待ち望んでいた外出レク!お花見!
@宮の森 2023年05月23日


こんにちは。イリーゼ宮の森です!

 

お花見シーズンということで、当日は天候にも恵まれ、エゾヤマザクラやソメイヨシノなど、約250本もの桜の木が立ち並ぶ市内でも有名な農試公園に行って来ました!

外出制限も緩和されるなか、極力人混みは避けマスクの着用必須での出発となりました(^.^)/~~~

コロナ感染拡大により外出禁止となってから、長いお客様では3年ぶりの外出となり、大変喜んでおられました♪

久しぶりに外を歩かれたこともあり、疲れたご様子も拝見されましたが、途中休みながら桜ゾーンへと向かいました(^^)v

 

落ちていた桜の花を髪飾りにしてハイチーズ♩

 

こちらの公園には当時のSL機関車も展示してあり、その前で記念写真!

 

立ち並ぶ桜の木々と散った花びらが桜のじゅうたんとなり、そんな幻想的な風景に「わ~すごい!わ~きれい!」との声が聞かれていました‼

 

来年も見られる事を祈って、その場を後にしました!

 

引き続き、感染防止対策を徹底し行い、外出レクの企画を進めまいりたいと思っています。

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。
 

イリーゼ日記一覧へ