イリーゼ日記 | @宮の森

七夕・短冊作り
@宮の森 2021年7月26日


 

7月4日の日曜日、七夕に向けて短冊作りを行いました。

何をお願いしようかな…

まずは書かないと叶わないからね~((´∀`))

皆さんの素敵な願いが叶いますように💛




~6月の誕生会🍰~
@宮の森 2021年7月19日


 

6月の誕生者の入居者様のお誕生会を行いました(^^♪

 

今回は近郊の円山にある、アニバーサリーさんのチーズケーキを皆さんで頂きながらお祝いしました。

北海道を代表する「可愛すぎる野鳥💛シマエナガ」ちゃんをモチーフにしているらしいです。

程よい酸味で美味しいですね~♪

 

また来月もお楽しみにしていて下さいね!(^^)!




ちょい飲みレク🍺
@宮の森 2021年6月16日


 

5月30日この日の夕食はいつもとは一味違うちょい飲みレクを開催しました

皆さんお酒を飲むのは久々でとても良い表情をされてました(^^♪

おつまみも種類豊富で見ているスタッフもついついお腹が空いてきました・・

6月に入り気温も上がることで食欲が低下してくることもあるかと思いますがしっかりと栄養を取って元気に過ごしていきましょう!!

 




お昼に🍣お寿司を食べました♪
@宮の森 2021年5月16日


 

4月下旬のとあるお昼...

今シーズン最後のお寿司レク❢

皆様に握りたてを召し上がって頂きました。

どうですか~この満面の笑み♡茶碗蒸しとお吸い物も美味しいですね。

お寿司は安定の人気です。また次回開催されるのを楽しみに♪

 

 




4月のお誕生日会
@宮の森 2021年5月5日


4月25日(日)

4月のお誕生者の方のお祝いをしました(^▽^)/

それぞれの方をご紹介しながらプレゼントをお渡し、記念撮影📷

                

happybirthdayを唄いつつ、入居者様皆さんと共にケーキを食べながら♪

『可愛いかたちだねえ』『どうやって食べたらいいの~☆』

もうお馴染みさんと言ってもいいくらいお世話になっております

『フランセス教会』さんの素敵なケーキ♡

皆さまにもご満足いただけた様子です!(^^)!

 

 

 




お誕生日レク♪
@宮の森 2021年4月19日


皆さんこんにちは!イリーゼ宮の森です。

三月も終わりが近づき少しずつ気温も暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。

イリーゼ宮の森の廊下にも春らしい素敵な絵が飾られました✿

3月28日にはお誕生日レクを開催しました!!

可愛らしく美味しそうなケーキが並んでました(^^♪

皆様のおいしそうに食べられている様子をご覧ください!

皆様とても素敵な笑顔ですね(^^)

4月からは新年度ということで皆様により良い日々を過ごして頂けるよう今後も様々なレクを用意していきます♪

では次のブログでお会いしましょう!




平成3年2月節分など
@宮の森 2021年3月12日


こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は節分とのことで、ここ宮の森に鬼ヶ島より、特別ゲストとして招かれたお二人をご紹介しました(≧▽≦)豆まきで見事?退治の後皆様でおいしいケーキを頂きました!




令和3年お正月
@宮の森 2021年3月12日


本年はイリーゼ宮の森神社より、おみくじのサービスから始まりました!(^^)!。さあ何が出るかのお楽しみです!その後、書初めや福笑い、カルタなど皆様で楽しまれました!(^^)!

 

 




12月、師走の一コマ
@宮の森 2021年2月1日


クリスマスに向け、ツリー作りを皆様と楽しみました。昔取った杵柄?皆様の器用さには脱帽です。




11月秋も深まり・・・
@宮の森 2021年2月1日


大判小判ザクザクゲームを開催しました。輪投げで一枚でも多く金貨(もちろん素材は段ボールですが・・・(´;ω;`))を取った方が優勝です!みなさん手に汗を、いや金貨を握りご満悦ですね!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943