イリーゼ日記 | @相模原矢部

喫茶レクリエーション!東北巡り。
@相模原矢部 2021年7月26日


暑い日が続きますね。

イリーゼ相模原矢部も6月24日に無事ワクチン接種2回目が完了しました。

今月の喫茶レクリエーションは、東北のお菓子特集でした。

皆さん、『美味しい。美味しい。』と大好評でした。

引続き感染対応しながら、皆様に楽しんでいただける企画を提供して

まいります。




今日は七夕。
@相模原矢部 2021年7月8日


むし暑い日が続きますね。

七夕の日ですね。

行事食で天ぷらが出ました。

皆さん、喜ばれていました。

 

 

 




北海道を感じられる喫茶レクを行いました。
@相模原矢部 2021年6月28日


今日は、北海道シリーズで喫茶レクを行ないました。

参加された方は、皆さん「北海道を思い出すわ」と喜ばれて

いました。

今回は、くじらのテーブルシートも大好評でした。

ご家族様にも毎月のお知らせに合わせてレクリエーションの

ご様子もお伝えさせていただいております。

レクリエーション担当の職員さんに感謝!感謝!です。




6月は、梅雨入りしても相模原矢部は、元気です。
@相模原矢部 2021年6月10日


レクリエーション担当の職員さんが6月の飾りを

作成してくれました。じめじめな季節になりますが、

相模原矢部は、元気いっぱいです。

ホームではワクチン接種1回目を終えて皆様、職員さん

お変わりありません。引き続き厳しい日々が続きますが

頑張りましょう。

 

 




相模原矢部もQRコードで簡単サクサクです。
@相模原矢部 2021年6月4日


他のホームでも導入されていますが

玄関入口にQRコードを掲示致しました。

定期的に更新してまいります。

宜しくお願い致します。

 




鶴の
@相模原矢部 2021年6月4日


先程の鶴のアップです。

名作絵本スイミーみたいですね。

スイミーに込められたメッセージは

「協力し合うことの意味・大切さを学ぶ事」だそうです。

私達も協力しながらイリーゼ(虹)を見た時の晴れやかな

気持ちにご入居者様になっていただけるよう支援致します。

 

 




虹(イリーゼ)を作りました。
@相模原矢部 2021年6月4日


ホームの食堂に鶴で虹(イリーゼ)を作りました。

皆さん大変喜ばれています。ご入居者様と職員で一緒に

楽しみながら鶴を折りました。レクリエーション担当はじめ

職員さんが頑張っていただきました。




運動会開催
@相模原矢部 2021年5月17日


皆様お久しぶりです。ブログ担当の引地です。

先日5月9日(日)14:00~毎年恒例の運動会を開催いたしました。

皆様コロナ禍で外出できない状況の中で短い時間でしたが皆様楽しんでいただき

充実した時間を作ることが出来ました。

今後もこのご時世ですがお客様が楽しめる行事を企画していく予定です。

ちなみに5月16日(日)お昼にご希望のお客様に出前で注文したお寿司を召し上がっていただきました。




9月の矢部
@相模原矢部 2020年10月21日


晩秋の候、朝夕の肌寒さを覚える今日この頃ですが、日中の晴れた日の青空の高さや爽やかな秋風に心地よさを感じる季節でのあります。

去る9月の敬老の日にイリーゼのお客様には厨房から用意された紅白饅頭を召し上がっていただき、イリーゼ相模原矢部の職員一同から感謝状を贈らせていただきました。今年のイリーゼ相模原矢部の最高齢者は97歳でした。百寿までもうひと息です。今年はコロナ感染対策でご家族様との対面もままなりませんが、皆様一様に健やかに過ごしております。来年の敬老の日にはご家族様とご一緒の笑顔をぜひみせていただきたいと祈るばかりです。




1月の矢部
@相模原矢部 2020年2月8日


皆さん、こんにちは!介護職員の久本です。初めてのブログです!よろしくお願いします!!

さて、とうとう2020年。オリンピックイヤーになりましたね!新年を迎えた相模原矢部は賑やかでした!新年会では縁起のよさそう(?)なお相撲さんたちが登場!皆様パワーをもらっていました。やはりお相撲さんは大人気ですね。

またお正月といえば重要な「おみくじ」!!皆様何が出たでしょう…。ちなみに私は「末吉」です…笑  お客様の中には…なんと…!大大大吉が!どんな素晴らしい1年になるんでしょうか!

そしてそして皆様、意外と苦戦していました。「福笑い」です!難しいー!と言いながらもお上手なご様子。さすがですね!お部屋に飾って下さる方やラウンジに飾って下さった方もいらっしゃいました。皆様に福が来そうですね!!

新年早々、賑やかな相模原矢部の様子でした。風邪等、色々危ない時期になっていますが、スタッフ一同元気いっぱいでお客様の安全を第一に務めてまいります。

皆様も、お身体に気を付けて良い1年にして下さい!皆様にとって、今年が素敵な1年になりますように!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943