イリーゼ日記 | @川越

第2回川越納涼祭
@川越 2017年8月6日


ご無沙汰しております。

イリーゼ川越です!!

今後、定期的にブログを更新していきます♪

 

さて、本日第2回となる納涼祭を行いました!!

第1部は職員による演奏を披露しながら昼食を召し上がっていただきました。

第2部は盆踊り大会を開催!!

締めにホーム長からのあいさつ!

みなさまより、たくさんの拍手と笑顔をいただくことが出来ました☆

今後もみなさまに楽しんでいただけるイベントを企画してまいります!!!!!!

 

ではまた。。。




大盛況!寒ブリの解体ショー
@川越 2017年5月12日


こんにちは!イリーゼ川越です。

 

3月18日、旬な魚を味わうことで季節感を満喫して頂きたいと考え、寒ブリの解体ショーを行いました。その様子を紹介します。

 

脂の乗った大きなブリが食堂に運び込まれて来ると、ご入居者様から「うわぁ~!」という歓声と拍手が起こりました。

 

ブリを解体するのは、長谷川フードサービスの職人です。豪快な包丁さばきで身を三枚に下ろし、刺身の大きさに切り分けていきます。目の前で繰り広げられるブリの解体に、ご入居者様は興味津々です♪

 

食事の時間では、きれいな盛り付けに皆様大喜びで、ブリの味には「美味しいね」「脂が乗っている!」と笑顔を見せていらっしゃいました。刺身だけでなく、あら汁も召し上がって頂きました。

 

 

ブリは美味しいだけではなく栄養面でも優れた魚で、動脈硬化や心筋梗塞といった疾患予防にも効果的で、さらに記憶力の向上も期待できると言います。

 

大盛況だったブリの解体ショー♪

 

これからも驚きや楽しさ、笑顔あふれるイベントを企画していきます!

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943