バイキングとブッフェの違いがわかりません・・・(汗

@宮の森

こんにちはイリーゼ宮の森です!

11月8日に巷でも評判の高いホテルの

ランチバイキングに行ってきました(*^^)vΩ

和洋折衷、沢山の料理に皆さん感激されていました(*^_^*)

おいしいものを食べると皆さん笑顔になり会話も弾んで楽しそう

幸せな1日になったと思います♪♪♪

また行きましょうね!!

 

 

HITOWAの日!(^^)!

@宮の森

昨日、11月8日は『HITOWAの日』でした!!

皆さんで『人』『和・輪』『永久(とわ)』について、お話しました。

 

どなたも、イリーゼ宮の森という輪のなかでこれからも楽しく過ごしましょう!!

とありがたいお話を伺うことが出来ました。

 

記念のどら焼きを持っての1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も、この日を楽しく迎えられるよう、健康に過ごしましょう!!

運動会!(^^)!

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。10月15日に運動会を開催致しました(*^^)v

今回の競技は、玉入れお玉リレー玉落としゲームフリフリストローリレー

職員による尻相撲でした!

玉入れでは皆さん集中されており、あっという間に玉が無くなりました。

お玉リレーは手がプルプル震え、何とも言えない緊張感でした!

玉落としゲーム、(女性入居者様の競技)最初の何個かはすぐに落ちますが、

最後の1個がなかなか落ちないのですね!笑

フリフリストローリレー、(男性入居者様の競技)ペットボトルの中に

数本のストローが入ってますが、赤いストローを出せば次の方に回せるゲームです(ー_ー)!!

職員の尻相撲!沢山の笑いがおこり、盛り上がりました(^o^)

今年も白組の勝利でした(^_^)v

笑いありの楽しい運動会になりました(^^)/

 

 

 

イリーゼ宮の森(敬老会)

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。

9月17日に敬老会を開催致しました!!

ボランティアさんをお招きし「落語」を披露して頂きました。

皆さん集中して聞かれていました!

祝歳は、傘寿2名 米寿1名 白寿1名 でございました。

更に当ホーム男女それぞれの最高齢の方を交え記念撮影!

おめでとうございます!!

入居者様に敬老会の記念品贈呈☆

皆さん、いつまでもお元気でいてくださいね(*^^)v

イリーゼ宮の森 夏祭り♪

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。

8月26日に夏祭りを開催しました(*^^)v

今年も天候に恵まれ晴天の中、夏祭りを開催できたことに嬉しさを感じます。

会場では輪投げ、射的、ヨーヨー釣りのブースを設け入居者様に楽しんで頂きました。

余興ではスタッフがフラダンスを披露しました(*^_^*)

男性スタッフの女装姿に沢山の笑いがおきました!!

ボランティアさんをお招きし、ひょとこ踊りを披露して頂きました。

最後は入居者様も参加しました。

イベント終板には「スイカ割り」も行いました!!

大勢の入居者様、ご家族様のご参加ありがとうございました。

今年も夏祭りを無事終える事ができました。

来年もお楽しみにー!アロハ~(^_^)♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

買い物レク

@宮の森

7月11日・12日・13日・18日・19日・20日の6日間で

ショッピングセンターに行ってきました(^o^)

普段、買い物に外出できる機会はなかなかないので、皆さん

欲しい物があるところへ一直線☆

買い物後はデザートを食べてひとやすみ(*^_^*)

天候も良く素晴らしい外出レクになったのではないでしょうか!!

外出レク(動物園)

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。

6月に入り温かい気候になりましたね!

今回は去年も行った円山動物園に行ってきました(*^^)v

動物の迫力に皆さん圧倒されていましたよ!!

見学途中で水分補給や食べ物を頂きました!!

4日間で多くの入居者様に参加していただきました。

動物を見ると皆さん笑顔になり心も癒されたご様子でした(*^_^*)

 

 

 

ラーメンレク(*^。^*)

@宮の森

5月21日の昼食時にラーメンレクを行いました。

この日を楽しみにされている入居者様が沢山いました!!

ラーメン店に来て頂き、できたてのラーメンを提供させて頂きました!!

できたてのラーメンは大好評!!

ラーメンはみそ味が人気でしたね(*^_^*)

外出レク(お花見)

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。

5月9・10・11・17・18でお花見に外出してきました✿

満開の桜に皆さん大絶賛!!

口を揃えて、綺麗だね~と仰って喜ばれていました!

綺麗な桜を見た後は皆さんで喫茶店に行き、おいしいコーヒーとケーキに舌鼓(*^_^*)

1年にいちどの桜を見て季節の変わり目を実感できたレクに

なったと思います。

4月誕生日会♪

@宮の森

こんにちは、イリーゼ宮の森です。

4月30日に誕生日会を開催しました!!

今回は、ハート音楽院のボランティアさんをお招きし入居者様に

演奏を披露して頂きました。

めったに聴くことの出来ない楽器演奏に皆様釘づけでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて手拍子をしたり、歌を唄う姿が見られました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月生まれの入居者様と記念にパシャリ(^_^)v