イリーゼ日記 | @宮の森

玉入れ対決!
@宮の森 2022年11月18日


こんにちは!イリーゼ宮の森です。

肌寒くなってきていよいよ冬が近づいてきましたね。

体調を崩さない為にも温かい恰好をして程よく体を動かし過ごしていきましょう!

ということで10月のレクでは玉入れ対決を行いました!

2階のお客様と3階のお客様に分かれて対決しました。

※撮影時のみマスクを外しています。

皆様真剣な表情で取り組まれ白熱した勝負となりました。

そんな激闘を制したのは・・・2階のお客様でした!

3階のお客様もたくさん玉を入れており、かなりの僅差でした。




👵敬老会👴
@宮の森 2022年10月26日


皆さんこんにちは、イリーゼ宮の森です。

急に寒くなってきましたね。体調には気を付けていきましょう。

今回は、敬老会の様子をご紹介いたします。

衣装を着て写真撮影行いました。

賞状と、それぞれ粗品をプレゼントしました!

皆様喜んでくださいました。

   

※写真撮影の為、マスクを外しております。




花火レク🎆
@宮の森 2022年9月19日


 

こんにちは!

イリーゼ宮の森です。

9月に入り暑さも和らいで過ごしやすい日が続いていますが急に暑くなる日もあるので水分補給をしっかりして脱水に注意していきましょう!

さてイリーゼ宮の森では8月19日に敷地内の駐車場にて花火大会を開催しました!

※撮影時のみマスクを外しています。

皆様花火をされるのは久々という方が多くとても良い表情をされてました

最後は一列に吊るされた花火を一斉に点火するナイアガラを皆様で鑑賞しました。

写真では伝わりにくいですがかなり綺麗でお客様も笑顔で拝見されてました。




土用の丑の日&誕生日会
@宮の森 2022年8月30日


ご覧になられております皆様こんにちは。

イリーゼ宮の森です。

北海道はお盆を過ぎると寒くなると言われておりますが、急に寒くなってきました。

皆様、お身体には気を付けていきましょう。

今月は土用の丑の日がありましたので、うなぎを皆様で召し上がりました。

皆様、美味しく召し上がり笑顔が見られていました。

今月のお誕生日会はお一人でした。おめでとうございます!

その様子をご覧ください。




七夕🎋
@宮の森 2022年7月19日


こんにちは!

イリーゼ宮の森です

暑い日が続いたと思ったら急に寒い日があったりと気温の差が激しい日々が続いているので体調管理には十分気をつけていきたいです。

さて7月7日は七夕(北海道の七夕は本当は8月4日なのですが・・)ということでイリーゼ宮の森ではお客様に短冊にお願い事を書いて頂きました!

皆さん思い思いの願い事を書いていましたが健康面に対してのお願い事が多かったです☆彡

やはり健康第一ですね!

※撮影の為一時マスクを外されています。

書いていただいた短冊はこのように1Fのロビーに飾らせて頂きました




お誕生日会💐とテーブルカーリング🥌
@宮の森 2022年6月20日


こんにちは!

イリーゼ宮の森です!

北海道はまだまだ気温の変化が激しいので体調管理に気を付けて行きたいと思います。

今回はお誕生日会とテーブルカーリングの様子をお届け致します♡


※撮影のため一時マスクを外されています。

初めての遊びでしたが、皆様楽しまれており笑い声が響いておりました🎵

お誕生日おめでとうございます💐

その後は、おいしいお誕生日ケーキを頂き、皆様笑顔でした☺

 




母の日レク🌸
@宮の森 2022年5月20日


皆さんこんにちは、イリーゼ宮の森です。

五月も中旬となり暖かく過ごしやすい日が続いています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理にはますます気を尽きていきます。

5月8日は母の日ということでイリーゼ宮の森では母の日レクを行い、そこで女性のお客様にお花をプレゼントしました🌷

※撮影時のみマスクを外しています。

お渡しすると皆様とても良い笑顔を見せてくれました^^

 




桜の飾り工作レク&寿司レク😊
@宮の森 2022年4月22日


皆さんこんにちは!イリーゼ宮の森です。

北海道の4月は20℃の日もあれば、10℃の日もあり温度差が激しいです💦

お客様、職員ともに体調管理に気を付けていきます。

イリーゼ宮の森では4月には桜の飾り工作レク&寿司レクを行いました😊

桜の飾りレクでは皆様の御協力によりとても素敵な作品が出来上がりました💛

その後のおやつは春らしく、とても美味しかったです🌸

 

皆様が大好きなイリーゼ宮の森恒例の寿司レクも開催しました😋

皆様とても喜ばれており、食堂中に笑顔が溢れておりました✊

 




ひな祭りレク
@宮の森 2022年3月28日


 

皆さんこんにちは!

3月も春分の日を過ぎ、段々と春めいてきましたね😊

イリーゼ宮の森では3月上旬にひな祭りレクを行いました。

職員お手製の甘酒を振舞ったり

これまた春らしい彩りの和菓子を頂いて🌸

皆さま、ほっこりと笑顔が見られています。

施設内の1階リビングに飾られたお雛様🎎と記念撮影です。

7段飾りのお雛様って、とてもきらびやかで豪華ですね。

※撮影のため一時的にマスクをはずされています。




節分レク👹
@宮の森 2022年2月15日


 

二月三日は節分!ということでイリーゼ宮の森も毎年恒例の節分レクを開催しました👹

「鬼は外!福はうち!」と言いながら鬼の口を狙って球を投げ入れていきます♪皆さんとても上手に投げてました(^^)

職員扮する赤鬼と青鬼と記念撮影📷




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943