イリーゼ日記 | @南柏

水戸黄門上映会&桜餅作り
@南柏 2016年4月4日


人生~楽ありゃ苦~もあるさ~♪

という事で先日は水戸黄門の上映会が開かれました。

大スクリーンで見る印籠にみなさん「ははぁ~」と喜ばれていました。

これにて一件落着!!

 

 

そして春の和菓子「桜餅」作りにチャレンジしました!!

まずは皮を焼いていきます。

きれいに皮が焼けたら、あんこを巻いて完成です。

食べるのがもったいないぐらいの出来栄えですね。

みなさんでおいしくいただきました。

さらにこの日はお誕生日会でもありました!!

3月生まれのみなさん、おめでとうございました!!

今月も楽しい企画をご用意してますのでお楽しみに!!

 

 

 

 




2月21日(日)2月の誕生会
@南柏 2016年3月22日


 

 

 

 

今回は、皆さんに大きな声援を頂きながら、

二人場織でお祝いです。

熱いと辛いと同時井に召し上がる様子を

見ながら、

皆さんの沢山の笑顔あふれる時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の合唱で楽しい時間を過ごしました。

 




春はまだまだ遠いようですが・・・・・・
@南柏 2016年2月24日


立春とは申しますが、「春は名のみの風の寒さ」を実感する日々です。

しかし、日差しの明るさに春の足音がすぐそこまで聞こえてくるようです。  

 

 

                       1月17日 ~  近隣の諏訪神社に初詣に行ってきました。

               良い一年になりますように!!

                                      皆様温かくして初詣に行かれました。

             体調を崩されなく何よりでした。

             又、来年も初詣に行きたいですね!!

 

                            1月31日(日)1月の誕生会

               

♪♪♪職員による演奏+合唱♪♪♪

誕生会では恒例になりました。

 皆様も一緒に歌って下さいます。

毎週日曜日開催のカラオケ!!

 皆様熱唱されてお上手ですね!!

2月7日(日)PM14時~15時

「いきいきビクス」  介護予防体操

        今回初めて「いきいきビクス」が開催されました。

 指・手・腕・足等の体全体の運動。

 先生の合図やリズムに合わせながら

   笑顔で運動されていらっしゃいました。

           又、早口言葉や歌も歌ったりと盛り沢山な1時間でした。

          定期的に楽しみながら運動する事はとても大切ですね。

          皆様がとても良い笑顔をされているのが印象的でした。




新年あけまして おめでとうございます
@南柏 2016年1月16日


寒さが肌をさす今日このごろでございますが

年が改まり厳しい寒さの中にもすがすがしさが感じられる気が致します。

 

12月

 12月23日 クリスマス会・誕生会を行いました!

 

 

        ご家族の方も参加され、たくさんお集まり頂きました。

 

                                                        

ボランティアの方による

☜「マジックショー」開催☞

皆様興味深くご覧になっていらっしゃいました。

                    

おやつは恒例のケーキバイキング。

全部ケーキがなくなり完売でした。

ごちそうさまでした。

職員のギター・トランペット・ピアノによるクリスマスソングの演奏も行われました。   

              

1月

イリーゼ南柏 正面玄関に 「イリーゼ虹ノ神社」ができました !                               

 

 

 

何をお願いされたのでしょうか?

願いが叶うといいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             

皆様には絵馬に願い事も書いて頂きました。

 

           ☆イリーゼ南柏虹ノ神社をバックに記念撮影☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今年も残りわずかになりました・・・・・
@南柏 2015年12月22日


寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかとなりました。

皆様が体調を崩されることなく、健康にお過ごし頂ける様に十分注意して参りたいと思っております。

 

 

11月誕生会

皆様と一緒に、11月お誕生日の方をお祝いさせて頂きました。


 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

誕生会でのゲーム大会  

 

真剣に射的を狙って

いらっしゃいました。

上手く倒れましたか?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

☆玉入れ☆

一球入魂!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの間にちょっと休憩・・・・・・・・

お話しの話題はやはり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日

おめでとうございます。

皆様からの祝福にとても喜ばれていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

12月

★皆様と一緒にクリスマスツリーの飾りつけを行いました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1F正面玄関前に飾りました。

皆様のおかげで綺麗に飾りつけができました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後にクリスマスツリーをバックに写真を撮りました。

良いクリスマスになるといいですね!!




11月
@南柏 2015年11月11日


落ち葉が風に舞う季節となり、いつの間にか吐く息が白くなってきました。

こんな時は暖かい鍋が恋しいですね・・・・・

 

 

 

 

 

緑に囲まれた森林浴を楽しみながら、皆さんでティータイム。

外の空気は気持ちがいいですね!!

 

 

 

 

 

 

10月25日誕生会を行いました。

スタッフによるギター・電子ピアノ演奏で、皆さんと

一緒に歌を歌いました。

誕生会の主役の方々には、プレゼントをお渡しし

て大変喜んで頂きました。

{おめでとうございます}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会のおやつはケーキバイキングでした。

皆様甘い物がお好きなので、どれを食べようか

迷いながら選んでいらっしゃいました。

「おいしい~」と笑顔があふれて、お腹も満腹でした。

 

 

 

 

 

 

夕食前にちょっとひと息・・・・・・

歌を歌ったり、リズムに合わせて手や体を動かして食事前の運動。

おいしく食べられるといいですね!!!




イリーゼ南柏オープン致しました!!
@南柏 2015年9月21日


 

                                               8月24日お客様をお迎えして開所式を行うことができました。

                                          JR常磐線「南柏駅」より徒歩12分。

閑静な住宅街と自然豊かな場所にイリーゼ南柏があります。

施設の裏側には、松ヶ丘ふるさと公園や散策路等の自然豊かな緑がたくさんあり

施設の中からも四季の変化を感じる事ができます。

       正面玄関を入ると緑豊かな松ヶ丘ふるさと公園の景色が一面に・・・・・

       森林浴効果でとても心が癒されます。

     解放感あふれる食堂で、気持ちよくお食事を召し上がって頂けると思います。

        9月1日 イリーゼ南柏オープン致しました。

        ご入居されるお客様が安心して楽しく過ごして頂ける様に

        スタッフ一同頑張って参ります。

        ご入居者様・ご家族様を心よりお待ちしております。

        宜しくお願い致します。

                                                                                                                                   

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943