イリーゼ日記 | @八千代村上

お花見レクを開催いたしました
@八千代村上 2018年4月17日


 

皆さんこんにちは、イリーゼ八千代村上です。暖かいと感じられる陽気が増えてきましてようやく春本番といった日々でございますが、

さる3月末に毎年恒例となるお花見レクを開催いたしました。今年の開催は天候にも恵まれ、施設近くの新川沿いに映える桜を見に外出を

いたしました。皆様に喜んでいただく事ができ、職員一同も皆様と楽しい賑やかな時間を過ごす事ができました。

 




節分レクを開催いたしました
@八千代村上 2018年3月20日


皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。春分の日を迎え、暖かい陽気に接する機会も増えました。待ちに待った春の到来です。この季節は寒暖の差が身に堪える時期でもあります。寝具や衣服の選択にも気を付けて元気に春の日差しをお楽しみ下さい。

2月は、毎年恒例の節分レクを開催いたしました。その年の担当者により傾向が変わりますが、今年は居室を練り歩く形式での開催となりました。担当者の勢いと、ある程度の悪ノリが特徴ですが、毎回失礼が無いかと内心ヒヤヒヤしながら大声を張り上げています。今年も幸い皆様のご好評をいただく事ができ、笑い声の絶えない盛会となりました。中にはアンコール訪室や、お受けする事こそできませんでしたが寸志をご用意していて下さったお部屋まであり、担当者一同感謝の気持ちで一杯です。どうぞ皆様のこの一年に福が訪れますように。

 




新年会レクを開催いたしました。
@八千代村上 2018年3月5日


皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。先日の大寒波・積雪を経てなお寒さが身にしみる時期ではございますが、春の暖かさももう間近です。まだまだ猛威を振るう感染症にお気をつけて皆さん元気に暖かな春をお迎えください。

さて今回の更新では、年始に開催されました新年会の様子をご紹介させて頂きます。一階食堂にて和服の職員が点てたお抹茶とお菓子をご提供。職員の生演奏による歌の会を併せて開催いたしました。

またご入居者の皆様には、担当者の作成したA4サイズのビッグ年賀状と、お手製お守りのプレゼントもさせて頂きましたが、こちらは全てデザインが違うという力の入りよう。皆様と楽しいひと時を過ごすことができました。




新年会レクを開催いたしました。
@八千代村上 2018年2月23日


皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。先日の大寒波・積雪を経てなお寒さが身にしみる時期ではございますが、春の暖かさももう間近です。まだまだ猛威を振るう感染症にお気をつけて皆さん元気に暖かな春をお迎えください。

さて今回の更新では、年始に開催されました新年会の様子をご紹介させて頂きます。一階食堂にて和服の職員が点てたお抹茶とお菓子をご提供。職員の生演奏による歌の会を併せて開催いたしました。

 

またご入居者の皆様には、担当者の作成したA4サイズのビッグ年賀状と、お手製お守りのプレゼントもさせて頂きましたが、こちらは全てデザインが違うという力の入りよう。皆様と楽しいひと時を過ごすことができました。




新年明けましておめでとうございます
@八千代村上 2018年1月16日


 

 

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。イリーゼ八千代村上です。旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。 さて、今月は昨年12月24日に開催されましたクリスマス会の模様をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

今年も大正琴演奏のボランティア様にご参加頂きまして、大変賑やかなクリスマス会となりました。ご協力いただきましたボランティア様方、誠にありがとうございます。おかげさまで、ご入居の皆様共々楽しい時間を過ごすことができました。

 

今年の皆様へのプレゼントは、実用性も踏まえてご入浴時に使える「洗身タオル!」お名前も皆様のものを入れてご用意させて頂きました。さて、クリスマス会から年の瀬を越えて2018年の新春となりましたが、本年もイリーゼ八千代村上をどうぞよろしくお願い致します。スタッフ一同皆様のご多幸をお祈りしております。

 

 

 




運動会レクを開催いたしました
@八千代村上 2017年12月16日


 

 

 

皆様こんにちは。イリーゼ八千代村上です。今年の冬は厳寒とのこと、さらに感染症の流行もはじまっています。皆様お体ご自愛の上、元気に年末・年始をお過ごしください。

 

さて、11月のレクは、10月に延期となっておりました運動会レクを開催いたしました。賑やかに飾りが施された1階ホールに皆様お集まりいただき、職員による開会の宣誓のあと、玉入れやパンくい競争、応援合戦など多種にわたる種目を開催。にぎやかな笑い声あふれる盛会のうちに幕を下ろしました。

 

 

 

今後も年末年始に向けて、クリスマス会・新年会と催しが目白押しです。皆様どうぞお体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 




イリーゼ八千代村上通信をバージョンアップしました
@八千代村上 2017年11月17日


 

 

皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。今月は運動会レクの模様をご報告させていただく予定でしたが、諸般の都合により運動会レクが11月に順延となりました為、予定を変更いたしまして、毎月ご家族様へ郵送させて頂いております「イリーゼ八千代村上通信」についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

「イリーゼ八千代村上通信」とは?

 

ご入居者様のご家族はご存じのことかと思いますが、当ブログとはまた別に毎月の予定・お知らせや、レクリエーションなど、イリーゼ八千代村上の近況をご報告などをお知らせしているペーパーであり、早いもので12月号で通算50号を迎えます。今までも事あるごとに、その時々の担当職員がマイナーチェンジを繰り返しておりましたが、この度、会社名もHITOWAと改まった事もあり、思い切って更なるバージョンアップを行う事に致しました。

 

なんと、横書きだった紙面が縦書きに…!

 

…いえ、どうかブラウザを閉めないでください、それだけではないんです。今まで以上にレクリエーションや催しの様子を分かりやすくお伝えできるようレイアウトを変更し、写真を多用した新聞の体裁で再校正をいたしました。11月20日発送の版より、新装版にてお届けさせて頂きます。それでは最後に歴代の八千代村上通信を画像でご紹介させていただき、今月の八千代村上からのご報告と締めくくらせていただきます。

 

 




外食レクを開催いたしました
@八千代村上 2017年10月24日


 

イリーゼ八千代村上では、過日外食レクを開催いたしました。

和食のお店や、寿司店、甘味処など、多くの皆様にご参加頂けるよう数回に分け、

また都度行き先も替えての開催を行いご好評をいただきました。

以前にも外食レクは度々開催しておりましたが、今回は少し間を置いての開催の為

はじめて参加される方も多く、お喜びいただけると共に「また、行こうね」など次の開催

を心待ちにされる声も聞かれました。

 




敬老会を開催いたしました
@八千代村上 2017年10月3日


 

皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。10月に入り、肌寒さを感じる日も目立つようになって参りました。風邪や感染症の流行る季節でもありますので皆様どうぞ、手洗い・うがいなど身体をご自愛され、毎日を元気にお過ごし下さい。さて、今月のブログは9月に開催いたしました敬老会の模様をお届けしたいと思います。今回の敬老会は、ご入居の皆様・スタッフによるカラオケ大会、そしてボランティア様による舞踊・太鼓をご披露いただきました。普段はカラオケに参加されない男性のご入居者様達も楽しんでご参加いただけたようです。

 




納涼祭を開催いたしました
@八千代村上 2017年10月2日


 

皆様こんにちは、イリーゼ八千代村上です。今月は、さる8月に開催いたしました、納涼祭の模様をご紹介いたします。例年皆様も楽しみにして下さっている屋台メニューは今年も健在。その他にも、ボランティアさんによる吹奏楽演奏会、フラダンスに御神輿と盛りだくさんの催しでした。09月01日で、開設5周年を迎えましたイリーゼ八千代村上。これからも皆様と元気に頑張ります!

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943