももう近くです!

色気より食い気なブログ担当です(笑)

 

さて、先日とんでんに外出にいかれました(>U<)

 

こちらがご入居者様が召し上がったごはんです♪

とっても美味しそうですね(*・U・*)

 

皆様おいしそうに召し上がっておりました◎

今後も月に1度ずつ皆様をお連れ致します><

 

以上イリーゼ行田でした!




3月~4月上旬のレクの様子♪
@行田 2018年4月11日


皆様お久しぶりです!

イリーゼ行田ブログ担当です(・U・)

 

先月から今月上旬のレクのご様子です♪

3月中旬…この日はお天気も良かったので外気浴として近くの公園で散歩を致しました(><)

少年・少女のような気持ちで公園で過ごされていました!

他もさまざまな遊具で遊んでいました(>ω<)

 

続いては恒例のフラワーアレンジメント

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943