HITOWAの日!

@恵庭

11月8日!HITOWAまんじゅうを皆様に召し上がっていただきました。

15時のティータイムの時間に各フロアーで皆様に提供し

召し上がっていただき、皆様と職員が一緒に

 

人と人のつながりの輪!

輪ポーズで笑顔で楽しく、美味しく過ごしました。

秋の大運動会!

@恵庭

北海道に秋がおとづれ紅葉も色づいた頃

恵庭では、大運動会を行ないました!

まずは、赤組代表者様と白組代用者様にお願いし

選手宣誓をしていただき運動会をスタート!

その後皆様と準備運動でラジオ体操を行い身体をほぐし

準備完了!いよいよ競技を開始!

ボールリレー、ペットボトルふりふりリレーで接戦!

最終決戦!玉入れで勝負!

皆様、一番力の入った競技となり、ご入居者様もスタッフも

競技後は、放心状態になりました。

激戦の結果!今年は、赤組が勝ちました!!

赤組の皆様勝利のガッツポーズ!!!

皆様、とても楽しまれ、素敵な笑顔をいただきました。

敬老会!

@恵庭

日頃の感謝と皆様の健康を願い、敬老会を開催いたしました。

皆様、大変喜ばれ召し上がりました。

午後よりホーム長のあいさつで敬老会スタート!

敬老会にフラダンスの方をお呼びし、皆様にフラワーレイを

一人一人の首に掛けていただき、皆様も一緒にフラチームの一員!

皆様にフラワーレイのプレゼント

一人一人首に掛けていただきました。

フラダンスを鑑賞、一緒に手振りを真似され

楽しく過ごされました。

その後米寿のお祝い、出勤スタッフから敬老のお祝いの言葉

敬老のお祝いのおまんじゅうを召し上がり、皆様の笑顔をいつも

以上に見せていただき、とても幸福な気持ちになりました。

今後も皆様に喜んでいただける行事やレクを考え、皆様と

一緒に楽しい時間を過ごさせていただきたいと思います。

 

 

 

夏祭り開催!

@恵庭

恵庭は、駅ビルの4階から6階がイリーゼ恵庭の為ビル内での火気厳禁!

炭を起こして焼き鳥ややきぞばを提供することが難しいのですが

そこは、スタッフのアイデアと工夫で祭りの雰囲気作り!

職員は、半被や浴衣でより一層お祭り雰囲気を盛り上げ

屋台の料理(ホットプレートを使用しあつあつ)も並べ

皆様、とても喜ばれお変わり続出!

ビンゴゲーム、くじ引き、スイカ割り、ヨーヨー釣り等行い皆様に夏祭りを

楽しんでいただきました。

来月も皆様が楽しんでいただき、素敵な笑顔にお会いできる企画やレクを

考え、皆様と一緒に楽しみたいと思います。

 

外出レク!

@恵庭

とても天気の良い日、皆様にお声掛けし

恵庭の道の駅へソフトクリームを食べに行きました。

皆様とても喜ばれ美味しそうに召し上がっていました。

食後に庭園を散歩しながら「きれいだねー」「気持ちがいいねー」と

お話されながら庭園を楽しまれていました。

季節の壁飾り!

@恵庭

恵庭では、季節ごとの壁画をご入居者様に協力していただいています。

各フロアーで15時のティータイム時に皆さんにお願い「どーやるの?」

「この色きれいだね」「その色いいね」と談笑されながら協力して

いただきました。

とてもキレイに完成!

皆様真剣にご協力して下さいました。

お花見!

@恵庭

恵庭にもやっとお花見の季節が来ました。

皆様と近隣の公園へお花見にお出かけ!

天気にも恵まれ、素敵な笑顔で記念撮影!

イリーゼ恵庭JAZZコンサート♪

@恵庭

イリーゼ恵庭 JAZZコンサート♪

 

イリーゼ恵庭です!

4/17(日)にJAZZコンサートを開催することになりました。出演はルート36クインテットのみなさんをお迎えして楽しいひとときをイリーゼ恵庭で過ごしていただきたいと思います。                                                                                会場にはお飲物と恵庭名物“しゃけ焼き”をご用意しています。ぜひご賞味ください。 職員一同お待ちしております。

「居酒屋レク」

@恵庭

こんにちは。日に日に寒さが厳しくなるなか、みなさんいかがお過ごしですか? さて、イリーゼ恵庭では1月31日に「居酒屋レク」を行いました。

 

メニューでーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお刺身です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんぱーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もイリーゼ恵庭では利用者様の笑顔の為に

たくさんの行事を行っていきたいと思います。

明けましておめでとうございます

@恵庭

新年明けましておめでとうございます。

「イリーゼ恵庭」では、今年も利用者様の笑顔の為に頑張っていきたいと思います。

 

 

イリーゼでは利用者様一人一人に、写真入りのカレンダーを作りました。

 

 

 

 

皆さん喜んでくれています。

 

 

 

 

 

皆さん喜んでくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がみられていますね。

 

昼食前に皆さんに配らせていただきました。

 

ちなみの今日の昼のメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しかったです。

利用者の皆様も美味しそうに食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の方でも満足なボリュームでした。

イリーゼ恵庭では、利用者様をはじめ、そのご家族や地域の皆様のご協力により、無事に新年を迎えることができました。

 

今年一年も皆様の協力を得て、職員一同頑張っていきますので、よろしくお願いします。