イリーゼ日記 | @ふじみ野・別邸

開設1周年記念🌸お花見会🌸
@ふじみ野・別邸 2022年4月29日


こんにちは。イリーゼふじみ野・別邸です。

昨年4月OPENしまして早いもので1年が経ちました。お客様と1周年を記念いたしまして、屋上でお花見会🌸を開催しました。

各階ごとに3日間のお花見会🌸でした。

お天気にも恵まれ、心地良い風に🍺おつまみを楽しみながら、お話にも花が咲きました(^^♪




花植え
@ふじみ野・別邸 2022年4月15日


こんにちは。イリーゼふじみ野・別邸です。

お天気にも恵まれ、屋上からの景色は最高です✨屋上の花壇に忘れな草・ペチュニア・マリーゴールドなどを植えました。

ご自宅にいらした時は野菜作りや花植えを沢山されていらしたそうです。土作りを終えて花植えです。花の位置も皆さんで話し合いながら作業をされました。🌼🌺🌷

皆さん生き生きと慣れた手つきで花を植えていきます🌷

🌺綺麗に植えたお花を前に記念撮影📷

今月は【オープン1周年記念花見会】を予定しています。




ひな祭り
@ふじみ野・別邸 2022年3月15日


3月6日 ひな祭りを行いました。

皆様、素敵なお内裏様とお雛様になられました🎎




お正月🎍
@ふじみ野・別邸 2022年2月1日


      🎍2022年お正月🎍

     笑顔の多い一年になりますように

   寅年:絵馬にお客様が願いを書かれました




クリスマス会が開催されました!
@ふじみ野・別邸 2021年12月28日


寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

12月19日にイリーゼふじみ野別邸にてクリスマス会を開催いたしました!!

皆様おやつのケーキも美味しそうに召し上がられていました(*^-^*)




レク活動紹介①
@ふじみ野・別邸 2021年12月14日


寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか(#^^#)??

今回はレク活動の一環として、ご入居者の皆様とプランターへお花を植えました

のでご紹介いたします(^^♪!

皆様とても楽しそうにお話をされながらお花を植えられていました(#^.^#)!




浴室のご紹介
@ふじみ野・別邸 2021年9月12日


皆さんこんにちは!

イリーゼふじみ野・別邸のブログも今回で第3回目となりました。
第3回目はお部屋のご紹介になる予定でしたが、テーマを変更し、浴室をご紹介させて頂きたいと思います!

浴室は1階、2階、3階にございます。

1階の左手は中浴場です!
理学療法士と共同で設計した手すりにより、安全、安心してご入浴頂けます。

右手には寝台浴があり、ご自身でお身体を動かすことが難しいお客様でもゆっくりご入浴できます。

2階にはリフト浴をご用意しております。
右手にはリフトチェアをご用意しておりますので、車いすをご利用のお客様でも座ったままご入浴いただけます。

3階は個室浴を2つご用意しておりますので、プライバシーに配慮してご入浴いただけます。

お客様のお身体の状況に合わせて、快適にご入浴いただける環境を整えております!

それでは、また次回をお楽しみに~!




共用部のご案内をします。
@ふじみ野・別邸 2021年6月29日


今回は3階共用部のご案内をします!

3階にあるバーカウンターです🍺

先日、レクリエーションで「イリーゼバー」を開催しました!

好評につき、今後も不定期で開催を企画しております!

廊下です。2階・3階は、お客様のお部屋がメインのフロアーです。

新しいのでピカピカ✨で気持ちいいです!

食堂🍴です。

各階に食堂 があり、少人数で落ち着いて食事ができます。

レクリエーション🎤も食堂でやってます!

次回は皆様が実際に使う、お部屋をご紹介します。




イリーゼふじみ野・別邸がOPENしました!!!
@ふじみ野・別邸 2021年6月4日


皆さん、こんにちは!!!

イリーゼふじみ野・別邸が2021年4月1日よりOPEN致しました!!

遅くなりましたが、初めてのブログを投稿致します。新規オープン施設のため

館内は、最新設備が多くとってもきれいです!!

ぜひ一度、ご見学に来てください!!!

また下の写真は、スタッフの紹介写真です!!!

まだまだ楽しい場所が隠れておりますので、今後も少しづつご紹介させていただきたいと思っております。

楽しみにしていてください~!!ではまた次回までお楽しみに!!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943