イリーゼ日記 | @都賀桜木

母の日、父の日
@都賀桜木 2022年6月19日


こんにちは都賀桜木です!

5月、6月と母、父の日がありました。

日頃の感謝を込めてご入居者様に

ささやかなプレゼントをさせて頂きました。

ご家族様から母の日は甘いデェザート、父の日は夕食にお刺身弁当と

とんかつ弁当をご用意して頂いています。

皆さんに喜んで頂いて良かったです。




こいのぼり
@都賀桜木 2022年5月3日


こんにちは!都賀桜木です

久しぶりのブログ更新になります。

5月はこどもの日ということでご入居者様達と

こいのぼりを制作しました。

それぞれにこいのぼりの絵を書いて頂きましたが

干物になっているこいのぼりもありました(笑)




おもちつき
@都賀桜木 2022年1月21日


こんにちは、都賀桜木です

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

さて、都賀桜木では恒例のお餅つき大会を行いました

ご入居者様方皆さん朝からそわそわ

スタッフ朝からアタフタ アタフタ((笑))

おもちの代わりにちくわぶのお汁粉たべて

餅つき開始!!!

皆さん頑張って頂きました.

 




クリスマス会
@都賀桜木 2021年12月28日


こんにちは都賀桜木です

26日にクリスマス会を開催致しました。

一日過ぎてしまいましたが・・・・

ジングルベルやクリスマスの歌を生演奏でご入居者様達と

大きな声で歌ったり踊ったり楽しく過ごすことができました

最後には怪しいサンタクロースが登場!!!

皆様にクリスマスプレゼントを贈りました

🎁🎁🎁




ハロウィーン
@都賀桜木 2021年11月30日


こんにちは、都賀桜木です。

10月31日ハロウィンがありました。

都賀桜木ではご入居者様とケーキを食べて過ごしました

ハロウィーンの可愛いケーキを「可愛いからたべれないね~」

と言いながらパクパク召し上がっていました  (笑)(笑)

 




お天気がよかったので
@都賀桜木 2021年10月17日


こんにちは、イリーゼ都賀桜木です。

先日、とても暖かくお天気が良かったので

お庭に出てご入居様と体操をしました。

台風が去った後だったので空気も綺麗で青空が広がり

とても気持ちがいいと皆様喜ばれていました。




敬老会
@都賀桜木 2021年9月29日


こんにちは!

都賀桜木では9月26日に敬老の日を祝い、敬老会を開催いたしました。

千葉市長から米寿のお祝いを頂いたご入居者様もいらっしゃいました。

都賀桜木のご入居者様で最高齢の方は99歳です!!

平均年齢86歳ですが皆様お元気にお過ごしです。

喜寿、米寿、卒寿、白寿、傘寿の方々にはスタッフ手作りのハーバリュウムを

プレゼントさせていただきました。喜んで頂きスタッフもやりがいを感じました。

 




納涼祭
@都賀桜木 2021年8月13日


こんにちは、都賀桜木山本です。

今年も暑い夏がやって参りました!!

都賀桜木では納涼祭を開催いたしました。

ホーム長恒例の焼きそば実演や射的、ヨーヨー釣り、ボールインピック

盆踊り、神輿等々お祭り気分を楽しんで頂きました。




暑さに負けず
@都賀桜木 2021年7月19日


こんにちは、都賀桜木です

梅雨明けをして又暑い日々が続いていますね

ご入居者様達は暑さを物ともせず

午後からのレクリエーションの時間に風船バレーで一汗流していました。




ニトリへGO
@都賀桜木 2021年6月26日


こんにちは!都賀桜木です。

都賀桜木の周辺にはニトリがあります。

新規ご入居される方はニトリで必要な物を購入されるので

ニトリの良いお得意様になっています。

他にも桜並木やイチョウ並木があり四季折々の風景を楽しめます

是非一度お立ち寄り下さい。

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943