イリーゼ日記 | @たまプラーザ

大雨の後の虹
@たまプラーザ 2017年5月25日


イリーゼたまプラーザです。

先日、大雨の後、男性職員から『みなさーん!そとがすごく綺麗ですよ~!』

と声が上がりました。

お客様と一緒に見てみると、外に虹。『あら~きれいね~』とお客様。

まあ、当たり前の景色なんですが、イリーゼのHPにはちょくちょく虹が出てきます。

イリーゼたまプラーザから見る虹
しばらく虹が消えなかったので写真に収めることができました。

電柱が映り込んでいるのですが、ふと感じた自然ということでご紹介させて頂きました。

 

 




おいしいパンに舌鼓
@たまプラーザ 2017年5月24日


イリーゼたまプラーザです。
こちらに毎月見えている、移動式パン屋さんで皆様がお買い物をされました。
体力的に外出できないお客様も自ら財布を出してお買いものされました。

 

パンを選ぶときは真剣な眼差し、選んだあとは満面の笑顔(お見せできないので残念です)でした。

甘いパンからクッキー、お食事パン、食パンやコーヒーなどもあり特にクッキーが人気。

 

イリーゼたまプラーザでのお買い物
移動式パン屋さんでお買いものになられるお客様

 

やはり近くにあるスーパーやコンビニより手作りの物が美味しいそうです。

休憩中の職員も甘いパンを頂きました。

(たくさん買われた方も、職員が賞味期限をチェックしますのでご安心下さい)

次回予定は、6月1日と6月15日です。




庭の芝生が徐々に緑に
@たまプラーザ 2017年5月2日


1階ダイニング前の庭(約70平米、畳42畳分)の芝が徐々に緑になってきました。

昨年は気候の良い日にはおやつの時間に、

ウッドデッキにテーブルを置き

綺麗に生えそろった芝生と花々を度々楽しんで頂きました。

今年も5月下旬には緑一色の庭が楽しめそうです。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943