イリーゼ日記 | @東札幌

秋の運動会!!
@東札幌 2023年10月17日


2023年10月15日、秋の運動会を行いました😊 今年は、去年の運動会より参加人数が多く白熱した戦いになりました😊

運動会をする前に準備体操。

ホーム長の挨拶、赤組・白組選手宣誓!!      運動会が始まりました😊 

 1,玉入れ。2,スリッパ飛ばし。3,風船渡し競争。

今年の優勝は、赤組でした😊。             ホーム長より表彰状とトロフィー🏆を赤組代表のご入居者様に渡し、無事に秋の運動会が終わりました。

その後は、おやつタイム😊

ご入居者様から「楽しかった。負けて悔しい。疲れたぁ~」などの声がたくさん聞かれました。        職員も白熱し疲れてしまいました😊笑

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです😊




敬老会行事!!
@東札幌 2023年9月18日


2023年9月17日、敬老会行事を行ないました😊 今年度は上寿2名、百寿2名、白寿1名、卒寿5名、米寿2名の方々のお祝いをさせて頂きました😊  

おやつは「六花亭のクレームブリュレ」😊

「おいしい。少し苦みがあるが良いね。」の声が聴かれました。

おやつ後はみんなで唄い敬老会を楽しまれておりました😊

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです😊




ハンバーグ行事!!
@東札幌 2023年9月14日


2023年9月13日、ハンバーグ行事を行いました😊お弁当のハンバーグ!?って思ってましたが、

お弁当を開けてみると、ハンバーグがふわっとして😊肉汁が😊見てて食べたくなってしまいました。

すごくボリューミーで「美味しかった。肉汁すごかった」など、たくさんの声を聴きました😊

最後は、ホーム長がコーヒーを挽いて頂きました😊

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです😊




七夕行事!!
@東札幌 2023年8月7日


2023年8月6日(日)に七夕行事を行ないました😊食堂に行く前にご自分で書かれた短冊を確認し、 ご自身の席に行きました😊

今回のおやつは水羊羹を提供しました😊

暑い日が続いている事もあり「冷たくて美味しい」などの声がたくさん聞かれました。

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです😊




夏祭り行事!!
@東札幌 2023年7月28日


2023年7月23日(日)夏祭りが開催されました!!

今年は外部ボランティア様は…

『音楽ボランティアサークル マニアート』様

来てくださいました。

いろいろな楽器を使い演奏して頂きました。

ご入居者様・職員、聴き惚れてしまう演奏でした😊。

本当にありがとうございました😊。

その後は職員の余興!!

ご入居者様の笑い声や拍手がたくさん聞かれました。

最後はじゃんけん大会!!

ご入居者様は真剣にじゃんけんしている姿が見られました。

夏祭り終わりに「すごく楽しかった。職員のよさこい良いね。たくさん笑った。」などの声がたくさん聞かれました😊。

ご入居者様・参加した職員も楽しく夏祭り行事を行なう事が出来ました!!

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです。




食事レク行事!!
@東札幌 2023年7月23日


今回の食事レクは、鰻になります。

参加されたご入居者様は「凄く美味しかったよ。久しぶりに食べた」

いつも以上に食べるのが早く感じました。

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです。




メロンソーダ行事!!
@東札幌 2023年6月29日


メロンソーダ行事を行ないました!!

皆様、すごく楽しみにされており(^^)

 

提供時には「いや~懐かしい。おいしそう!!」との声が多く聞かれました。

また、飲まれた時「喉にくるピリピリ良い。美味しい。昔と違って美味しくなってる」などの声が

たくさん聞かれ、

職員達も楽しくなってきてました(^^)

ご入居者様に楽しんで頂けるような行事をしていきたいです。




母の日行事!!
@東札幌 2023年6月21日


母の日おめでとうございます!!

これからも健康に気を付けていつまでも

元気でいて下さい(^^)




父の日行事!!
@東札幌 2023年6月21日


父の日おめでとうございます!!

これからも健康に気を付けていつまでも

元気でいて下さい(^^)




焼き肉弁当レク!!
@東札幌 2023年6月21日


お昼に焼き肉弁当が出ました!!

(参加希望のご入居者様のみ)

ご入居者様「すごいね。おいしそうだね。いい匂い」

(^^)

美味しそうに召し上がっておりました(^^)

食後は、コーヒーを落とし提供しました(^^)

ご入居者様に喜んで頂けるような行事を考えていきたいです。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943