イリーゼ日記 | @都賀桜木

バーチャルツアー
@都賀桜木 2021年5月20日


みなさんこんにちは❕

イリーゼ都賀桜木です。久しぶりの投稿になります。

今回、イリーゼ都賀桜木では、本社で企画されている

【バーチャルツアー】に初めて参加させて頂きました❕

神奈川県にある大船フラワーセンターにスクリーンで

LIVE配信で見て頂き、旅行に行った気分を味わって

いただきました。

今回は3名様のご参加でしたがスタッフも含め楽しめたので

今後は、他のご入居者様にも参加して頂けるようPRしていきます!

 




春を感じるレクリエーション
@都賀桜木 2021年3月25日


 

こんにちは、都賀桜木の山本です。

日に日に暖かくなり桜も咲き始めましたね

外出がままならない中都賀桜木では浴室に桜を

咲かせご入居者様にお花見を味わって頂こうと

スタッフが頑張ってくれました!

入浴を嫌がるご入居者様もこの日は笑顔で

気持ちよかった!!と喜ばれていました。

23日には鰤の解体ショーもあり美味しい脂の乗った鰤を堪能しました




節分
@都賀桜木 2021年3月24日


こんにちわ
都賀桜木の山本です。

2月と言えば節分ですね!都賀桜木に青鬼、猿鬼??がやって来ました
ご入居者様の手作り巨大豆で「鬼は外!鬼は外!」と元気な掛け声を
掛けてくれました。
鬼が逃げた後には綺麗な福の神?登場!!
皆さん拍手で迎えてくれました (笑)




お餅つき大会
@都賀桜木 2021年1月23日


こんにちは!イリーゼ都賀桜木の山本です

今月は去年から始めました餅つき大会のご報告です

まずは都賀桜木の若手ホープ職員が餅つき宣言をして

つき始めました。御餅が出来てきた所でご入居者様に

バトンタッチでついて頂きました。

「よいしょ!!よいしょ!!」と大きな掛け声は館内に

響き渡りました。今年もコロナに負ける事なく

皆様が健康にお過ごしになられるようにスタッフ一同頑張ります!!




クリスマス会
@都賀桜木 2020年12月23日


こんにちは

イリーゼ都賀桜木では12月20日に毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

準備としてご入居者様皆様にクリスマスツリーの飾り付けのお手伝いをして頂き

ワチャワチャしながら無事飾り付け終了

当日は職員によるハンドベルと”オール ラブ ウィズ ユー,,の熱唱ありで

大変盛り上がりました。




晴れの日に
@都賀桜木 2020年11月15日


こんにちはイリーゼ都賀桜木の山本です。

最近、日差しの暖かな日がありましたのでご入居者様にお日様の

日差しを浴びて頂こうと外気浴レクを行いました。

二枚目の写真は居室内で書道をされているご入居様です

達筆過ぎて何を書かれているのかわかりませんでした(笑)




納涼祭と敬老会
@都賀桜木 2020年10月14日


こんにちはイリーゼ都賀桜木の

山本です。

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが

イリーゼ都賀桜木では熱い夏、納涼祭と人生の先輩方を敬う敬老会を

行いました

 




喫茶レク
@都賀桜木 2020年8月17日


こんにちは

猛暑が続いていますが少しでも御入居者様に涼んで頂こうと今月の喫茶レクでは

和菓子で金魚のゼリーをご用意させて頂きました。皆さん「可愛いね~食べるの

もったいないね~」と言いながら写真を撮る間もなく(笑)ペロッと無くなって

しまいました。




お誕生日
@都賀桜木 2020年7月5日


こんにちは!

イリーゼ都賀桜木です。

たくさんの笑顔があふれるようにスタッフ一同頑張っています。

8月には納涼祭がありますので楽しみです。

今月のお誕生日を迎えた御入居者様の笑顔輝いていました。




都賀桜木 第1回花見レク行きましたぁ!!
@都賀桜木 2018年4月2日


「 桜前線、北上中です。今年は例年より・・・。」

ラジオからニュースが流れて、外をみると・・・。

桜が満開になっている!!

レク会議 ⇒ 「3月31日しかないでしょう。!」 即決定。

都賀桜木、勢いと段取りの良さはお任せください。

お花見当日。

いいお天気です!

花粉症の薬を服用して、レッツゴー!!

春の気持ちいい、絶好のお花見日和になりました。

いつも来設していただいている奥様とともに・・・。

恋人同士のような。

毎週ご来設していただいている息子様と・・・。

この時間が永遠に続けばと思う瞬間でした。

今日はイリーゼ都賀桜木のお客様・ご家族様・職員にとって

とても気持ちの良い一日になりました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943