イリーゼ日記 | @市川

七夕飾りと名古屋場所
@市川 2017年7月24日


みなさんこんにちは
イリーゼ市川 レク委員のかんたろうです

七夕祭りといえば仙台が有名ですが、
イリーゼ市川で七夕飾りを作って、廊下に飾り付けをしました。
職員一同で作り1階から3階に約50個ほど飾っています。
これだけの数が飾られいると華やかな雰囲気になりますね。
施設を訪れるご家族の方にも好評です。
七夕は過ぎましたが8月の納涼祭まで飾る予定です。

 

 

そして、7月は大相撲名古屋場所が開催されていますが、
番付上位力士の取組結果を張り出しています。
稀勢の里が休場になってしまい、
平成の大横綱白鵬が優勝しそうですね。

個人的には9日目に日馬富士から初金星をあげた宇良を応援してますが、
後半は黒星が混んできました。
頑張ってほしいです。

名古屋も市川もまだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずに夏を乗り切りましょう。




ミッキー&ミニー音楽会
@市川 2017年6月12日


6月10日(土)の午後にイリーゼ市川の食堂にて
毎月好評をいただいている高橋様ご夫妻による
ミッキー&ミニー音楽会が開催されました。

今回はゲスト演奏者として、飯塚様(ピアノ) 時田様(ピアノ) 香山様(フルート)
にも参加していただきとても華やかな演奏会となりました!

演奏曲目は
手のひらを太陽に
雨ふり、雨ふりお月、おお牧場は緑、この道
リンゴの唄、北上夜曲、野ばら、花、あざみの歌
ペチカ、トロイカ、赤いサラファン、襟裳岬
有楽町で逢いましょう、浪花節だよ人生は、故郷
BELIEVE(信じてる)、翼をください
と盛りだくさん!

マイク片手に熱唱する利用者様や、鈴を使い音を奏でる方、
フルートの音色に耳を澄ませたりと、皆様それぞれの楽しみ方で
音楽会を楽しまれました。

  

  

 

普段もお食事の前で2曲ほど皆様で歌っていますが、
沢山の歌を楽しまれ皆様嬉しそうなご様子でした!

BELIEVEという曲は、職員も馴染のある歌で
小学校の時にみんなで歌ったことを思い出しました(笑)

さて、最後には来月演奏して欲しい歌を皆様にリクエストして頂き
次回の音楽会も楽しみにしておられる様です。

演奏して頂いた高橋様ご夫妻、飯塚様、時田様、香山様、ありがとうございました!




サプライズマ☆ジックショー
@市川 2014年12月13日


みなさんこんにちは。
イリーゼ市川のゆで太郎です(笑)
もうすぐクリスマスですね。
皆さん、どうお過ごしですか????

先日行われた、ウエスタンマジックショーの様子です。
真剣なご様子で協力してくれました(^_^)v

入居者様、ボランティアの方で撮った集合写真です。。
大満足な様子でした(^J^)

今年も色々ありました。
来年もよろしくお願いします
よいお年を




市川納涼祭
@市川 2014年9月12日


 

8月イリーゼ市川にてはじめての納涼祭を開催!

 

お客様やご家族に楽しんで頂けるよう、職員一同力を結集して準備をしました。

 

施設の飾りつけや出し物の準備など皆様に喜んで頂けるように工夫を凝らしました。

 

水鉄砲やペットボトル倒しなど皆様挑戦されました。

 

それぞれの出し物には、食べ物や生活雑貨など幅広い景品があり皆様うれしそうに喜ばれました。

 

職員は、お揃いのはっぴに身を包みお祭り気分を盛り上げます。

 

お昼は、焼きそば・フランクフルト・焼き鳥などご用意しご好評でした。

デザートは、チョコバナナ・かき氷でお祭り気分を盛り上げました。

 




初投稿!!市川のイリーゼ喫茶
@市川 2014年7月16日


はじめましてイリーゼ市川のはなです。

今回が初投稿になります。

 

第1回の内容は、先月開催したイリーゼ喫茶をお届けします。

今月のメニューは、ご近所の下総中山の和菓子店より

あじさいと水まんじゅう【どちらかひとつ選択】

飲み物は緑茶をご用意しました。

 

 

みなさまどちらか迷われておりましたが

とても皆様にご好評で「あじさいきれい」「おいしかったわ」 とご感想を頂きました。


7月もみなさまに喜んでもらえるようなイリーゼ喫茶にしていきたいです。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943