イリーゼ日記 | @都賀桜木

クレープ
@都賀桜木 2024年2月21日


こんにちは

ここ数日とても暖かい日が続いていますね

すぎ花粉飛散がもう始まっているようで鼻水、くしゃみ、目のかゆみ

辛いですね!!コマーシャルの様になっていますが早く終わって欲しいと

思います。都賀桜木では2月といえばバレンタイン!!

バレンタインレクと称しましてクレープを食べようと言う事で

キッチンカーのクレープ屋に来ていただきご入居者様に

クレープをご提供させて頂きました大きなクレープに皆様大興奮!!

並んでクレープを買われたり女子高生気分で楽しまれていました。




お餅付き
@都賀桜木 2024年2月5日


イリーゼ都賀桜木です

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します

毎年恒例の餅つき大会を1月27日に開催しました。

ご入居者様大きな声で「よいしょ!!よいしょ!!」と

掛け声をかけて頂きお餅が完成しました。

皆様にはお餅の提供は難しいので暖かいお汁粉を

召しあがって頂きました。




レクリエーション
@都賀桜木 2023年12月11日


こんにちは都賀桜木の山本です。

今年もあと残り僅かとなってきました。

2023年都賀桜木のご入居者様、元気に日々お過ごしになられています

さて、11月のレクリエーションはボランティアの方をご招待して

生バンドの演奏をご入居者様に披露させて頂きまして

懐かしの昭和歌謡曲を皆様口ずさんでいらっしゃいました。

男性のご入居者様は若かりし頃を思い出されていたようです((笑))





秋のひととき
@都賀桜木 2023年10月27日


こんにちは

久しぶりの投稿になります。

毎日せわしなく過ごしています

そんな秋のひと時に喫茶レクでベリーベリーケーキを

皆様に召し上がって頂き、久しぶりにカラオケを楽しみました。

ボランティアの方に来て頂き花札を楽しんでいます。




敬老会
@都賀桜木 2023年10月1日


こんにちは

朝、晩とめっきり涼しくなりましたね

昼の気温差が大きくて体が付いていきませんご入居者様達も

体調を崩される方もいらっしゃいますが皆さん元気に

ちょっと日にちがずれましたが24日に敬老会を開催しました。

3年ぶりにボランティアの方に訪問して頂きマジックを披露して頂きました。




納涼祭
@都賀桜木 2023年8月29日


こんにちは

8月に入って益々暑くなりましたね~

暑さを吹き飛ばす様、4年ぶりにご家族様も一緒に納涼祭へ参加する事が

出来ました。

ヨーヨー釣り・射的・盆踊り・御神輿

朝からご入居者様達もお祭り騒ぎでウキウキしていました。

 




かき氷
@都賀桜木 2023年7月24日


こんにちは、都賀桜木の山本です。

いやぁ~暑いですね~

施設のご入居者様は寒いと2枚、3枚と重ね着をされていますが

施設内はエアコン温度27度設定で快適に皆さん過ごされています。

夏の風物と言えばかき氷、                                 
喫茶レクで皆さまに冷たい物を

召し上がって頂こうと奮発をしました。すぐに溶けてしまうので

作るスタッフは汗だくでかき氷を作っていました💦💦💦




梅雨の晴れ間
@都賀桜木 2023年6月30日


ご無沙汰をしてりますります。

コロナ過で外出も制限されていましたが、緩和になりご入居者様達も以前の生活に少しずつ戻られてきました。梅雨の合間の晴れた日に外気浴を

楽しんで頂きました。スタッフと一緒に体操をして「気持ちがいいね!」と喜んで頂きました。




秋祭り
@都賀桜木 2022年11月14日


こんにちは、都賀桜木です。

 

ご無沙汰をしております。すっかり夏も終わり、秋が駆け足で

やってきましたね

昼間の暖かさと澄んだ空気が気持ちいいです。

都賀桜木では、納涼祭を開催出来なかった為秋祭りを

する事にしました!!

職員の仮装や敬老会もあり喜寿、米寿、卒寿、お祝いしました!!

 
※撮影のため一時マスクを外しています。




夏の日
@都賀桜木 2022年8月15日


こんにちは!都賀桜木です。

暑い日が続いていますね

都賀桜木ご入居者様は外の暑さとは無縁の様に快適に

過ごされています。

ご入居者様とスタッフのある日の会話

「外はいい天気ね、お散歩できるかしら~」

スタッフ

「外は暑いですよ~35度ありますから」

ご入居者様

「そんなに暑いの!!干からびちゃうわね~散歩は無理ね」

夏の暑い日差しを感じて頂きたいと思いますが余りの暑さに

熱中症になってしまう暑さなのでお部屋で涼しく

アイスコーヒーとオレンジジュースを飲んで頂く事にしました。

お写真がなくてすみません💦💦💦

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943