イリーゼ日記 | @船橋三咲

スカイツリーに行きました!
@船橋三咲 2016年8月24日


毎日暑い日が続きます。

バテバテになっていませんか?

今回の日記も楽しかった外出のご報告をします

 

まずはスカイツリーにある水族館です。

金魚博あり、赤ちゃんペンギンあり、清涼感いっぱいで

歓声が上がりました。

↑ そしてソラマチへ移動し、おみやげ買いました!

 

 

大きなスカイツリーを背に明日からもまた頑張るぞ~と決意も新たにした一日でした。

 




外出レク:成田山
@船橋三咲 2016年8月3日


最近は日に日に暑さが増してきていますね。

6月は両国・房総・成田へそれぞれ外出レクに行きました。

今回はその中から成田への外出レクについてご紹介します。

.

まずは航空科学博物館です。

コックピットを見学することもできました!

.

.

昼食は成田山で人気No.1!

「川豊」のうなぎ弁当!

皆様とてもうれしそうに召し上がっていらっしゃいました。

.

昼食後は、1000年以上の歴史を持つ成田山新勝寺へ。

お天気もよく、

古き良きもの」と「新しい近代的なもの」との

両方を楽しんだ一日でした。




わんちゃんたちの訪問
@船橋三咲 2016年6月23日


だんだん気温が上昇してきました。

     体調はいかがですか?

       三咲では暑さなんか忘れてしまうようなとっても楽しいイベントがありました。

        5匹のそれはそれは賢くてかわいいわんちゃんたちが船橋三咲を訪問してくれたのです!!


どの皆様も本当に幸せそうな表情で

あたりは幸せいっぱいに包まれました。

わんちゃんたち、ほんとうにありがとう!!

ぜひぜひまた来てくださいね!




夢のような…
@船橋三咲 2016年6月3日


おひさしぶりです。

今月はとても素晴らしい外出レクリエーションが

ありました。

だんだん日が暮れるとともに浮かび上がる

イルミネーション。

 

 

 

 

 

 思わず感嘆の声が上がりました。

 

 

 

 

 本当に美しくいつまで見ていても

飽きません。

この素晴らしい風景はどこだと思いますか?

ここはドイツ村、船橋三咲から南へゆっくり

2時間。楽しい車の旅でした。

 

 

行く途中、サービスエリアで腹ごしらえ。

こういう食事もお出かけの醍醐味ですよね。

 

 

 

いつもだと眠くなってくるような時間でしたが、皆様気分も高揚して眠気などどこかへいってしまったようです。

帰り着いてからも思い出話しきりの本当に夢のようなひとときを過ごせました。

 

ぜひぜひまた行きたいものです!!

 

 

 




お花見✿
@船橋三咲 2016年5月17日


こんにちわ。みさっきーです。だんだんとあったかくなってきましたね。

船橋三咲では4月にお花見レクを行いました。

ホームの近くの御滝公園では桜が満開で、たくさんの方がお花見を楽しんでいました。

桜の木の下でみんなでお茶会☆やはり桜というものは特別なものなのか、

みなさまとても笑顔で喜んでくださり、来年をきたい。とおっしゃってくださいました。




二月の楽しい出来事
@船橋三咲 2016年3月14日


こんにちは。

船橋三咲のみさっきーです。

皆様のお家には鬼は来ましたか?

船橋三咲ではこんな鬼が大暴れしちゃいました!

えっ?こんな鬼ならこっちがやっつけちゃう?

三咲は皆がやさしいので

鬼もやさしいのです。

そして今月は「いちご狩り」もあったんですよ!

甘くて真っ赤ないちごを頬張ったあとは

素敵なランチが待っていました。

あぁ~また行きたい!




三咲のお正月
@船橋三咲 2016年2月18日


あけましておめでとうございます。

新年の船橋三咲では

たくさんのきれいな花々が皆様をお迎えいたしました。

元日から

職員のトロンボーンの演奏あり

かるた大会あり

近所のお滝不動尊への初詣あり

職員も皆様も

とても清々しい一年のスタートになりました

どうぞ今年も

船橋三咲を

よろしくお願い致します




2015年クリスマス会
@船橋三咲 2016年1月4日


12月クリスマス会はこの街ファーザーズと
髙橋ファミリーによるコラボレーションの
歌と演奏をご披露いただきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

懐かしい歌とクリスマスソングに体を
揺らしながら一緒に歌を歌い涙を
流されているお客様もいらっしゃいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスプレゼントには暖かいひざ掛けが
皆様のところに届けられました。
身体を暖かくして元気でありますように。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おやつにはイチゴのショートケーキ!!

イチゴを最初に食べるか最後に食べるか

悩んで召し上がっているお客様もいました。

皆様にも素敵なクリスマスはきましたか??




いもほり&
@船橋三咲 2015年12月4日


こんにちわ。みさっきーです。

今月はイリーゼ船橋三咲の施設内にある畑でいもほりを行いました。

 

いつもは土にまみれることのないお客様たちが手に顔に土をつけ

力いっぱい掘り起こしました!

 「まだこの辺にあるかもしれないよ!」と土を下の方まで掘り起こしたり

「このお芋立派だわ!」と笑顔いっぱいで楽しまれました。

芋掘りが終わると「喉が渇いたぁ~!!」と畑から上がりお茶を飲みました。

身体を動かしたあとのお茶はとってもおいしくサイコーでした!!!

 




秋の大運動会
@船橋三咲 2015年11月4日


皆様、いかがお過ごしですか。

朝晩にだんだんと秋の深まりを感じる今日この頃ですね。

そんな秋の一日、船橋三咲では

秋の大運動会でたいへん盛り上がりました!

熱気いっぱいの玉入れ

赤が多いか、白が多いか

職員のハッスルぶりには

皆様大爆笑!!!

皆様だけではなく、

本当は職員も

たいへん楽しませていただいた一日でした。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943