ミッキー&ミニー音楽会
@市川 2017年06月12日


6月10日(土)の午後にイリーゼ市川の食堂にて
毎月好評をいただいている高橋様ご夫妻による
ミッキー&ミニー音楽会が開催されました。

今回はゲスト演奏者として、飯塚様(ピアノ) 時田様(ピアノ) 香山様(フルート)
にも参加していただきとても華やかな演奏会となりました!

演奏曲目は
手のひらを太陽に
雨ふり、雨ふりお月、おお牧場は緑、この道
リンゴの唄、北上夜曲、野ばら、花、あざみの歌
ペチカ、トロイカ、赤いサラファン、襟裳岬
有楽町で逢いましょう、浪花節だよ人生は、故郷
BELIEVE(信じてる)、翼をください
と盛りだくさん!

マイク片手に熱唱する利用者様や、鈴を使い音を奏でる方、
フルートの音色に耳を澄ませたりと、皆様それぞれの楽しみ方で
音楽会を楽しまれました。

  

  

 

普段もお食事の前で2曲ほど皆様で歌っていますが、
沢山の歌を楽しまれ皆様嬉しそうなご様子でした!

BELIEVEという曲は、職員も馴染のある歌で
小学校の時にみんなで歌ったことを思い出しました(笑)

さて、最後には来月演奏して欲しい歌を皆様にリクエストして頂き
次回の音楽会も楽しみにしておられる様です。

演奏して頂いた高橋様ご夫妻、飯塚様、時田様、香山様、ありがとうございました!

イリーゼ日記一覧へ