イリーゼ日記 | @西岡

★☆クリスマス会☆★
@西岡 2018年1月3日


12月24日にクリスマス会を施設で行いました!!

出し物として、女性職員によるハンドベルの演奏や、男性職員による劇を入居者様に披露しました!

また、入居者様にクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました!!みなさん大変喜ばれ、笑顔になっていただき、職員一同も嬉しい気持ちなることができました。また来年も入居者様の笑顔のため、行いたいと思っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆プレゼントをお渡しした後の入居者様の笑顔☆☆☆

☆★男性職員による劇の様子★☆

☆★女性職員によるハンドベルの演奏★☆

 

 

 

 

 

 

 




札幌大学吹奏楽団定期演奏会に行って来ました♪
@西岡 2018年1月3日


10月にイリーゼ西岡にボランティアで来て下さった札幌大学吹奏楽団のみなさんの定期演奏会に行って来ました!

”Kitara”大ホールで行われており、今回は10名の入居者様と共に行って来ました。

プロにも負けないくらいの迫力のある素晴らし演奏で、入居者様はとても感動され満足されていました。

「また行きたい」と皆さん言っていましたので、機会があればまた是非行ってみたいと思います。




いよいよ西岡にも冬の到来です。
@西岡 2017年12月8日


去る10月23日、台風21号の影響により北海道上空に寒気が流れ込み、札幌での初雪を観測しました。

12月8日現在で札幌の積雪は22cmとなり、いよいよ冬の到来、冬本番と言ってもよい季節となり、西岡でも雪景色となっています。

西岡にお越しになる際はどうか足元にお気を付けていらしてくださいますよう、お願い申し上げます。

▲イリーゼ西岡駐車場(12月8日撮影)




カキ氷!
@西岡 2017年7月10日


こんにちは!

7月に入り暑さが増してきました。

イリーゼ西岡では先日の日曜日に

みんなで涼もうとカキ氷をつくりました!

皆様「おいしい!」と喜んで召し上がっていました。

また作りますね!

これから暑いひが続きますが皆さんと一緒に夏を乗り切りましょうね!!




吹奏楽のボランティアがありました。
@西岡 2016年12月14日


11/20に札幌大学吹奏楽部の学生さんが来られ、

素敵なアンサンブルをご披露して頂きました。

ご入居者の皆様は、素敵な音色に酔いしれていましたよ。

12月はクリスマス会を予定しています。

現在準備の真っ最中です。お楽しみにしていてください。

 




大盛況!!夏祭り開催!!
@西岡 2015年9月5日


今年の夏は、北海道といえどほんとに暑かったですね。

8/9(日)は、夏祭りが開催され、ご入居やご家族が

大勢集まって、昔懐かしい雰囲気の中、笑顔で

暑さを吹き飛ばしていました。

大学のよさこいチームが力強い演武を披露

おなじみのお祭りメニューで気分はお祭り気分。

夕方からは花火大会が行われ、一日通して笑顔の絶えない一日でした。

涼しくなったら外出しに行きましょうね。

 

 




カラオケサークル始めました!!
@西岡 2015年8月25日


7月より、毎週火曜日にカラオケサークルを開始!

歌いたい方、聞いていたい方、見ているだけで楽しい方

約30名が集まり、自慢ののどを披露させていました。

火曜日はカラオケの日!

楽しみにしていただけるように頑張ります。

 




足浴に行ってきました!
@西岡 2015年8月21日


夏も近づき、暖かくなってきたので、7月3日~8日まで

羊が丘展望台へ外出レクに行ってきました。

足湯に入った後は、ソフトクリームを食べて気分スッキリ

笑顔で帰ってきました。 よき思い出になればと思います。

 

 

 

 

 




運動会開催!! 
@西岡 2015年7月21日


6月28日(日)

地下食堂にて、第2回イリーゼ西岡大運動会が開催されました。

赤組、白組に分かれ

・玉入れ

・ボール運び

・パン食い競争

全員参加で非常に盛り上がりました。

勝負事には皆さん真剣!

おとなしいご入居者も、この日ばかりは「ソレー!」と大きな声を出して

楽しんでいました。

結果は僅差で赤組の勝利!

さあ来年も楽しみにしてくださいね!!

 

 




誕生会!常夏気分で盛り上がりました。
@西岡 2015年7月19日


6月22日(月)

6月の誕生会を開催しました。

笑顔の写真入り、フォトフレームをプレゼント!

ご入居者全員でお祝いしたのもつかの間、フラダンス同好会による

お祝いショーが始まり、会場は南国気分!

みなさん楽しそうにご覧になっていました。

その後、ケーキを食べて満足され終了しました。

これからも楽しくて、印象に残る行事を行っていきます。

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943