イリーゼ日記 | @南柏

2022年6月 お誕生日会
@南柏 2022年6月22日


6月19日に、お誕生日会が開催されました。

今月の催しは、『喫茶店』です。

クリームあんみつや心太、アイスクリームをご用意させて頂きましたが、

一番人気はやはりクリームあんみつ!

皆さま、素敵な笑顔です。

 

そしてイリーゼ南柏が誇る、ウエイトレスが給仕させて頂きました(^^)

来月も素敵な催しで、お誕生日会を彩っていきたいと思います。

ご期待くださいませ!

(写真撮影の為、一時的にマスクを外しております。)

 

 




BBQ!!
@南柏 2022年5月11日


皆さまこんにちは!

気温も上がってきており、寒さも段々と減ってきましたね。

夏ももうすぐそこです。

さて、イリーゼ南柏では先日職員主催によるBBQを行いました!

今回のメインはこちら!牛肉です!

大変美味しそうですね!

お客様も大変ご満悦でした。

また、職員さん用のお昼も作って下さいました!

大変美味しかったです!

ありがとうございました!!




2022年4月 消防訓練
@南柏 2022年5月2日


普段はレクリエーションの様子を載せていますが、今回は一味変えて4月26日に行った日中想定の消防訓練の様子をお届けします!

こちらは消防署への連絡を想定した訓練の様子です。

放送や職員の避難の声掛けに、非常口まで集まって下さった入居者様方です。

職員付添の下、入居者様と階段での避難を行いました。

ホーム長(消防隊員役)に避難者の情報を伝え、無事に消防訓練終了となりました。

災害はいつ起きるか分からない為、当施設の消防訓練は入居者様への告知はせず、緊迫感を持った訓練を行う事が出来たのではないかと思います。

次回のブログは、楽しいレクリエーションの様子をお届けできればと思います。

 




4月のレクリエーション紹介
@南柏 2022年4月22日


皆さまこんにちは!

4月になり、少しずつ温かくなってきましたね。

今月は毎月恒例オリンピックとお誕生日会を行いました!

こちらがオリンピック=3

今月はボーリングですね!

ピンがバラバラにならない様に工夫がされています。

お誕生日会は職員さんによる演奏会が行なわれました!

特技が生かされていて、お客様も大変喜ばれていました。

来月は果たしてどのようなレクリエーションが行われるのでしょうか…。

続編をお楽しみに!




3月オリンピック(2階)
@南柏 2022年3月28日


先月は開催できなかったオリンピック、満を持して今月の開催!

今月のオリンピックは【宝さがし】で、13日のオリンピックは2階のお客様が

参加されました。

 

箱に手を入れ、【宝】を探しています。

 

真剣なまなざしです。

コロナ禍において、活動が制限されている中ではありますが、

こうして少しでも身体を使い、楽しんで頂ければ幸いに思います。

 




今月のレクリエーション紹介
@南柏 2022年3月15日


3月も半ばになってきました。

3月の後半からは注目のレクリエーションが目白押しです。

例えば…。合唱練習!

更には…。

今月の目玉、お寿司バイキング!!

他にも、南柏オリンピックなどがあります!

今月は「宝さがし」を行います=3

またレクリエーションの内容も紹介できればと思います!

それでは!




雛飾り
@南柏 2022年2月16日


来月3日に控えている雛祭り。

その準備をご入居者様と一緒に行いました。

まずは説明書を見ながら、どのように飾ったらよいか確認作業から始めます。

配置をしっかりと確認しています。

一つずつ丁寧に置いていきます。

お手伝いもあって、綺麗に飾り付けが出来ました!

今から雛祭りが待ち遠しいですね🎎

※撮影の為、一時的にマスクを外しています。




節分レク
@南柏 2022年2月13日


皆さまこんにちは!イリーゼ南柏です。

2月になりましたね!2月と言えば…。

そう!節分!!

先日2月3日に節分レクを行いました!

皆で頑張って鬼退治…!

鬼が豆を拾う意外な一面もありました(笑)

今回のMVPの赤鬼さんと青鬼さんです!

大変お疲れさまでした!!

※撮影の為一時マスクを外しております。




冬季南柏オリンピック(1月)
@南柏 2022年1月24日


毎月開催されている南柏オリンピック!

今月はお正月らしく新春かるた大会を行い、本日は3階のご入居者様が参加されました。

直接取る事が難しい為、大きなカルタに向けてお手玉を投げて代用しています。

白熱した戦いが繰り広げられました。

かるたを取る、決定的瞬間を押さえました!

本日めでたく優勝されたご入居者様です。

笑顔が素敵ですね。

来月はどのような競技が繰り広げられるのか?

皆様楽しみにしていてください!




ブリの解体ショー
@南柏 2022年1月17日


皆さまお久しブリです!イリーゼ南柏です。

本日は…。

です!

HITOWAフードさんがブリの解体ショーを行ってくれました。

皆さま大注目…。

無事に捌けました!

大変豪華な見た目!!!

その後は皆さまで御試食会。

大変美味しかったです。ご馳走さまでした!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943