イリーゼ札幌南三条大運動会
@札幌南三条 2023年12月09日


こんにちは。

イリーゼ札幌南三条です✨

先日開催された運動会のご様子をお届けします😊

 

感染対策の都合上、昨年同様に2日間に分けての開催です。

まずはご入居者代表より、選手宣誓!

後にラジオ体操で準備運動💪

筋肉を解し、身体をじっくり温めていきます。

負けてなんかいられない!と皆さん気合十分!

一つ目の競技はお玉リレー。

お玉の上にピンポン玉を乗せ、隣の方へ渡していきます。

小さなお玉にコロコロ転がるポンピン玉‥‥🟠

これがなかなか難しい‥‥‥😬

 

次の競技はリングリレー。

足首に大きな輪を通し、隣の方の足へ受け渡します。

輪が2本連なっているので、ユラユラと揺れて

なかなか次の人の足に入りません‥

 

次は運動会競技の定番、、、玉入れです🙌

籠を持った職員を囲み、膝の上いっぱいの玉を次から次へと投げ入れます。

 

中にはイスから立ち上がる入居者様も‥‥‥。

本気、、、出し過ぎです🤣(笑)

もちろん‥‥‥完全なルール違反なのですが‥‥‥。

 

皆さんの楽しそうな笑顔が見られたので、

許しちゃいます🥰(笑)

 

最後の競技は車いすリレー🏃‍♂️

職員が慎重に車いすを押し、スピードを競い合います。

もちろん、安全を第一に‥‥。

皆さまのご協力もあって、

事故なく無事に終えることができました。

「体を動かすのはいいわね」「久しぶりに無我夢中になっちゃったわ」と

沢山のお言葉を頂戴しました。

これからも皆様にお楽しみいただける行事を企画して参ります😊

イリーゼ日記一覧へ