イリーゼ日記 | @川越・別邸

🌼フラワーアレンジメント🌹
@川越・別邸 2023年7月1日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!

先日、有料レクリエーションにてフラワーアレンジメントを行いました!😆

簡易キットを用意して職員と一緒に作成しました!

個性豊かな作品ができて、皆様とても喜んでいただきました!!🌟

レク後にはフルーツと甘酒を提供しました!!🍑

また来月も制作レクを企画していますので、お楽しみに!!😊




🎂誕生日会🎂
@川越・別邸 2023年6月27日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!🍰

今月のお誕生日会で職員によるピアノの演奏をしていただきながら

誕生日のケーキを召し上がっていただきました!!😆

介護リーダーによるバースデーソングの演奏になります!🎹

今月の誕生日ケーキはショートケーキが提供されました!!

お誕生日会での昼食です!🌟

カレーピラフとホキのラビゴットソース、海老とキャベツのサラダになります!

来月のお誕生日会ではちらし寿司が提供予定になってますので、お楽しみに!!😆✨




🌻ひまわり制作🌻
@川越・別邸 2023年6月27日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!🌻

先日制作レクにて、おはながみを使ってヒマワリを作りました!😄

1つ1つおはながみで作ったヒマワリを模造紙に貼っています!✨

細かい作業で大変でしたが、休憩をはさみつつ何とか完成しました!!😆🎵

完成したヒマワリは食堂に飾りまして、翌日も皆さんでヒマワリを見ながら

談笑されていました!!🌟

来月は水族館をイメージした制作レクを予定していますので

お楽しみに!!!🎶




父の日レク🍺
@川越・別邸 2023年6月20日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!🍺

先日の父の日にイリーゼ川越・別邸にて居酒屋レクを行いました!!

ソフトドリンクやノンアルコール飲料、

ポテトサラダ付きのステーキやきゅうりの浅漬けもご用意しました!!🥒

 

皆さんの前で特製サイコロステーキを焼かせていただきました!!

とてもいい匂いが食堂内を包んでいます!!😆🌟

ノンアルコールですが、凄く美味しいと喜んでいました!!😆

皆さんに楽しんでいただけて、私たちもとても嬉しいです!!🎵

来年の父の日もとても楽しみですね!!✨




🏮開店準備🏮
@川越・別邸 2023年6月20日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!

今週の日曜日が父の日になりますので、イリーゼ川越・別邸にて居酒屋レクを予定してます!!😆

手作りの提灯や暖簾、レトロなポスターで食堂を飾りつけて

居酒屋っぽい雰囲気を作りました!!🍺

提灯や暖簾は画用紙を使ってレクの時間に作りました!!

 

特製サイコロステーキとアイスクリームもご用意しています!🍺

当日の来店を心よりお待ちしています!!😄




🎶ピアノ演奏会🎹
@川越・別邸 2023年6月8日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!!🎵

先日、レクリエーションにて介護職員によるピアノ演奏会を行いました!!🎹

施設内のエレクトーンを使って特技のピアノ演奏を披露してくれました!!🌟

今回は4曲を披露しました!!

今後は定期的に演奏会を予定しますので、皆さんも気軽にお越しください!!😍🎵




🌼あじさい制作🌼
@川越・別邸 2023年6月6日


こんにちは!!

イリーゼ川越・別邸です!🌸

6月に入りましたので、折り紙であじさいを作りました!!

模造紙に折り紙で作ったあじさいを皆さんでくっつけてます!🌟

紫色だけでなく、ピンクや緑色のものもあってとても個性があっていいですね!!😆

完成したものは食堂の壁に飾らせていただきました!😊

次回の制作はヒマワリを作る予定ですので、お楽しみに!!🌟




バルーンアート🎈
@川越・別邸 2023年5月30日


こんにちは!🎈

イリーゼ川越・別邸です!

昨日、レクリエーションにてバルーンアートを行いました!!🌟

職員の方が作ってくれました作品達です!🎵

わんちゃんやカメ、ウサギなどとても上手に出来ていますね!!

入居者様もとても喜んでくれました!!🤩

次回のバルーンアートも楽しみですね!!🎈

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




🌹母の日🌹その2
@川越・別邸 2023年5月15日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!

先日、母の日のレクリエーションで特製どら焼きを作りました!🍰

皆さんでどら焼き作りを楽しんだ後に、職員からフラワーアレンジメントをご用意しました!!🌹

母の日のプレゼントということで、職員から皆さんにプレゼントさせていただきました!!😆

「手作りでとてもかわいい!」、「こんな素敵なものをありがとう!」等の声もあり、私たちもとても嬉しいです!🎵

母の日の昼食では、特別メニューが提供されました!!

洋風ちらしに鶏肉のバジル焼き、コンソメスープ等が提供されまして

おやつにはパウンドケーキがご用意されました!

来年の母の日も楽しみですね!!🌹

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




🌹母の日🌹 その1
@川越・別邸 2023年5月15日


こんにちは!

イリーゼ川越・別邸です!🍰

先日、母の日が近いということで、おやつレクで特製どら焼きを作りました!

ホットケーキミックスを使った簡単なものにしました!

皆さんとても上手に焼けています!🌟

 

中にフルーツも挟んで特製のどら焼きが完成しました!

皆さんとても喜んでいただけてよかったです!!🌹

来月は父の日もあるので、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画しています!🍰

 

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943