イリーゼ日記 | @神戸青木

イリーゼ神戸青木:秋祭り
@神戸青木 2022年12月20日


皆様、こんにちは!イリーゼ神戸青木です!

最近は肌寒く、本格的に冬が始まってきた気がしますね🤧

 

イリーゼ神戸青木では

冬に変わる前の一大イベントとして

秋祭りを開催しました!

 

ヨーヨー釣りをしてハイチーズ(*’▽’)

上手く釣れてこの笑顔です!

射的もありましたよ😙

皆様、真剣に的を狙っていました!

最後はおいしそうな「わたがし」を食べて頂きました!

皆様、笑顔が絶えない、いいお祭りになりました😙

 

寒くなってきましたが、風邪を引かないように

お気をつけてお過ごしください(*’ω’*)

 
※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。
 




イリーゼ神戸青木:秋の運動会Part3
@神戸青木 2022年11月21日


皆様、こんにちは!イリーゼ神戸青木です!

前回から続いている『秋の運動会』のPart3になります!

第四種目は『パン食い競争』でした☺

皆様、吊るされたパンを

一生懸命に取られておりました(*^-^*)

ゲットしたパンを持ってハイチーズ(^^)/

いい笑顔でこちらも心が温まりました!

 

これにて『秋の運動会』の投稿は終了となります!

ありがとうございました!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




イリーゼ神戸青木:秋の運動会Part2
@神戸青木 2022年11月10日


皆様、イリーゼ神戸青木です!

前回の『秋の運動会』の続きになります(^^)/

第三種目は『じゃんけん大会』でした!

職員とじゃんけんをして

勝ち進んでいった利用者様はなんと・・?

ティッシュが景品として送られました!

素晴らしい強さです!

おめでとうございました😙

Part3へ続きます!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




イリーゼ神戸青木:秋の運動会Part1
@神戸青木 2022年11月1日


皆様、こんにちは!イリーゼ神戸青木です!

最近は肌寒い季節になってきましたね🤧

気温の変化で体調の崩しやすい日々です・・・

健康に過ごすためには

身体を動かすことが大事です!(*’ω’*)

そこで、イリーゼ神戸青木では秋の運動会を行いました!

第一種目は「玉入れ競争」でした!

赤と白の玉を持って頂き

皆様、一生懸命に頑張っていましたよ😙

第二種目は「ウナギ釣り」でした!

新聞を竿とウナギに見立てて

たくさん釣られていました(*’▽’)

今夜の晩御飯はうなぎかも・・・?

Part2へ続きます!

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




イリーゼ神戸青木:衣類販売会をしました!
@神戸青木 2022年10月16日


こんにちは!イリーゼ神戸青木です!

最近は少し肌寒い日が続いていますね🤧

もうすぐ衣替えの季節かも・・・?

そこでイリーゼ神戸青木では、衣類販売会を実施しました!

お洋服を選んでいる時は、皆様目を輝かせていましたよ😆

好みのお洋服を見つけて、喜んでいる姿は

こちらも非常に心が温まりました(*’▽’)

これから寒い日が続きますが

お身体に気を付けて過ごしていきたいですね♪♪

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




イリーゼ神戸青木:シャボン玉レク!!
@神戸青木 2022年10月3日


こんにちは。イリーゼ神戸青木です。

9月25日シャボン玉レクを実施しました♪♪♪

最近は涼しい風も吹き過ごしやすくなってきましたね😁

シャボン玉も風に乗って気持ちよさそうにふわふわと浮いてました😆

皆様も久々の外の空気に触れながら

とても楽しそうにシャボン玉吹かれておられました♪

 

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




楽しく体を動かそう!
@神戸青木 2022年9月12日


皆様、いかがお過ごしですか?

暑い日が続きますが、お身体には気を付けて過ごしていきたいですよね(*^^)v

そこで、イリーゼ神戸青木では、皆様に「楽しく!」「元気に!」なって

頂くために体操レクリエーションを実施しました!

皆様元気に映像を見ながら体操して頂きました(*´▽`*)

 

体操終了後には・・・

「いい運動になったよ」や「楽しかった!」などの数々の嬉しいお声を

頂きました!

皆様も体をしっかり動かして暑い夏を乗り切りましょう(*^^)v

※撮影のため一時マスクを外されています。




イリーゼ神戸青木:アイスレク!(^^)!
@神戸青木 2022年8月29日


夏休み終盤!まだまだ暑い日が続いていますね~”(-“”-)”

そこで、イリーゼ神戸青木ではアイスクリームレクを行いました。

事前に、ご利用者様個々にお好きなフレーバーをお一つずつ選んで頂き

みんなで召し上がる★そして夏の暑さを吹っ飛ばす!!(*’ω’*)

いくつになってもアイスクリームを食べると笑顔になれますね(^^)/

みなさん美味しいと笑顔で召し上がっておられました☆

暑さを吹き飛ばしたことやし、これで無事、秋を迎えられますね(#^^#)

 




イリーゼ神戸青木:みなさんの願い事が叶いますように!
@神戸青木 2022年7月7日


暑くなってきましたね~!

早くてもう七月です”(-“”-)”

七月と言えば・・・七夕ですね!(^^)!

イリーゼ神戸青木では、主任のお父様が立派な笹を差し入れして下さって

早速、ご利用者様とスタッフで願い事を書き、飾り付けをしました!(*’ω’*)

ご覧の通り、食堂が一気に、華やかになりました(*´▽`*)

お一人お一人の願い事を見ると、その人のお人柄が出ていて、

おもしろいです!(^^)!

みなさんの願い事が叶いますように・・・☆彡




イリーゼ神戸青木:みなさん真剣!しおり人形作ってます(^▽^)/
@神戸青木 2022年6月18日


今日は昼食後に、しおり人形作りのレクリエーションを行いました。

みなさん、いつになく真剣な表情で、すごい集中力!!!

じゃっじゃーーーーーんっ!!!!!みてください!

可愛いのが出来ました!お持ちの本に使用するのが楽しみですね♪

※撮影のため一時マスクを外されています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943