初!!カラオケデビュー!!

@平岡公園

2017年8月24日のカラオケレクになります。

いつも、カラオケを聴いているご入居者様。

今回は、歌って頂きました。

すごく楽しかったみたいで「また、歌おうかな」と仰っておりました。

歌が好きなご入居者様がたくさんいますので、カラオケの時は声掛け(無理せず)を行っていきたいと思います。

 

おやき作り!!

@平岡公園

 

2017年8月20日におやきレクがありました。

おやきレクが始まる前に、担当職員はご入居者様に声掛けを行ない、手伝って頂きました。その時に来られていましたご家族様にも手伝って頂きました。ありがとうございます。生地作りが、、、その数なんと  100枚以上!!とても、はりきっていました。

皆様、「おいしかった」「今度はいつかな?」と仰り、喜ばれていました。

おやきを食べた後は、20問クイズを行ない、皆様、担当職員が問題を読む前に答えを言ってました。少し簡単だったかもしれませんね。(笑)

今後も、ご入居者様に楽しんで頂けるよう、行事・レクリエーションを考えていきたいと思います。

 

 

イリーゼ平岡公園 夏祭り開催!

@平岡公園

皆様 こんにちは。北海道も暑い日が続き、ご入居者も

夏を満喫されている様子です。

さて、イリーゼ平岡公園では、7月30日(日)に、初めての夏祭りを開催しました。

施設内食堂を夏祭りバージョンに変え、夏を乗り越えるほどの盛り上がりでした。

わたあめ、焼鳥、豚汁など祭りメニューを満喫していただきました。

沖縄三線かりゆしケアーズの演奏会も行いました。

ハイサイ おじさん♪  ハイサイ おじさん♪

歌も踊りも皆さん元気に、大変盛り上がりましたよ

今後も楽しい行事を行っていきます。おたのしみにぃ!

 

 

母の日レクを開催しました。

@平岡公園

皆さんこんにちは。

札幌もやっと暖かい日が続き

春の花を眺めながら、季節を感じているところです。

5月14日(日)に母の日レクを行いました。

カーネーションをプレゼントされ、皆さん大変喜ばれていました。

大正琴とバイオリン演奏のボランティアがお越しになり、

音楽も楽しんだいました。

6月は外出のレクを予定しています。

 

スーパーの訪問販売がありました。

@平岡公園

4月29日(土)

イトーヨーカドーの訪問販売が行われました。

カートや買い物カゴもスーパーそのまま!

久しぶりの雰囲気の中で、好きなものを

買われていました。

ご家族様も来られ、団欒のひと時となったようです。

非常に好評でしたので、定期的に開催していきたいと思います。

 

 

イリーゼ平岡 ケーキバイキング!

@平岡公園

4月16日に、食堂でケーキバイキングを行いました。

 

いろんな種類のケーキを皆さんおいしく頂いていただきました。

いつになっても、ケーキは別腹のようです。

今後もさまざまなレクを企画していきます。

お楽しみに!!