イリーゼ日記 | @船橋塚田

👵敬老会2023👴
@船橋塚田 2023年10月4日


こんにちは! 星野です☆

今回は日ごろの感謝を込めて<敬老会>を開催しました!

まず初めに企画をしてくれた職員による🎩【手品】🎩の披露です

結果は・・・

いや~緊張してただけでしょう。きっと💦

次に希望者による🎤【カラオケ大会】🎤

素晴らしい歌声が響き渡りました🎵

次に写真を撮り忘れてしまって申し訳ないのですが、【ビンゴ大会】を開催しました!!

このビンゴが仕組まれているかの如く、なかなかビンゴが現れない・・・

ずいぶんたってからビンゴの方が出たのですが、ひとり出ると次々ビンゴ者が💦

危なく景品が足りなくなってしまう所でした(;^ω^)

最後に、担当職員がお店でプリンを買ってきてくれみんなで食べました🍮

※イリーゼからのおやつもゴマプリンだったのはご愛敬で( ´∀` )

皆さんの笑顔と賑やかな声が聞けて職員一同もとても有意義な時間でした!!

最後に敬老会に参加してくださった皆さんに感謝の参加賞を!!

色や柄も何種類かあるのでご家族の方はご面会の時に見てみてください!

また更新していきますので、何卒お楽しみに(*^-^*)




納涼祭2023
@船橋塚田 2023年8月25日


ナイスショット!さて、結果は⁈
思ったところに入るかな?
スピード感・・・すごい!
おっとっと・・・もう一回
何が当たるかな?楽しみ~!



造花作り
@船橋塚田 2023年7月13日


いつもお世話になっております。

3/18にレクリエーションで造花作りを行いました。

本物と思ってしまうほど、綺麗に作れました。

皆さんとても器用で上手に作れており、不器用代表の職員として、とても羨ましいです!

 

お菓子に見えてしまうほど、上手に出来ました。

職員がお花であることを伝えると、「綺麗な花だな~」と笑いながら言っていました。

製作中はいい笑顔でしたが、完成直後から燃え尽きてしまい無表情になりました。数分後には満面の笑みに戻り、皆で笑いあいました。

今後もご利用者様が笑顔で過ごせるように、努力していきます。




敬老会
@船橋塚田 2023年7月13日


いつもお世話になっております。

9月25日に敬老会を行いました。その時の様子をお伝えします。

コロナ感染症対策で一人ずつの参加になりました。

職員とじゃんけん勝負を行い、負けてしまいますがとても楽しそうに笑っておりました。

金魚すくいを行いました。,皆様たくさんすくうことができ、職員と一緒にたくさん笑っていました。

これからも皆様に笑顔を届けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。




🎋~七夕に願いを込めて~🎋
@船橋塚田 2023年7月13日


こんにちは!星野です!!

この時期といえば七夕!

皆さんで願いを書いていただきました☆彡

みなさん真剣に考えていただいて企画してよかった・・・

皆さんの願いが叶うことを願いまして、さらには来年またみんなで書けることを楽しみにしています♬

最後に下に以前の七夕も載せておきますね!!

★★★七夕★天の川★★★

次もまた、お楽しみに(*^-^*)




💍幸せのウェディング💍
@船橋塚田 2023年6月22日


こんにちは!星野です☆

今回はジューンブライドということで皆さんで写真を撮りました!

皆さんの仲の良さ、はじける笑顔、とても輝いていますね☆彡

見ていただきたいので今回は説明よりも写真をたくさん載せますね♬

またみんなで楽しめる事をどんどん出来ればと思います!

お楽しみに(*^-^*)

※撮影のため一時マスクを外しています。




🏆船橋塚田・文化運動会🏆
@船橋塚田 2023年6月22日


どうも!またまた星野です☆

今回はフロア対抗!大運動会を行いました!!

まず事前に各フロアで壁画を作っていただき作品の披露から!

それぞれ気に入ったものへ投票していただきました!!

その後、準備体操の後【玉入れ】となります。

傘って意外と球が出てしまうから難しい・・・

最後の競技は【重さピッタリゲーム】

引いたカードの重さまでみんなで協力して秤にのせていく

「ちょっと多いよ!!」「まだまだ入れて大丈夫!!」

と白熱の声が飛んでいました!!

最後は本日の個人MVPの発表です!

<♬ドラムロ~ル♬>

 

 

 

 

おめでとうございまーーーす🎊

🏆私からしたら参加した全員がMVPです🏆

参加率も高く、皆さん楽しんでいただけたようなのでとてもうれしかったです!!

司会進行をしてくれた職員2人にもこれを見ながら拍手していただけると幸いです(笑)

7月にもレクリエーションを予定していますのでまた随時更新できればと思います!!

お楽しみに(*^-^*)




端午の節句レク
@船橋塚田 2023年5月20日


わくわく!
皆がんばれ

続きを読む →




✿春のお茶会✿
@船橋塚田 2023年5月1日


こんにちは!星野です!

今回はおやつの時間に春のお茶会としてシフォンケーキ・芋羊羹・さくら茶を用意して提供してみました!

職員が事前に頑張って用意したかいもあって皆さん写真撮る前に食べ終わってしまう方多くて・・・

皆さんに楽しんでいただくために今後も季節に合わせていろいろ企画していきますのでお楽しみにしてください!!




みんなで歌おう♪
@船橋塚田 2023年4月18日


こんにちは!

塚田の星野です☆

今回は歌のレクリエーションを開催しました!

毎回歌レクを担当してくれる職員さんです!演奏がとても上手で好評です!

お客様も大きな声で元気に綺麗な歌声を響かせていました。

皆さんの評判もいいので

今後も継続していけたらと思います!

※撮影のため一時マスクを外されています。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943