イリーゼ日記 | @千葉新宿

一日早くたっていい!父の日イベント!
@千葉新宿 2021年6月23日


こんにちは。イリーゼ千葉新宿です。

今日はディサービスで行われた、父の日イベントの様子をお届けしたいと思います。

 

ディサービスは日曜日がお休みになりますので、感謝の心を伝えるのは一日くらい早くたっていい!!とのことで本日、父の日イベントを行いました。

 

まずはお父さんありがとう企画。魚釣りゲームです!

どうですか?釣りをしている時の二枚目な顔、釣れた時のはじける笑顔!素晴らしいですね(^^♪

※透明に見えるかもしれませんが、お菓子が入っている魚を釣っています。

 

続きまして元職員の橘田さんによるマジックショー!マジックのお手伝いをしている利用者様、、緊張気味ですね。

素晴らしいマジックショーで皆様、楽しそうにされていましたよ。

本当に魔法使いだと思っていた人がいたとかいないとか。。。




モンブランと千葉新宿
@千葉新宿 2021年5月19日


こんにちはイリーゼ千葉新宿です。

先週の日曜日は下のデイサービスがお休みなので、デイフロアに皆さんで降りてミニゲーム大会を行い、その後にモンブランを食べました。

写真はボッチャを行っているところです。皆様、近くて簡単そうに思うかもしれませんが、スタッフKさんが作ったボールが計算か、不器用なのか定かではありませんが、ぼこぼこしていてまっすぐ転がらずお客様は悪戦苦闘してましたww

中なの盛り上がりを見せたボッチャの次は皆さまお待ちかねのおやつタイム!

とても美味しいモンブランをいただきました。皆様大変喜ばれていましたよ。

普段あまりおやつを召し上がらないお客様も完食して素敵な笑顔も見れましたし、イリーゼ千葉新宿のシェフ(厨房さん)のあいさつもあったりと盛り上がりました。今後もコロナに負けず楽しい企画を考えていきたいと思います。




感染防止対策
@千葉新宿 2021年5月16日


こんにちは。イリーゼ千葉新宿です。久々にブログを更新したいと思います。

イリーゼ千葉新宿デイサービスではアクリル板を使用して感染対策を行っています。また、フェイスシールドを使用して感染予防に努めております。

現在、入居・デイサービスともに外出レクなど行えていない状況なのですが、コロナに負けずに頑張っていきたいと思います。

最後に久しぶりのブログ更新なのでスタッフの紹介をしたいと思います。

左から生活相談員・サービス提供責任者・施設長です!

※Halloweenイベントの写真です。普段はまじめに仕事をしています。

なんとも愉快な施設ですのでコロナが収束したらぜひ一度、遊びに来てください。




成田山参拝してきました。
@千葉新宿 2019年4月30日


こんにちは千葉新宿です!!

題名にもあるように成田山を参拝してきました。

お正月とは違い人はほとんどいない状態、朝から雨が降っていたので

参拝にいけるかなぁ~と思っていました。

ですが、昼食を食べた後、な、なんと!!!!!雨がやみ、参拝に行けることになりました!!( *´艸`)

いざ参拝レッツゴー!!!( ^^) _旦~~

 

成田山といえば「おみくじ」!!!!

成田山のおみくじは昔から好きで、皆様にもひいてみてくださいと、誘ってみました(^^)

そしたらなんと!!!! 「吉」「大吉」「凶」でたぁ~!!!!!!!!

何とも言えず成田山に預けてきました。

まぁ~事故もなく、楽しく過ごさせていただきました。

また次回外出した際、イベントがありましたらご紹介しますね!!




初~雪~
@千葉新宿 2019年2月15日


こんにちは~。イリーゼ千葉新宿です。

先日、雪が降りました~!!沖縄出身の僕は大興奮でした 笑

という事で、

雪だるまを作ってみました~!!

一人で30代のおじさんが外で作りました!手が冷たくなりながら、作りました!
デイサービスの職員に変な目で見られながら作りました!
なぜかって?お客様の笑顔が見たいからです!

「こんなに雪集めるの大変だったでしょう?頑張ったね」「かわいいね~」「冷たい~」等、意外と盛り上がり、好評でした。

また、雪が降った時には、さらに大きな雪だるまを作ってみたいと思います!!
雪合戦もしてみたいですね~。




2018年8月7日~千葉新宿納涼祭~
@千葉新宿 2018年9月7日


更新遅くなりましたが、イリーゼ千葉新宿納涼祭を8月に開催いたしました!!!

 

今年はデイサービスとホームの合同で行いました♪

 

 

 

お客様と一緒に炭坑節を踊ってみました!!!!

みなさんとてもノリノリで踊ってくれました☆

みているお客様も歌ってくれました!!!!

 

 

 

ダンシングヒーローの盆踊りバージョンをスタッフの真似をして踊っていただきました

 

ボーカルはホームスタッフです!!!!

 

 

スタッフが夜遅くまで練習した、桃太郎侍を披露いたしました!!!!

 

 

 

 

 

赤鬼、青鬼とても迫力ありましたよ~~~~!

桃太郎侍セリフ間違えてしまいました・・・・・・

 

お客様も楽しんでくださいました!!!

来年も気合を入れて開催したいと思います!!!

 

ありがとうございました☆




父の日イベントに小さな天使たちが♪
@千葉新宿 2018年7月2日


こんにちは!イリーゼ千葉新宿です(^3^)

6月17日に父の日のイベントを開催しました。

感謝の気持ちを込めてスタッフからのプレゼントを贈らせて頂きました!!

「いつもありがとうございます!!!!」

 

 

 

 

つづきまして・・・・・可愛い天使達の登場です!!!!

父の日のお祝いにダンスチームメロディが遊びに来てくれました♪

まずは一緒にうめぼし体操を踊りましたよぉ!

みなさん子供たちと一緒に楽しそうに踊っていました!!!

 

メロディからのダンスプレゼントもいただきました

小さい体で一生懸命踊っていて可愛かったですよ~~~~!

 

 

 

最後は一緒に写真撮影☆

みんなで「ハイチーズ!!!!」

うんうん、とてもいい笑顔ですね!!!!!

子供たちは緊張気味かな・・(^^)

 

みなさん、とても楽しそうでよかったです

また、遊びに来てもらいましょうね!!!!

 




5月に向けて力を合わせて
@千葉新宿 2018年5月1日


5月5日こどもの日に向けて

こいのぼりの作成をしております!!!!!!!

少ない人数のなか指先を器用に操りながらみなさん頑張ってくれています♪

 

完成するのが私も楽しみにしてます(^3^)

完成をおたのしみに~~!




~梅の花を見に青葉の森公園へ~
@千葉新宿 2018年3月9日


 

こんにちは!イリーゼ千葉新宿石井です

2月は近くにある青葉の森公園に梅の花を見に行きました~

 

 

寒かったですが、温かい飲み物を持っていきピクニック気分でした♪

 

 

スタッフとも記念に

パシャリッ!!!!

 

 

 

 

次のイベントも楽しみにしててくださいね♥

 

 

今月からブログ担当になりました石井です!

これからも私たちの楽しい日常をお届けしますので楽しみにしていてください(=^・・^=)

 

 

 

 

 

 

 




笑顔を届ける
@千葉新宿 2017年11月2日


皆さんこんにちは♪

イリーゼ千葉新宿のブログ担当ですʕง•ᴥ•ʔง

 

 

今回、私たちの施設にかわいらしい方々がいらしてくださったので

ご紹介したいと思います~

 

(○´∀`)つ))こちらの方々です!!

 

キッズベリーダンスチームの 『ぷっちんべりんず』 さん達です☆

 

小学生の皆さんがすてきなベリーダンスを踊ってくださいました。

リズムに合わせ、ご利用者様も一緒になって手拍子をし、

とても盛り上がっていました。

 

 

次は扇を使っての踊りです。

 

見よ!この扇さばき★と言いたくなるほどにすばらしく、

ご利用者様は驚きと共に興奮した様子で喜ばれており、とても楽しまれていましたʕ≧ᴥ≦ʔ

 

 

短い時間ではありましたが、ご利用者様はとても楽しまれていました♪

 

ぷっちんべりんずの方がお手紙を用意してくれたらしく、最後に1人ひとりにプレゼントしてくれました。

 

 

心温まる素敵なコメントが書いてあり、ご利用者様は喜んでいました。

ご利用者様たちは「ありがとう。またきてね」や「私もみんなさんと一緒に踊ってみたいわ~」と笑顔で話しておりました。ʕ○´(エ)`○ʔ♡

 

帰り際にぷっちんべりんずの方から「皆さんが笑顔になってくれてうれしいかった」「今回も素敵な笑顔が届けられた」とお話しておりました。

 

 

ご利用者様もとても喜んでおり、満足していただけました☆

またの機会に、ぷっちんべりんずの皆さんをお招きしたいですね~

それでは、その時までのお楽しみにʕ •ɷ•ʔฅ




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943