イリーゼ日記 | @かしわ豊四季

ハーブの寄せ植え
@かしわ豊四季 2022年10月3日


ローズマリーなどのハーブの寄せ植えです。
たまには香りからも癒されてください♡


※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




納涼祭
@かしわ豊四季 2022年10月3日



少し遅くなってしまいましたが…その分楽しんで頂けだかと思います。
※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




いきいき体操
@かしわ豊四季 2022年9月5日


毎週水曜10時~、リハビリの先生の指導の下、体操しています。
皆様とても熱心に取り組まれています!

※撮影のため一時マスクを外されています。




苔玉作り
@かしわ豊四季 2022年9月5日


昔ながらの風物詩 苔玉にミニ観葉植物を植えて涼しさを演出してみました。
いかがでしょうか。


※写真撮影時のみマスクを外して撮影しております。




ペーパークラフトでトレイ作り(球根)
@かしわ豊四季 2022年8月22日


コルチカムの受け皿をペーパークラフトでひとあみごとに丹精込めて編み上げました。

会話もせずに夢中になって編み込んでいます。

※撮影のため一時マスクを外されています。




ピザ🍕
@かしわ豊四季 2022年7月27日


「ピザが食べたい」というお客様の要望に応え、
今回はドミノピザさんに協力をしていただきました!

「初めて食べるわ」と恐る恐る召し上がる方もいましたが、
「おいしい」とお話して下さり、ひとまず大成功?!となりました。




ドライブ🚙
@かしわ豊四季 2022年7月27日


暑い日が続く中、スターバックスまでドライブに出かけました。
皆さん、思い思いにコーヒーやフラペチーノを頼み、
「一気飲み!!!」

ドライブから戻られても
「冷たくておいしかった」と話されていました。

施設から車で移動し、ドライブスルーで注文。
車から出ることはなかったですが、
久しぶりに外の空気に触れることができて、
「気持ちがいいわね」とダブルで笑顔が咲くドライブとなりました。
(車内では十分な換気を行っています。)

 




アサガオとペチュニア寄せ植え  園芸レク6月
@かしわ豊四季 2022年7月22日



夏と言えばアサガオ、あさがおと言えば夏。
定番の寄せ植えですが、今回は西洋アサガオで、日本のアサガオよりも
生育が旺盛なので、蔓の処理に毎日追われています。
咲き誇るアサガオの花々を心待ちに頑張ります!

※撮影のため一時マスクを外されています。




演歌の女王
@かしわ豊四季 2022年7月19日



誰もが認める演歌の女王「美空ひばり」の歌声に、
暫し、時が経つのも忘れるほど、皆様聴き惚れていらっしゃいました。

次は誰の唄にしましょうか?
楽しみに待っててください~




おりがみ(週間日替わりレク)
@かしわ豊四季 2022年6月19日


おりがみレク

今日はなに作りましょうか!!
何ができるなかな~と思い思いに気持ちをはせながら
さあ~  やまおりからスタートです。この次どうするの!こうおるの!など
声がしきりにとびかっていました。

さ~て出来た作品はなんでしょうね!!

※撮影のため一時マスクを外されています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943