イリーゼ日記 | @南柏

風船バレー
@南柏 2022年7月31日


皆様こんにちは!

暑い季節が続きますね…。コロナや熱中症など気を付けて下さい!

さて、毎月恒例のオリンピックですが、早いものでもう7月になりました。

今月は風船バレーを行いました!今回は団体戦になります。

最初は準備体操

その後は競技に移ります=3

途中こんなアクシデントも…!

勝利チームにはこちらのメダルが贈呈されました!

おめでとうございます!!※写真撮影のためマスク外しています。

 

問題です。

次回はどんな競技でしょうか!ぜひ予想してみて下さい!

それでは!

 




Regalo ミニコンサート in イリーゼ南柏
@南柏 2022年7月17日


7月15日にRegaloミニコンサート in イリーゼ南柏が開催されました。

Regaloとは、イリーゼの他施設にて結成されているデュオであり、今回いらっしゃってくださいました。

『上を向いて歩こう』や『君といつまでも』、『ふるさと』といった皆様ご存知の曲や、Regaloさんのオリジナルソングを披露してくださいました。

メンバー様がお一人お休みとの事で、急遽副ホーム長がピンチヒッターで歌声を披露して下さいました。素敵な歌声に皆様感動されていらっしゃいました。

またイリーゼ南柏で素敵なピアノを披露して下さっているスタッフや、ユーフォニアムという管楽器を吹くスタッフも参加し、より楽しい場となったのではと思います。

コロナウイルスで様々な制限が敷かれている中、ご入居者様にとって少しでも楽しい場となったのであれば幸いです。

(※歌唱時・演奏時は、マスクを外して行わさせて頂いております。)




七夕
@南柏 2022年7月10日


ご入居者様と一緒に笹への飾りつけを行い、短冊へのお願い事を1階のラウンジと、食堂の方へ飾らせて頂きました。

ご入居者様だけではなく、職員も書かせて頂きました。

皆様、どのようなお願い事を書かれたのでしょうか?

お願い事を書いた後は、おいしいお食事!

 

七夕そうめんで視覚だけではなく、味覚でも七夕を感じて頂けたのではないでしょうか。

 




お城倒し
@南柏 2022年7月5日


皆さまこんにちは!

気温もかなり上がってきており、暑い日が続いてきていますね。

体調の方には十分お気を付けください!

 

さて、先月もオリンピックレクリエーションを行いました。

今回はお城倒しです!

ボールでこちらのお城を倒して、その点数で競います。

今回は皆様投げっぷりが大変良かったです!

球速が150キロは出そうでした!(冗談です)

こちら決勝の模様!

優勝したのは…!

優勝おめでとうございます!

次回もお楽しみにお待ちください!

※撮影のため一時的にマスクを外されている方もいます。




2022年6月 お誕生日会
@南柏 2022年6月22日


6月19日に、お誕生日会が開催されました。

今月の催しは、『喫茶店』です。

クリームあんみつや心太、アイスクリームをご用意させて頂きましたが、

一番人気はやはりクリームあんみつ!

皆さま、素敵な笑顔です。

 

そしてイリーゼ南柏が誇る、ウエイトレスが給仕させて頂きました(^^)

来月も素敵な催しで、お誕生日会を彩っていきたいと思います。

ご期待くださいませ!

(写真撮影の為、一時的にマスクを外しております。)

 

 




BBQ!!
@南柏 2022年5月11日


皆さまこんにちは!

気温も上がってきており、寒さも段々と減ってきましたね。

夏ももうすぐそこです。

さて、イリーゼ南柏では先日職員主催によるBBQを行いました!

今回のメインはこちら!牛肉です!

大変美味しそうですね!

お客様も大変ご満悦でした。

また、職員さん用のお昼も作って下さいました!

大変美味しかったです!

ありがとうございました!!




2022年4月 消防訓練
@南柏 2022年5月2日


普段はレクリエーションの様子を載せていますが、今回は一味変えて4月26日に行った日中想定の消防訓練の様子をお届けします!

こちらは消防署への連絡を想定した訓練の様子です。

放送や職員の避難の声掛けに、非常口まで集まって下さった入居者様方です。

職員付添の下、入居者様と階段での避難を行いました。

ホーム長(消防隊員役)に避難者の情報を伝え、無事に消防訓練終了となりました。

災害はいつ起きるか分からない為、当施設の消防訓練は入居者様への告知はせず、緊迫感を持った訓練を行う事が出来たのではないかと思います。

次回のブログは、楽しいレクリエーションの様子をお届けできればと思います。

 




4月のレクリエーション紹介
@南柏 2022年4月22日


皆さまこんにちは!

4月になり、少しずつ温かくなってきましたね。

今月は毎月恒例オリンピックとお誕生日会を行いました!

こちらがオリンピック=3

今月はボーリングですね!

ピンがバラバラにならない様に工夫がされています。

お誕生日会は職員さんによる演奏会が行なわれました!

特技が生かされていて、お客様も大変喜ばれていました。

来月は果たしてどのようなレクリエーションが行われるのでしょうか…。

続編をお楽しみに!




3月オリンピック(2階)
@南柏 2022年3月28日


先月は開催できなかったオリンピック、満を持して今月の開催!

今月のオリンピックは【宝さがし】で、13日のオリンピックは2階のお客様が

参加されました。

 

箱に手を入れ、【宝】を探しています。

 

真剣なまなざしです。

コロナ禍において、活動が制限されている中ではありますが、

こうして少しでも身体を使い、楽しんで頂ければ幸いに思います。

 




今月のレクリエーション紹介
@南柏 2022年3月15日


3月も半ばになってきました。

3月の後半からは注目のレクリエーションが目白押しです。

例えば…。合唱練習!

更には…。

今月の目玉、お寿司バイキング!!

他にも、南柏オリンピックなどがあります!

今月は「宝さがし」を行います=3

またレクリエーションの内容も紹介できればと思います!

それでは!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943