日々のレクリエーション♪【切り絵、トンボ・キキョウ】
@八千代村上 2023年09月13日


皆さま、ご無沙汰しております。

ホーム長の鈴木です。

今回は、八千代村上の魅力の一つであります、日々行っているレクリエーションのご紹介です♪

本日は皆さまと『切り絵』を一緒に作成いたしました。

気が付けば9月に入り、夜は少し秋の涼しさが感じることができるようになってきましたね。

絵の中にも、秋を感じるトンボを折り紙で作って作成しました。

皆さま、とても器用にはさみを使って切ったり、おったり細かい作業がとても上手です♪

指先の細かい作業は、脳の活性化にも影響がありますので、老化の防止や認知症予防であったり、いつまでも健康で過ごせる作用が満載です(^^♪

できあがりはとても素敵な作品になりました!

皆さま一人一人個性があり素敵な作品に仕上がりました♪

 

八千代村上では、日々レクリエーション活動を行っております。

午前中にはカラオケや体操、午後には工作やスポーツ、書道など

様々はレクリエーションを計画して皆様と楽しい時間を過ごしております。

 

先月8月は納涼祭を開催してお客様皆様と楽しい時間も過ごさせていただきました!

※施設職員とボランティアの集合写真

お顔の投稿の兼ね合いでご入居者様のお写真が投稿できなく申し訳ありませんm(__)m

こちらのお写真で雰囲気を感じていただけたらと思います。

次回も施設内のご紹介などさせていただきたいと思います!

よろしくお願い致します(‘◇’)ゞ

イリーゼ日記一覧へ