イリーゼ日記 | @神戸青木

イリーゼ神戸青木:寿司レク
@神戸青木 2020年12月25日


こんにちは!イリーゼ神戸青木です。

先月末のことになりますが、昼食に普段と違う楽しみをご提供しようと、

『にぎり寿司』イベントを開催しました!

おかわりの時はその場でにぎってもらい、

施設では普段あまり食べられないにぎり寿司をご賞味いただきました

コロナ禍で外出もできずストレスが溜まる日々の中、

生活の中で大きな割合を占めるお食事の中にも

楽しみを感じられるひと時を満喫していただけたようです




イリーゼ神戸青木:クリスマスツリーの飾り付け
@神戸青木 2020年12月8日


こんにちは!イリーゼ神戸青木です。

今年も残すところあと1ヶ月を過ぎました。

今年は新型コロナの影響で外出もままならず気持ちも沈みがちですが

迫るクリスマスを前にご入居者の皆様と一緒に

クリスマスツリーの飾り付けを行いました

大小2つのツリーの飾り付けが終わり、イルミネーションの点灯を行うと

自然と皆様歌い始めておられました




イリーゼ神戸青木 メガネスーパーがやってきました!
@神戸青木 2020年11月23日


イリーゼを運営するHITOWAケアサービス株式会社と提携している

メガネスーパー様が出張サービスに来てくれました!

これまでも何度か館内でミニ店舗を作ってくれていましたが

今回はなんと移動販売店として大型トラックでの来訪です!

メガネスーパー移動販売店

実に駐車場3台分が埋まるほどの大型トラックで、

このトラックの中で検査や調整ができるとのこと!

続きを読む →




イリーゼ神戸青木 納涼祭!
@神戸青木 2020年11月8日


こんにちは!イリーゼ神戸青木です♪

10月25日(日)、☆納涼祭☆を行いました。

コロナ禍の影響でレクリエーションやイベントの規模を縮小して感染予防をしていたため、大きなイベントは久しぶりになります!

昨年はなかなか見に行けない花火大会を大きなスクリーンでビデオ鑑賞していただきましたが、今年は「祭りの出店」のようにたくさんの遊びをご用意しました。もちろん、定番の焼きそばたこ焼きなども準備し、遊んで食べて、大いに楽しんでいただきました!

続きを読む →




イリーゼ神戸青木
@神戸青木 2020年9月29日


こんにちは、イリーゼ神戸青木です!

長らく更新できていませんでしたが、これからは神戸青木の情報を定期的に

発信していこうと思いますので、よろしくお願いいたします

さて、イリーゼ神戸青木は2020年7月まで「住宅型」という形式のホーム運営を

してまいりましたが、8月より「介護付」として運営する認可が下り、

再出発をしたところです。

コロナ禍においてなかなか外出もできないご入居者様に館内で楽しんでいただけるレクリエーションを考えております。

27日(日)にはボーリングを行いました

 

短い時間ながらも皆様、大盛り上がりでボールを転がしてくださいました!

上手にピンを倒して笑顔もいっぱいでした




演奏会
@神戸青木 2017年11月26日


こんにちは、神戸青木です(^O^)/

気づけばもう11月も終盤!!!

寒くなりましたが、風邪に気を付けて下さいね。

さて、青木ではそんな中近隣中学校吹奏楽部の演奏会がありました♥

たくさんの近隣の方々、ご家族様のご来所があり大盛況(^。^)y-.。o○

中学生の演奏に感動し涙する一面も・・・☆

以上、神戸青木でした(^○^)

今後もたくさんの企画開催をお楽しみにぃ~~♪




~贅沢なひと時を~
@神戸青木 2017年11月26日


こんにちは(^。^)y-.。o○

11月も残すとこ後1週間!

青木では現在、12月の壁画作成をしている最中です(*^_^*)

もうすぐ完成!こうご期待を・・・

今日は、にぎり寿司レクを開催しましたーー(^^♪パチパチ

まずは、お腹を空かせるために・・・入居様全員でカラオケ体操しました♡

しっかり身体を動かしました!!そしてー・・・

ついに、昼食の時間に!!!(*^_^*)

職員も一緒にいただきましたーーー(^O^)/

またの更新をお楽しみに・・・

以上、神戸青木でした!!!

 




*クリスマスシーズン到来*
@神戸青木 2017年11月26日


こんにちは!神戸青木に初のクリスマスがやってきます♥

そこで少しだけ・・・完成前の12月の壁画を載せちゃいます!

入居者様と一緒に作成中♪完成をお楽しみに(^O^)/

そして1F玄関には・・・・なんと!

クリスマスツリーと雪だるまが皆様をお出迎えします(*^。^*)




HITOWAの日★
@神戸青木 2017年11月9日


11月8日はHITOWAの日だそうです。

何故?不思議?お分かりですか?

答えは…分かりません(+o+)

とにもかくにも記念に入居者様皆様に「どら焼き」をプレゼントいたしました!(^^)!

お茶を点てるのがお得意な方が皆様にお抹茶をご馳走しました(^_^.)

 

 

 

 




季節の壁紙~!(^^)!
@神戸青木 2017年11月2日


こんにちは~

イリーゼ神戸青木です( ^^) _U~~

秋の花といえば・・・コスモスで・す・よ・ね

皆で力を合わせ、コスモスの壁紙を作成しました~(^O^)

折り紙を折りながら、お話をしたり

分からなければ隣の人に「どうやっておるの?」と

一緒に折ったりと和やかな雰囲気の中作成~★


そして最後に・・・

黒の画用紙にペタペタ・・・・・・・・・

と貼り付け完成!!!!!

 

 

最後に、記念撮影をしました☆

皆さん、いい笑顔!(^^)!

美人もみてね(笑)

 

以上、イリーゼ神戸青木でした(^O^)

次回もお楽しみに~

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943