フルートコンサート

@海老名

おかげさまで、イリーゼ海老名8月末にて満床となりました。

申込みいただいた方については大変申し訳ございませんが、

今しばらくお待ちいただければと思います。

 

今回は、9月開催のフルートコンサート

前半は優雅な雰囲気を

最後はみなさんと歌を歌いながら楽しんでいただきました。

 

 

買い物サロン実施

@海老名

今年度2回目となります。

 

洋服等を楽しんでいただくための企画でしたが、

 

 

前回同様、なぜか違う内容で噂になってしまいます。

『北海道物産展』!!

楽しんでいただけたので。

次は、どこの物産展にしましょうか(笑)

 

ケイロウの協力いただき、マッサージ・口腔トレーニングのデモ実施

@海老名

海老名ではまだなじみが少ない、訪問マッサージについて、実際どのようなものかを知っていただくため、

訪問マッサージKEiROWのご協力を頂き、開催しました。

 

素敵な演奏会を実施いただいた後・・。

嚥下トレーニング(風船を膨らませて)

マッサージのデモ(職員モデル、入居者様にも協力いただき)

身近なサービスとして活用いただけるとよいですね。

今は口腔・嚥下トレーニングも重要とされています。

毎日を元気に過ごしていただくためにも、日々の取り組みは大切です。

南京玉簾

@海老名

地域のボランティアさんのご協力を頂き、南京玉簾を実施!!

 

テレビでしか見たことなかったですが・

いろいろなバリエーションがあり、びっくり!!

最後は実際に持ってみましたが・・。思ったより重かった。

節分 ~豆まきを行いました~

@海老名

皆様こんにちは。2月3日は節分でしたね。

イリーゼ海老名では、節分のイベントを行いました。

赤鬼、青鬼を相手に、皆様楽しそうに豆まきをされておりました。

皆様のもとに福がたくさん訪れますように…。

 

移動パン屋

@海老名

相模大野に来ていた

CIMG1157

今後は、月に2回の実施予定です。

CIMG1153

近くに買い物できる場所がないため、こういった機会大切にしたいですね。

イリーゼに劇団えびな座来訪!!

@海老名

劇団えびな座がイリーゼ海老名にやって参りました!

残暑が厳しい中、負けず劣らずの熱い演目!

皆様大変喜ばれていました。

 

最初はハーモニカ演奏をバックに合唱です。

 

そのほか詩吟の詩舞、演劇など、盛り沢山!

 

衣装も凝ってます!

劇団えびな座の皆様素晴らしい舞台ほうとうにありがとうございました。

次回の公演が楽しみです。

8月はイベント続き!

次は納涼祭の様子をお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

はじめまして イリーゼ海老名です

@海老名

12月よりオープンし、9か月が経ちました。

入居者様の人数も増え、賑わってきております。

 

本日は、海老名で開催しているレクイベントを紹介させて頂きます。

 

1 ハーモニカ演奏

 

 地元のボランティアさんに来ていただき、演奏を聴いたり、皆様で一緒に歌ったり等で楽しまれております。定期的に開催しています。ご家族の皆様、見学の方もご一緒にどうぞ。

今後は定期的に海老名での活動を紹介させて頂きます。お楽しみに!!

海老名の8月は、初めての「納涼祭」、「ボランティア劇団えびな座」「誕生日会」「絵手紙教室」等、盛りだくさん・・・。現在準備に追われています。