イリーゼ日記 | @川越・別邸

☕コースター制作☕
@川越・別邸 2024年1月18日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!✨

先日、有料レクリエーションにてコースター制作を行いました!!😊

木製の型にガラスタイルを好きなように並べて、簡易セメントで固めました!!🎵

細かいガラスタイルを並べてとてもキレイな作品になりました!!✨✨

このコースターを使ってコーヒーや紅茶を飲むのが楽しみですね!!😆

次回の制作レクも企画中であります!!💦💦

みなさんに楽しんでいただけるものを企画してますので、お楽しみに!!🤩✨

 




🍊お正月フラワーアレンジメント🍊
@川越・別邸 2024年1月7日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!✨

先日、有料レクリエーションにてお正月のフラワーアレンジメントを行いました!!😄

   

定期的に行っている、大人気レクリエーションになります!!😆

今回はお正月バージョンの制作になります!!

    

羽子板を用いた土台に季節の花で装飾を行いました!

とてもキレイで個性豊かな作品ができました!!🤩✨

   

細かい作業でみなさん苦戦していましたが、かわいらしくできました!!😊🎵

今後も季節に合わせたフラワーアレンジメントを予定していますので、

皆様のご参加をお待ちしております!!🍊




🎍新年のご挨拶🎍
@川越・別邸 2024年1月5日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!🎵

明けましておめでとうございます。🎍

昨年は当施設が開所いたしまして、さまざまな思い出がありました!😄

入居者様方に日頃楽しんでいただけますよう職員一同、精進してまいりますので

今年もよろしくお願いいたします!!🐉

今後もさまざまなイベントを企画しております!✨

鰤の解体ショーやお花見ツアー、開所1周年記念イベント等も

予定しておりますので、今年もお楽しみに!!✨✨




🍊ヘアクリップ制作🍐
@川越・別邸 2023年12月17日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!✨

先日、レジン制作レクリエーションの第2弾としてヘアクリップ制作を行いました!!🎵

クリップの型にレジンを入れて、皆さんには好きな色でデコレーションをしていただきました!!🤩

レジンの型に好きな色のラメ等を入れるのが細かい作業なので、

みなさんとても真剣にしていました!💦

みなさんのこだわりが詰まった作品ができました!!😄✨

職員も作ってみましたが、ここまで上手くできませんでした💦💦

来年もレジン制作レクリエーションの第3弾を予定していますので

お楽しみに!!😆




🌼タイダイ染め🌼
@川越・別邸 2023年12月10日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!🌼

先日、有料レクリエーションにて手ぬぐいを使った

タイダイ染めを行いました!!🤩

無地の手ぬぐいに青・赤・黄色の塗料で染めていただきました!!

好きな色を好きなだけ使っていただき、皆さんに楽しんでいただきました!!🤩

丸二日間かけて乾燥して、とても素敵な作品になりました!!✨

次回は別のもので染めたいと思います!!

皆様の参加をお待ちしております!!🎵

 




🎄クリスマスリース制作🎄
@川越・別邸 2023年12月10日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!✨✨

先日、有料レクリエーションにてクリスマスリース制作を行いました!!😄

発砲スチロールの型に緑や赤の生地で飾りつけを行いました!!🎵

なかなか接着することができなくて、とても苦戦していました💦

 

 

皆さんとても個性で素敵な作品ができました!😊

クリスマスまで待ち遠しいですね!!

クリスマス当日は何をするか楽しみですね!!✨




🍁秋の大運動会🍁
@川越・別邸 2023年12月10日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!😊

10月23日、イリーゼ川越・別邸・・・

秋の大運動会を開催しました!!!🍁

今回は5つの競技を予定しています!!🎶

新聞寄せ競争も意外と難しい競技ですね😰

お玉リレーもなかなか難しいですね!💦

みなさんとても苦戦しています💦

職員対抗の綱引きです!

みなさんの応援もあってか、一番盛り上がったような。。😳✨

最終種目の玉入れです!!

最後まで拮抗した競技でしたね😆

応援団長もお疲れ様でした!😊

来年もよろしくお願いします!!




🍩チャンキーモール制作🍩
@川越・別邸 2023年11月6日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!🍩

10月18日、有料レクリエーションにて

チャンキーモールを使ったクッション制作を行いました!✨

皆さん苦戦しながらも着々とキレイな形になっていってますね!!🤩

集中しすぎて皆さん会話が・・・💦

黙々と続けること30分で可愛らしいクッションができました!!🎶

自分で作ったものを早速使用!!

使い心地も抜群ですね!!😆✨

次回はカバンにしようか検討中でございます!👜




💃みんなでダンス!!✨
@川越・別邸 2023年11月6日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!😆

10月11日、1階食堂にてダンスエクササイズをした

レクリエーションを行いました!!✨

 

DVDを使った簡単なもので、車いすのままでもできるやつを行いました!!🎵

  

レクリエーション後には旬の果物を使った、

特製のスムージーで皆様の喉を潤しています!!😄🍏

運動した後の飲み物は格別ですね!!✨




🌷ちりめん細工制作🌹
@川越・別邸 2023年10月20日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!✨✨

10月16日イリーゼ川越南古谷デイサービスのお客様と

合同レクリエーションとして、ちりめん細工制作を行いました!!😆🎵

外部の先生のご指導の下、スタッフも参加をしながら制作を行いました!!

とても簡単で30分ほどで可愛らしい作品ができました!!😆✨

せっかくなので皆さんで記念撮影もしました!!🌹

皆さんすぐにお友達になっていたので、びっくりしました!!😳💦

デイサービスの方たちが帰ってしまう時はとても寂しかったです😰

また遊びに来てくれるのをお待ちしています!!🎶




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943