イリーゼ日記 | @東札幌

ひな祭り行事!!
@東札幌 2023年3月8日


2023年3月5日(日)、2日遅いひな祭り行事を行ないました。

食堂の席に着く前に、本物の桜を見て「綺麗だね。もう、咲いているんだね。早いね。」など笑顔がたくさん見られました。

おやつは、「桜餅」を提供し、桜餅を食べるの難しい方は「クレームブリュレ」を提供しました。

「おいしい。久しぶりに食べた。また食べたいわ。   おかわりはあるのかな?」などの声を聴かれました。


最後に、2日遅いひな祭りの曲を歌い、終了しました。

ご入居者様に喜んで頂けるような行事を考えていきたいです。

 

 




お誕生日会!!
@東札幌 2023年2月27日


お誕生日おめでとうございます!!

2023年2月26日(日)にお誕生日会を行いました。今月は2月のご入居者様になります。

ご入居者様の笑顔は最高です。

お誕生日後はおやつを召し上がりました。

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年になりますように!!

 




雪像づくり!!
@東札幌 2023年2月19日


ご入居者様と職員でたくさん集めた空き缶など使い凍らせ、雪像など作りました!!

作成中に「何をしているのだろう?何を作っているの?」と聞いてくるご入居者様がたくさんいました

^‗^

 職員は真剣です!! 

作成中ですが、ハイチーズ!!📷

暗くなるのが早い為、夕食時にライトアップされ「キレイ♬。すごい♪。」などの声がたくさん聴かれました。^^¥

ご入居者様に喜んで頂けるような行事などを考えていきたいです。




鬼がやってきた~!!
@東札幌 2023年2月7日


2023年2月5日(日)雪の影響??で2日遅れの  節分行事を行ないました。

「鬼は外!。福は内!。がんばれー。鬼だぁー。」などの声がたくさんあり、豆を鬼にぶつけて、すごく   楽しまれておりました。^‗^

鬼を退治した後は、鬼のケーキも退治しました。  「おいしい。おかわりください。」などの声が聞かれました。

来月も、ご入居者様に喜んで頂けるような行事を 考えていきたいです。




甘酒行事!!
@東札幌 2023年1月24日


2023年1月22日(日)に甘酒行事を行ないました。

参加されたご入居者様に、「久々に飲んだわ♬。」  「美味しい。」「温まる♪。」「酔っぱらってしまうよ。笑」などのお声がたくさんありました(^^)。

   

すごく楽しまれておりました。来月も、ご入居者様に喜んで頂けるような行事を考えていきたいです。




2023年1月 書初め
@東札幌 2023年1月19日


 

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(遅くなりました。)

 

書初め行事を行ないました。

各ご入居者様は「久しぶりに書きます。楽しみ~♬。 何を書こうかな?♬」と楽しみにされておりました。

 

 

皆さん、達筆でした。😊

 

ご入居者様すごく楽しまれておりました。「来月の行事は何かな?」の言う声がたくさん聞かれていました。

新しい年が幸多きものになりますことをお祈り申し上げます。




2022年 イリーゼ東札幌 夏まつり
@東札幌 2022年9月12日


 

 

夏祭り 開催 ❣

 

焼きそば♡ つくね・焼き鳥🎶

メロン~~♥

美味し~ぃね (*’▽’)  🍈

夏ですね~🍉  浴衣姿も すてきです。♥

 

今年も 午後から 何かするんでしょ ~⁈😄
楽しみにしてるからね。

 

いつもより たくさん 食べれるよ!(^^)!

 

 

 

余興の 始まり~ はじまりぃ~ (*^^*)

 

懐かしの 歌謡曲 3曲 どうぞ~ 🎶

 

ちゅう~ ちゅうちゅちゅ 夏のお嬢さん♪

しっとりと 大正琴 演奏  シャラン♪シャラン♪♪

 

ヒゲダンス~

芸が 凄い!!!   けん玉 最高。

 

 

今 話題の 日本ハムファイターズ

きつねダンス 🦊

ハッピー ハッピー ハッピー fox ♪

可愛い🦊 が いっぱ~ぃ   🦊🦊

レッツ  ダンシング ❣🦊

 

 

毎年 恒例の~~~~~ぉ ✌

よさこい!

ソーラン ソーラン   ソーラン ハイ! ハイ!

大好評でした 💦 💦

 

皆さまに  とても喜んで 頂きました♥

たくさんの 笑顔😄が 見れて

とても 嬉しかったです。




東札幌 初❤パンケーキ
@東札幌 2022年8月19日


 

 

 

まず、手作りパンケーキの完成形から お見せしましょう~ (*’▽’)

 

 

70枚の パンケーキは・・すごい。💦

色々な 顔が・・・  手が震える・・😂

 

 

流れ作業で デコレーション中。

ケーキ屋さんに なれるかなぁ~? 😅

 

 

食べるのもったいないなぁ~ でも・・・

顔から いただきま~す。

 

 

私は、まずは大好きな いちご🍓から・・・・

 

 

 

おいしいよ。 ありがとね~。

 

 

久しぶりに こんなに素敵な笑顔見れました 😊

恐るべし💦 パンケーキ効果 😂

 

 

あげないよ~~ぉ。

 

 

※食レクのため一時的にマスクを外されています。




手作りコースター
@東札幌 2022年7月29日


 

 

今日はみんなでコースターを作りました。

まず、

ガラスタイルを自由に並べて デザインを考えます☺

どうやって置いたら ステキかしら?

色は 交互が良いかなぁ~。

木工ボンドでタイルを固定して

セメントで固めます~ (*^^*)

(セメントはスタッフがお手伝いしています)

私の 作品 どうですか?

デザイン 考えるのが 難しかった~💦

 

 

さぁ~~。しっかり セメントが乾けば 😃

 

 

とっても 素敵な♡ コースターの出来上がり !

どの 作品も 個性があって ステキですね 😍

 

 

見て~~~~~~ 😊

私の コースター ステキでしょ?

皆さまの 笑顔も ステキ♥ですね

 

※写真撮影のため一時的にマスクを外されています。




手作りコースター
@東札幌 2022年7月23日


 

 

今日はみんなでコースターを手作りしました。

 

 

まず、
ガラスタイルを自由に並べて デザインを考えます☺
どうやって置いたら ステキかしら?

 

色は 交互が良いかなぁ~。

 

木工ボンドでタイルを固定して
セメントで固めます~ (*^^*)
    (セメントはスタッフがお手伝いしています)

 

私の 作品 どうですか?

 

デザイン 考えるのが 難しかった~💦

 

 

さぁ~~。しっかり セメントが乾けば 😃

 

 

とっても 素敵な♡ コースターの出来上がり !
どの 作品も 個性があって ステキですね 😍

 

見て~~~~~~ 😊

私の コースター ステキでしょ?

 

皆さまの 笑顔も ステキ♥ですね

 

※写真撮影のため一時的にマスクを外されています。

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943